検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Super Reach!

とりあえず完成しました♪



これからスイムテストしてカートのメンテナンス

遅くても20日までには販売したいと思います。

いま暫くお待ちください(^^)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

Super Reach!

只今製作中です


残るはリップ付け作業です

既にお気づきの方もおられると思いますが、今回のモデルよりホイル貼りの工程と顔のデザインを変更しています。


販売はこの4色になります

ハタハタシーズンに間に合うかな(^^)

年内販売予定

今しばらくお待ち下さい
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

千葉遠征穴子丼の旅

土曜の仕事を終え急いで支度を済ませ家を出る


遠征の時はコンビニで買い物を済ませた後にこの場所からスタート

「遠征じゃー」とfbに投稿したりする・・・

ところで皆さん天麩羅て好きですか?自分は胸焼けするから嫌い・・・と家では言っています。

でも外では食べますよ~揚げたてのサクサク天麩羅旨いすよね~(笑)

それって・・モゴモゴ・・・嫁がこれ見てる・・モゴモゴ

自称天麩羅ぎらいの龍魚です。皆さんこんにちわ(^_^)

今回は2年ぶりに富津へ目指します


長野県に入ってから霧が出てきて神奈川県に入るまで視界不良の天候でした。

途中談合坂SAで休憩

夕飯食べてきたけど・・

天麩羅そば・・家ではモゴモゴ


とても美味しゅうございました(^_^)




無事富津岬に到着



富津岬では湘南※浮遊団のFishboneさんコロニャーさんテルさんがガイドしてくれました。

ちなみにこのサングラスこの後富津の海に奉納しました。

ゴミ捨ててしまい・・サーセンm(_ _)m


ちょっと遅れてオマ兄さんが到着予定ですが先に出艇します。


テルさんシャローでいきなりポンポンと2本

目の前でシーバスHIT!!!

テンション上がりますが、ワンキャストワンヒットで浮遊したアマモが引っかかってきます(汗)

シャローで時間を費やしましたが何も起こらないので沖へ移動します。

沖で既にコロニャーさんFishboneさんはシバスヒット済みとのこと

不浮遊団の皆さん流石です!

つうかオイラの下手っぴーさがバレバレですわ(汗)

結局捕れた魚は・・・

手の平サイズの放流ソゲ(汗)


まーまー良い型のシーバス64cm


一応のブツ持ち
IMG_3359.jpg


旨そうな鮃45cm





本日の竿頭のテルさん  何度もヒットシーン拝見しました(^_^)

釣果はショボかったですが、良い天候に恵まれて沢山漕いで遊べました(^_^)



遅めの昼食?はコロニャーさんお勧めの「たかはし」へ



IMG_6148.jpg

大皿丼の上に盛られた白米の上に大穴子が

2本もドッカーン!!

サクサク ホクホク 不味いわけがない!

当然胸焼けしない美味さなのでオイラでも食べられるわ~

IMG_3349.jpg



ねーねー美人女将てどこー?




翌日2日目は北風を避けて観音様の見守る風裏エリアへ!


今日はFishboneさんとオマさんがお付合い頂きました(^_^)

最初は教えてもらったポイントに入りましたがアタリも無く風が強くなってきたので河口付近に移動

今日はボンさんも苦戦してます

オイラは全くのノーバイトでシーバス狙ったら良いのかヒラメ狙ったら良いのか訳ワカラン状況です

たまに魚探にベイト反応はでるのですが、魚を探せません(汗)

何やってもダメみたいです・・・

IMG_3355.jpg
沖へ押し出す風がメチャ強くなってきたのでボンさんと撤収~


遅れてオマさんが帰着

見てくださいこの笑顔(笑)

最初は水深10m付近を彷徨っていたはずなのにいつの間にか風裏の更に奥に入って良い思いをされていたそうな・・

この男侮れない・・(笑)

カヤックを片付けていると

ワッツマイコーさん登場


また来いよて言ってたと思う・・多分(笑)




さて旅の締めはギタさんお勧めの穴子丼のお店へ・・


お店の前には何故かスーツ姿の男が(笑)


ノンアルで乾杯でーす(^_^)


沁みるわー

雰囲気だけでも味わってくださいと刺身がサービスなんだわ!


自分今日はあさりのご膳にしました。

胸焼けしない天麩羅も旨し!(笑)


これは白きす&あなご天丼

美味そうだわ~

よし来年は「はかりめ丼」を食べに来るぞ~!



帰路につきます・・・さよなら富津岬・・(^_^)

一時は浮けるのか心配で1週間以上前から天気予報と睨めっこ・・(笑)

今回も沢山の皆さんにサポート頂いて何とか浮くことができました。

ありがとう!

そうそう今回富津で田吾作さんにもお会いすることができました。

写真撮らせていただくべきだと後悔してますが・・・ブログを拝見すると・・・先週ランカー含む2桁安打!凄いですね

来年はサラナだな(笑)


最後は首都高渋滞に嵌ってしまい・・関越に乗るのに2時間もかかってしまいました(汗)

懲りずにまた来ます!

来年は「千葉遠征はかりめ丼の旅」です!   こうご期待(^_^)v

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

マサオさん沖

約1ヶ月ぶりに浮けました

今日はヒラマサ狙いで



一発勝負で良型ヒット!いいところに掛かってます(^_^)





85cm 4.5kg位でした



CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

なっちゃん退院

春に骨折させてしまったなっちゃんですが・・・
fc2blog_20160426201533989.jpg

先日グリップジョイントに変身して帰ってきました!





匠の技が光ります。T-magic工房さんに感謝!(^_^)



朝マズ逃して遅めの出艇・・



とりあえずマハタで入魂しときました♪
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集