検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロト160

かなり渋くアフターに入った感じですが・・

いい感じです(^^;)
P1051228.jpg
74cm

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

あけおめことよろ

aa3111.jpg
SuperReach! 87cm 3.9kg

皆さん良い年を迎えられたことと存じます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

関東遠征

21日から三連休となりましたのでちょこっと関東方面へ行ってみました(^^;)
21日朝は地元トングでちょことカヤックの朝錬(笑)何も起こりませ~ん(爆)
高速割引の効く日曜日の内に出発し、22日はちょこっと金沢八景を散策
221105.jpg
穏やかな海です。1日ボーと浮いていられそう。カヤック積んでいたら即出艇していたかも・・(笑)
積んでこなくて良かったと思いました(爆)

ここから「くらげ商店」目指したのですが・・・
大渋滞に嵌りました。保土ヶ谷バイパス恐るべし(汗)
途中見つけたラーメン屋「本牧屋本店」に飛び込み腹を満たす・・
3H0188.jpg
ラーメン中盛りにモヤシをどかんとトッピング釣りもしないでガッツシ(笑)

やっとこ探したくらげ商店でナカムラ軍曹を奇襲
3H0190.jpg
真面目に仕事されてました(笑)




さて夜の部・・本日の最大の目的
Trapperオーナー関東アングラーの皆さんと初顔会わせ
221110.jpg
仕事明けで都合をつけて頂いた皆さんに某干潟へ案内していただきました(^^;)
hayaさんたかしさんあんどーΦさんありがとうございました。

11221111.jpg
オミヤ争奪戦!?紳士的に戦っています(笑)

221114.jpg
ミニダービーに景品を先に確保したたかしさん・・後述のとおり釣行でも本領発揮してます♪

初の関東・・勉強させていただきました。
干満の差体感してきました。日本海とは全く違いますね。
潮の流れが全く違う・・・

雨風のタフコンディションの中、関東干潟初参戦の自分にゃ甘くなかったです・・ハイ(笑)

・・・ノーバイトで終わりました(爆)

でお約束のオチですが・・
実はポイント着いて腰まで浸かったら左のお尻からヒンヤリ感・・(汗)
左半身浸水して釣行~(笑)あれだけエロ船長に釣具の準備は怠りなくて言われてたのにね~(爆)
家に帰ってウェーダー確認したら・・
231126.jpg
人差し指入りましたぁー(ど爆)

て釣れない理由を並べましたが、魚はいましたよ。
たかしさんTrapperルアーで一人勝ち・・・獲る人は獲る・・・サスガです

自分の近くで釣ったTENPAI2本目・・・
かなりのサイズをブツ持ち!
221115.jpg
・・て、シャッター切った瞬間ポロリ・・・堕ちました・・・良い写真です(爆)

231124.jpg
その後順調に釣りあげご満悦~羨ましい(^^;)

皆さん僕に釣らせてくれようと色々サポートしてくれたのに済みません。
完敗!です・・・勉強して出直しますワ・・釣れなかったからまた行く理由ができました(笑)
今回、自分のホームの日本海とは全く違うフィールドを拠点に活躍されている皆さんの話しを直にお聞きすることが出来、また並んで竿を振らせていただき非常に良い体験をさせて頂きました。
自分は釣れませんでしたが、代わりに皆さんTrapperルアーでガンガン攻めてくれてホント嬉しかったです(^^;)v

2日で約1000km走破!アリナミン接種しすぎで眠れません!(ど爆)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

今朝は・・

カヤック出せませんでした。
風と波が・・・

これから天候に悩まされる季節になるのかな・・

体が早く目覚めたので、小雨振る中家の裏で

SH3H0128.jpg
風裏ポイントが空いていてラッキー
つうかこんな天候で釣りするヤツいないわな(笑)

今期初アオリ・・軽く10杯(キープ7杯)

強風、波たつ中でも釣れるとは、噂どおり昨年よりはイケるのかな~?
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

記録更新!

’09.09.19(土) 天候/曇り 大潮【満潮(時)2:18/14:42干潮(時)08:43/21:41満潮(水位)29cm/38cm 干潮(水位)13cm/15cm】月齢0.3日 月 入17:44日出05:32


ついに・・・
やりました・・・というか、やっちゃった(^.^)
210919bb.jpg
全長101.0cm 重量8.0kg

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
