検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

T-magic

先日T-magic工房さんから カヤック用シーバスロッド「610T20」が届きました♪

実に美しい・・・

毎晩手に取ってはニヤニヤしてます(笑)


ギタさんから頂いたウッドグリップは虎模様でカッケー


マグナムのエンドキャップがキラリ☆


何と言っても飾り巻は最高ス!
kkdさんに感謝!!


バランサー埋め込んで重心はこの位置に調整しました。



なっちゃんと並べてみました。
キャスティング用なのでグリップの長さとガイドセッティングが違います。

早く投げてみたいです・・つうか、どうする湾奥?
うまくいけば11月に3連休が当たる予定なんですが・・・どなたかご一緒しませんか?
CATEGORY:番外編

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

第7回エビスエギングステージ

本当は今日は出勤日だったのですが、後輩がどーしても休み変わってくれというものだから・・(笑)

今年はいつもお世話になっているエビス釣具店さんのエギング大会に参加してみましたYoo!!vv

fc2blog_201210071553448a7.jpg

5時受付なのに・・皆さん集合早っ!


受付~競技説明が終わるとスタートの合図ともに皆さん車に猛ダッシュ!

自分はベストポジションに駐車してたのでなかなか良いスタートが切れたと思っていたけど、目指したポイントは既に満車?(汗)



で次のポイントで15分シャクルもアタリなし・・見切って速攻移動(笑)


仕方ないので某サーフから某漁港へ徒歩ランガン作戦に変更!

IMG_0321.jpg
幸先良く1杯ゲト♪
とりあえずボーズ喰らわなくて良かったでつ(^.^)


IMG_0328.jpg

IMG_0324.jpg
通称カミナリ様ポイントでギリギリエントリーサイズを揃えリミットメイク達成♪

IMG_0334.jpg
雨&波高のタフコンでも多くの方が良型を検量所に持ち込みビークリ!


その中には・・
IMG_0338.jpg
ギタさんや・・

IMG_0341.jpg
ミヤテックさん・・

サスガでつ(^.^)


そして今回ギタさんの運転手をした方は・・
IMG_0342.jpg
ヨヅリの抽選クジでまさかの1等獲得?・・ここでウンを使い果たしたみたいでつね(笑)

IMG_0343.jpg
今年は⑨の折本プロ欠席でDLの笛木プロお一人でした。


最後の抽選会では中々呼ばれず焦りましたが、お楽しみセットゲット♪
IMG_0345.jpg
エギケース回避できホッ・・(爆)

1,000円の参加費でこんなに賞品貰えて一日遊ばせていただきました!

エビスの社長に感謝す!



来年は真面目に大型獲れるよう修行しようかなー

と、その前に休日変更の駆け引きが重要課題だな(爆)



CATEGORY:番外編

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

孔雀王

T-magic工房さんに依頼してあったロッドが完成しました!
P8250885.jpg
ブランクはマグナムのアカメLimited9030
これをカーボンパイプO.D.18mmを装着し9.6fに!
グリップはコルクにしフロントからリアまでカーボンを使ってます(^.^)

で名前が・・

           孔雀王!

P8250880.jpg
光当ると文字浮出ます・・エロイ演出に涙

P8250878.jpg
I/Pチタンコート仕上げのリールシートに孔雀の羽をイメージした飾りをしてもらいました(^.^)v 

P8250883.jpg
コルクリヤグリップにEVAバッドキャップ間にカーボンデコリングを装着

P8250882.jpg
ガイドスレッドはパープルXブルーのプリズマてやつ
光の加減で色が変化・・マジョーラぽい♪

でマーカーが80と100位置に・・かなりのプレッシャーす(汗)


先日テストに行ってきました。
シバスは釣れませんがロッドのバランサー調整とキャスティングチェックに・・

すげい飛びマスタ・・ブットビです!
ルアーウエイト 6~30gですが上はもっといけますね(^.^)


ああっ・・早く魚かけてみたいでつ
何狙いですかって?・・・ナイショでつ(笑)

CATEGORY:番外編

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

カロナビ修理

今日はさすがに浮けませんね・・
たまには違うことしてみましょう。

ヤフオクでHDDナビの液晶タッチパネルを入手したので交換してみました。

PB090281.jpg
今年の夏くらいからナビの調子が悪くて・・
助手席には誰もいないのに誰かが勝手に画面をタッチしちゃうんです!?
走行中にピコピコ・・??

SH3H0742_1.jpg
中国大陸まで勝手にスクロールしたり勝手にチャンネルが変わったり(笑)
常に左下にタッチしているようなのでタッチパネルの一部分が潰れている感じですね~

SS修理に出すと諭吉二人分くらいかかりそうなので、今回は自己責任で分解開始です。
爆弾処理してる感じでドキドキしながらの作業・・(爆)

4.jpg
まずはモニターの取り外し・・

6.jpg
ここでいきなりつまずきます・・
うっ・・ソケットが外れません(汗)
フィルム状の電線・・こいつ壊すとゲームオーバーなんです(滝汗)

つうか細かくて見えませんて(爆)
・・で老眼鏡とLEDヘッドライトを取り出し何とかクリアー♪

PB090283.jpg
その後モニターを分解していきタッチパネルを無事入れ替
意外とサクサクッと進みました(^.^)
後は逆の手順で折り返しますv

PB090286.jpg
パーツに手順書付きで助かりました。

SH3H0807.jpg

車に取付けし起動確認して一安心♪
送料込みで5,200円で済みました(^.^)v

秘密兵器・・

某工房にて秘密兵器製造中・・
昨日途中経過のシャメが届いた♪

CA390177-0001.jpg

ヤベ~ すげーカッコイイ(^.^)v
イメージ通りに巻き上がっています・・ワクワクするなー
CATEGORY:番外編

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集