検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

普通の朝の散歩

いつもの朝の散歩は異常なし・・・です(笑)

で、今朝は子供について珍しくラジオ体操に行ってみました。

帰り道お寺の松の木の上に・・・
toki.jpg
あっ、これじゃない・・・


こっち
toki210803.jpg
特別天然記念物トキ発見~!

凄いでしょ♪

2~3日前から来てるらしいのですが・・・

珍しく普通に散歩して得した気分です(^^;)

高い木の上をずっと見ていたら首が・・(笑)

撮影もこれが精一杯でした。

横顔見れたら良いのですが、なかなかこっち向いてくれないんだよね~


CATEGORY:日記

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

晴れていても悪天候

折角の休日なのに超強風&高波&川泥濁り・・・

何処へ行っても今日は釣りになりそうもありません。

こんな日は絶好のルアー製作日和ですな(笑)

一日コツコツと塗装作業に明け暮れました。

作業の合間に今週末のNOSDに向けてフックのバーブを削ってみました。

P5180268.jpg

大会規定に「大会で使用するルアーのフックはバーブレスで統一します。はじめからルアーに付いている純正フックはカエシをペンチ等で潰せば使用できます。」とあります。

ま、カエシを潰せばOKなのですが、僕の場合リューターで削り落としてます。

バーブは潰すより削れ!です(^^;)

無駄な労力かもしれませんが、少しでも刺さりが良い方が確実にフッキングに持ち込めると考えます。
ガッチリ刺されば後は魚をいなすだけ・・・深く刺さるバーブレスの方が以外にバラシが少ないと少ないと実感しています。

とは言ってもお魚さんとコンタクトが取れないと意味ないですが・・(笑)


などと偉そうな事を言っても、最近は面倒くさくて忘れていた作業なのですが・・・
この度のダービー参戦で思い出した次第です、ハイ。(汗)


大会当日は土日営業確実ですので、流石にオールナイトは無理ですね~限られた時間での参戦となると思います。
最近まともにシーバス狙っていないのでどうなることやら・・・

少しは本番前に徘徊しようかな!?
CATEGORY:日記

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

ごめんね・ごめんね~!

最近かなりブログ放置してました m(_ _)m
今、茨城出張の帰りのバスの中です。
土浦で1泊して新商品の研修だったのですが、前夜は少し飲みすぎプロジェクトから外されそうです(笑)
不景気な世の中で業績低迷とは言え、最近1~2ヶ月は何だかんだで仕事に追われる毎日を過ごしていました。おまけにPTA行事も重なり、資料作製に翻弄し・・
工房も時間が止まった状態でルアーを放置したまま・・確かTENPAIはセルロ漬けが終わりサンディング作業前で止まってます(汗)

明日は長男の卒業式です。これが過ぎればとりあえず重圧の1つから開放されます(^^;)

釣りもそろそろ本格始動したいところです・・


行く年来る年

大晦日の休日出勤に当たってしまいました・・
さすがに電話も一本も来ません(笑)

ので、携帯からUPです(^O^)



年を取る毎に時間の経過が早く感じる今日この頃です(笑)

今年もあっという間に過ぎてしまった感じです。


年初にランカー捕れて幸先の良いスタートが取れたとは思ったのですが、春先はS&Mプレイに明け暮れて気が付いたら秋口に本格稼動!?
しまいにゃ先日の釣り納めに大失態

タックル準備完了してドラグ調整しようとリールを巻いたらパツンと乾いた嫌な音が・・



SWAT逝ってしまいました(゜∀゜;ノ)ノ



あまり出番の無いロッドなので釣り納め位はに使ってやろうと思ったのですが・・
なんかモヤッとボール投げたい気分です・・・

僕の場合こんなオチで終了してしまいましたが・・
先日の悪夢は丁度干潮期なんだ。これ以上悪いことはおきない・・・ぞ

きっと・・!?

うん、そうそう・・・と自分に暗示をかける

来年は上げ潮に乗るのだ!とプラス思考に考える事にします♪~θ(^0^ )

2009年待ってろよ~


2008年も残り数時間となりました
今年も沢山の方々に応援と訪問頂き感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m
2009年が皆様にとって良い年となりますように
良いお年を~(^o^)/

OFF

今日は振替休日を貰ったので1日のんびりしようと思っていたのですが・・
薄暗い内から僕の体内時計のスイッチがONしてしまい結局「朝の散歩」へくりだしました。

いつもの場所へ遅い時間に着いたにもかかわらず、何故か駐車車両はありません。
サーフも遠めに釣り人がパラパラ・・釣れた情報があるとワーッと人が集まるのですが、やはり釣れてないのでしょうね(笑)

波は見た目非常に良い感じなのですが潮の動きが今一・・
平日の出勤時刻までいたのですが、異常なしでした。
青物も見ないし、魚が突然姿を消した感じです。(探せないだけなんだけどね・・)



早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたね。
最後にもう一花咲かせたいとは思っているのですが・・
この時期は天候との勝負です。竿出せると思った時にはダメモトで行動しないと・・ネ

さて、午前中はルアー製作に没頭し、午後から散髪とインフルエンザの予防接種へ・・
あっという間に休日が終了です。

そうそう、注射したので今夜の徘徊はいたしません(笑)
今晩の酒は程々にして早めに寝ますかな。
CATEGORY:日記

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集