検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シーバスモード

日本海は荒れ模様が続いています。今年はもう浮けないすね・・最後にブリ狙いたかったなー

そんなこんなで冬シーバスの季節到来です。

先日ハタハタシーズンに向けて販売したSuperReach!も無事完売しました。

ありがとうございました(^_^)

先日全ての発送が終わりホッとしているところです。

さて、密かに制作していたプロトタイプですが・・



どうしても今回の釣行に間に合わせたかったので、仕上げの工程を省略し実践投入してきました。



メジャーポイントは既に満車でしたのでサラシの広がるサーフで実釣開始です(^_^)

西風が強く狙ったポイントまで届きません(汗)

SuperReach! Baymanとローテーションを繰り返しますが魚の反応が感じられません。

もっと遠くのポイントへルアーを送りたいのと、レンジを下げて探って見たいのでテストルアーを投入



ルアーチェンジ2投目でヒット!



魚が周ってきたのかな?

食わせのイメージが分かったので、同じ感じで流すと・・

パツレン!!



このルアー釣れるわ(^_^)v



1時間ほどで6ヒット

まだまだ釣れる感じでしたが、3本キープして撤収しました。

何故って?シーズンはこれからですしそんなに釣ってもね~

それより帰ってカラスミ仕込まないと!(笑)
CATEGORY:夜の徘徊

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

夜の徘徊~ハタハタパターン開幕

メリークリスマス♪

皆さんもうケーキ食べました?オイラはもう食べましたよ~

25日に食べるお宅もあるようですが、24日の終わりから25日にかけてがクリスマスなんですよね~

世の中のサンタさんご苦労様です!もう少ししたらお仕事の時間ですね(笑)

我が家は子供たちも大きくなり数年前からサンタさんは来なくなったのですが・・・

IMG_8295.jpg
数日前にアマゾンサンタがやってきて嫁の冷たい視線が気になる龍魚ですこんばんわ(爆)




さてさて、ハタハタパターンいよいよシーズンインですよ~(^_^)

今年はこいつを使おうとFaceBoockで宣言しましたが・・

先日3色を中心にローテーションし、サクッと結果がでてしまいました。







豪雨&強風の中の釣行でしたが風の切れ目にガツンガツンアタックしてきましたよ(^_^)v


ハタハタパターンはBaymanとSuperReach!nの2種類ででOK♪

潮位を考え食いのレンジを探してください


只今Bayman製作ちう・・いつもながら制作が遅れています(汗)

でも後少しで完成なんだな~

CATEGORY:夜の徘徊

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

久しぶりの更新です

一カ月以上放置してたら広告が出てますね・・(汗)
Facebookのほうが簡単にアップできるのでブログサボってました m(_ _)m

カヤックはオフシーズンですが、サラシの広がるシーズン到来♪

12月からは寒くても熱くなれる季節なんです(^_^)


今年もハタハタパターン普通に来ましたよ


でも人が多すぎでポイントになかなか恵まれず・・


今シーズン爆釣のお祭りには遭遇できませんでしたが・・


単発でも何とか釣りにはなりました(^_^)


でも今年入ってからは不運が重なり孔雀王を折ったり、グローブ片方をテトラの間に落としたり、駐車場にストリンガーを忘れて来たり・・・
釣れない割にはかなりの痛手を負いました(T_T)


Baymanの制作も予想通り遅れています・・・<(_ _)>
寒い日は塗装見合わせていたので本日最終コーティングです。

完成までもう少しです・・落ち鮎シーズンには間に合うでしょう(笑)

釣りはボチボチ、ルアー制作はマイペースな1年になりそうですが今年も宜しくお願いいたします!
CATEGORY:夜の徘徊

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

NOSD第4戦

昨晩NOSD第4戦に参戦しました。

台風19号の影響で海は大荒れ・・
30分河口で狙ってみましたが釣りにならず、川に逃げちゃいました。

月夜の関川を色々なバターンでルアー流しましたが、魚が反応したのはReach!でした。


61cm(尾叉長58cm)


79cm(尾叉長76cm)
こいつはReach!ベースでウェイト位置を変更してる亜種モデルでヒット♪


日曜日に急遽仕事が入ってしまったため短期決戦・・限られた時間の中で集中できたのが結果として良かったのかな

とりあえず仕事いってきまーす(^^)

謹賀新年・・・

2012.jpg
あけましておめでとうございます~

今年もガンガン釣っていきますのでよろしくおねがいいたします!

さて、年末から通いはじめたハタハタシバス・・(笑)


READ MORE

CATEGORY:夜の徘徊

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集