検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



塗装工程

本格的な梅雨日和となりましたね。
ちょっと降りすぎかな~
急な増水で姫川の中州に取り残された方がいたようです。
週末釣りを予定されている方は危険と感じたら無理をなさらないように・・

さて、こんな日は余裕を持ってルアー製作に打ち込めます(笑)
只今少しづつではありますが、塗装工程に進んでいます。

P6291041.jpg


画像はReach!のCC-ALです。後2色吹き付けたら1回目のコーティングかな(^^;)
もちろんその他のモデルも塗装しております。


本日は2時間以上コンプを回したら、エアに水が・・・うかつでした。
いつの間にかフィルターが満タン(汗)

高温で圧縮された空気は一気に冷やされると水に・・・
湿度の高いこの時期は気をつけないといけないのですよね~
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

2度寝しそうになったのですが、何とかベッドから這い出して
久しぶりの朝の散歩に行ってみました(^^;)



目的地にやっと辿り着いたら、何とタモ入れ場面に遭遇。


既に地合いですかぁ~と
期待しつつ・・・

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

アジング

朝の散歩に出かけようと早く床についたのだが、

眠れないっ!


何気にテレビを点けたらダイハードやってるし・・・危うくに引き込まれそうに(笑)
いつもなら酒を煽ってバタンとなるのだが、昨晩飲みすぎているため今晩は体が拒絶して飲みたいと思わないんだよね~


結局、起床予定まで4時間くらいしか無くなってしまった(汗)


仕方が無いのでシーバス狙いにサーフへ出動。
車で支度している時は小雨だったのに

ポイントに到着したとたん

雨がザーザー

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

二日酔い

目覚めると時計は9時を回っていた。
体が重い。かなり気持ち悪い・・・目覚めの悪い朝だ。
昨晩のアルコールが効きすぎちゃったみたい。
香水のキツイ臭いが鼻についているのだが、後半の記憶が飛んでいる(汗)
どうもオネーチャンのいる店でエンジョイしてきたような・・(^^;))
罠に堕ちた夜~(笑)


当然朝マズ目には起きらるはずも無く・・・今朝の散歩は中止。



本日は久しぶりの日曜休暇なんです。
子供達が釣りしたいと言うので、ダルイ体に鞭打ってコアジ釣りに行ってきました。
P6241032.jpg

オヤジは殆ど見てるだけ、世話やかずに済むように成長してくれました。
CATEGORY:番外編

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

梅雨入り

この時期に入ると工房の除湿機がフル稼働になります。
P6211030.jpg

湿気の溜まりやすい構造の為、気を抜くとカビルンルンがやってくるのです。

5年程前、エアコンも無い工房は蒸し風呂状態となり、数日間出入りしない日がありました。

後日ドアを開けると

      
そこはナウシカの腐海の森・・・!?  Σ( ̄ロ ̄|||)

さすがにキノコまでは生えませんでしたが、部屋中カビだらけ・・(泣)
リールまでこんもりとアオカビついて大笑いしてしまいました。


二度と経験したくありませんね(笑)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

ウーバスハンター(T_T)

アジの釣りが面白い。
ヒットした後、バラすか否かのファイトがスリリング。30cmクラスともなると引きもまずまずだ。
昨晩のアジングに味をしめて、またまた行ってしまいました。


本日はとりあえずHTからスタートしてみる。


たまにコツンとくるが・・・・乗らない




READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

アジング

澄潮ベタで釣れる予感しないのだが、休日の為とりあえず出動してみました。つうか翌日仕事です。関係無いスね(笑)

予想通りホタルちゃんはチラホラ。
とりあえずReach!を投入。

軽いアタリ・・・
190618a.jpg

アジゲッツ♪いいサイズ(^^;)

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

昨晩

シーバス狙いでウーバス3ヒットの波乱の展開   _| ̄|○
ウーバス


今日はダメかと諦めたら口の小さいシーバスヒット(^^;)
190616


詳しくはTrapperホームページにアップしてありますのでご覧下さい。
CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
