検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



販売のお知らせ

お待たせいたしました(^^;)

ルアー販売日が決まりましたのでお知らせいたします。

READ MORE

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

おまんた~

て、知らない人が聞くと???
でしょうが・・・

今日は糸魚川の夏祭り=「おまんた祭り」でした。
昼の部は子供みこしの付き添いで、夜の部は市民流しで踊り昼間から飲んだくれてもうヘロヘロでーす(^^;)

明日の仕事がチト恐い・・・

で夜は花火が打ち上げられるので、月曜日の散歩は中止かな~

久しぶりに4184でも狙ってみようかな~
CATEGORY:番外編

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

赤いアジ!?

今朝も釣れちゃいましたが・・・
マダイ
36cm・・

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ついに念願のショアマダイゲットです~\(^o\) (/o^)/
マダイ
62cm 3.2kg

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

Reach!製作状況

リップ付けして完成予定ですが・・・
P7231065.jpg

READ MORE

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

今朝の散歩

とりあえず暗いうちにアジヒット


で、暫くしてシーバスヒット♪
難なく浮かして・・・


            エラアライ一発=フックアウト・・

                               なんで~


READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

製作状況

Reach!の最終コーティングが終了しました。
190718.jpg


後はアイに付着した塗料を取り除き表面をチェックして磨きあげ、リップを付ければ完成ですが・・・

最後のリップ付けは一番緊張する作業なんです。
だって失敗したら全てがパーですからね~

その前にリップの研磨・・・あー気が遠くなる(笑)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

揺れた~

こちらは大きな被害は無かったですが、家具などがかなり揺れ少々ビビリました。
柏崎がかなり深刻な状況のようですね。

こんなとき電話回線・・特に携帯は発信制限をされて役に立ちませんね。
通話はもとよりメールすら来ない。

ところが15時ごろ30件余りのメールが突然まとめて送られてきました(笑)
その中には地震発生や津波を知らせるメールが・・・
危険を極力回避するべく設定しているのに地震発生から5時間くらいで受信とは何ともお粗末な・・・

もし釣りをしていて津波が発生していたら完璧逃げ遅れていたかも・・。

今まで震源地から遠いとすぐが届いていたのは通常通信圏内だったためなのですね。
つうことは震源地に近い所ではメール発信されていたとしても受信できないということで、お知らせメール自体が無駄なサービスてことになります。

月額登録料を払っているのになぁ~

CATEGORY:未分類

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
