検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワカサギ

そういえばグリップ部が未完成だったのを思い出し、先日からコツコツと仕上げ作業してました。
グリップの良い素材を探していたらいつの間にかほったらかし・・(汗)
結局市販の安物で妥協・・やっと完成しました。
PA291202.jpg

グリップもきちんと塗装すれば良かったかな・・と少し後悔。


ここで終了の予定が息子の壊れたミニ四駆が目に止まり・・・
ムラムラ~
思わず電動リール製作に進んでしまいました(笑)

PA291201.jpg

先人のサイトを参考に各パーツを作製。
自分なりにアレンジし、スプールフリーシステム。プチドラグ付スプール。減速切替付スッチ等製作。
後は頭の中の設計図道理に組み立てるだけ・・・!?
果たして上手くいくのかな~


走り出したら止まらないこの性格・・・何とかならないかな~(笑)





ところでワカサギ釣行予定は・・・かなり未定(爆)
誰か御一緒しませんか!?
CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

Super Reach!

こいつの威力を発揮するパターンが掴めたのだが、なかなか魚をキャッチできないでいる・・・。

今月は3本のシーバスを逃している。
大型ミノーには大型の魚が掛かるものだが、Super Reach!は見事にランカーサイズに口を使わせている。

しかし使い手の未熟さゆえフックアウトの連続・・・
荒波の中リアクション気味に食わせているので、全て掛かりが浅いようだ。フックの根元までガッチリフッキングできないので、フック先端が曲がってしまっていた。

READ MORE

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

なんだかなぁ~
喉が痛いっス。風邪引いちゃったかな~(T_T)
家の嫁と子供達から頂いちゃったみたいでつ。

つうことで昨晩は釣りを諦めノンアルコールで早めに就寝(_ _)zzz...
ところが余りにも早く寝すぎたため、4時に目覚めてしまった(笑)




READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

小物で遊ぶ

先日酔った勢いで落札しました。
sociac.jpg


アルコールチェッカーです(笑)



普段から飲酒運転はしないのですが、寝酒をして朝マズに酒気帯びじゃ洒落にならないので・・・

この時代、仕事柄即解雇ですわ。
点数も後1点で免停やし(汗)
もう2ヶ月辛抱じゃ・・・

今、飲みながらこいつで遊んでます。
とりあえず焼酎ロック1杯目で0.14mg/l
2杯目で0.33mg/l・・・検証しました。
が計測する程数値はバラバラ・・・2杯目で0.08mg/lとかだったりして(笑)

ま、数値が0だとOK~♪
てことにしておきましょう(^^;)


ダメポ

荒れた中での落ち鮎パターンを検証しようと狙ってみたのですが、思った以上に波のパワーがありすぎでした(汗)
明日も出勤なので残された時間は僅か・・
多分濁りもあり波があっても叩けるところ限られます。
でラスト30分に賭けた場所は昔からの押さえのポイント。
ここは以前あまり人には会わなかったけど、何故か昨年あたりから注目されちゃって・・・
まっ、そんなの関係ねぇ~x3ですが(笑)

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

スーパーリーチ

先日スーパーリーチをとある方法で試したところ、なかなか良い反応が・・・グッドサイズを立て続けに2ヒットできました。
しかし、惜しくも2本とも波打ち際でバラシましたが・・・(笑)
まっ、こんなものでしょう(^^;)

次回に期待して、好条件が揃えばリベンジしますよ~


さて、そのスーパーリーチですがまだまだ試作段階。
現在も微妙に違うタイプを製作中です。


そんなルアー製作中の僕の右手に季節外れの蚊が休憩中・・・!?

こんな時は力を入れて筋肉を閉めてやるとヤツは逃げられません。
動けなくなったところにプレス攻撃です(^^;)


でも既に毒を注入されたかも知れませんが・・・(笑)

PA081185.jpg

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

振休

今まで休めなかった休日の振替で本日休業でした。
天気も良く朝からイカ日和だったのですが、大分飽きたみたいで最近家族受け悪いのですヨお(笑)


おまけに嫁もハローワーク通いで最近家にいるもので・・・


珍しく二人で映画館に・・・GO!

嫁の大好きな「久利生公平」見てきました。


それにしても映画観に行くなんて何年ぶりかな~
最近はポケモンの送迎ぐらいしかなかったもので(笑)

たまには点数稼がないとね~



久しぶりの休日です。

昨晩からシーバス求めて、徘徊してみましたが・・・

予報は外れて波高すぎ~(T_T)

「そんなんかんけーねェー!」

って、強がって見ましたが木っ端微塵・・・



READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集