検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



らっきぃでい

08.05.30日(金) 天候/晴れ 若潮【10:23/03:34*30 cm/17cm】月齢24.6日 月 入 00時59分  日出 4時30分  散歩35日目


0530madai03.jpg

でったぁ~!パァ~

2日連続でした・・・(^^;)


READ MORE

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

08.05.29日(木) 天候/雨 長潮【10:01/02:49*28 cm/13cm】月齢23.6日 月 入 12時37分  日出 4時30分 散歩34日目


080529madai75_63_2.jpg

マダイゲットです♪ 


READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

作業遅れ大です

なかなか前に進みません(汗)
渓魚用は塗装工程が終わっていてトップコートとリップ付けを残すのみなのですが・・
P5221415.jpg

ちなみにアイに見られるアロンの白濁はコーティングで馴染みますので問題なくクリアーします。

問題は時間のみ・・・これだけは色々な要因が重なり中々クリアーできません(滝汗)



工房には他に塗装待ちのTENPAIとホイル貼り待ちのReach!が放置されています。

気が付けば今年ももうじき折り返しとは・・・

そろそろSuper Reach!のブランク作りに入りたい時期なのですがっ、

激ヤバかも     です。



朝の散歩

08.05.20日(火) 天候/雨 大潮【06:54 *29 cm 】月齢14.6日 月 入 4時46分  日出 4時35分



今朝はいつもの目覚まし時計が鳴る10分前に 目が覚めちゃいました。
天候は予想道理の雨模様・・・でも起きたからには行くしかないべ。
習慣てのは恐いもので体を勝手に動かしちゃうんだよなぁ~

気が付いたらカッパ着ていつもの場所へ着いてましたもの(笑)

雨の為か本日は貸切状態・・・美味しいポイントがガラ空きでした。シメシメ( ̄ー ̄)

とりあえずカブラをチョイス

一投目・・・・何事も無くカブラを回収体制に浮き上がったところでロッドが止まる。

んん・ん!?

P5201408.jpg

シバスヒット・・・?

66cm2.5kgですた(^^;)



これはひょっとして今日は爆釣デーになるのかな?と期待してみたのだが
その後アタリ一つ無し・・・(汗)
一投目のヒットのみとはお恥ずかしい話で・・・腕とは無関係で正しく運のみの釣り(滝汗)


今日はかろうじて時合いの終了時間に滑り込んだというだけでした。
目覚ましセットした時間に起きていたら釣れなかったかも・・・です。



明日こそは!て気持ちはあったのですが、残業後のブログアップでこの時間じゃ
明日の散歩は中止ですね(^^;)
久しぶりにゆっくり寝させていただきます(笑)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

そういえば先日赤いのゲットしてました~

0515madai45.jpg


PTAの資料作製もあり忙しくて更新遅れてました(汗)


今や定番のカブラを引いてゴンッ!ジーーーー!ですわ
45cmと小振りですが、久しぶりのマダイの引きを堪能し楽しい散歩となりました。

次は自作でサイズアップを狙えたらなぁ~
できることなら悲鳴をあげて格闘するサイズに会いたいにぃ~(^^;)

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

ハンドメ補修編

先日、オーナーのO氏からMT130(現Mellow)の修理依頼を受けました。
リップ取り付け部が剥がれ落ち、アイの前後も損傷しており、今までの激闘を物語る状態でした。
新しいモデルを手にしてもらうのは簡単なことなのですが、補修してまでCONTINUEしたいという気持ちは非常にありがたく感じます。

市販プラとは違い、ある程度は補修可能であるというのもハンドメならではの利点でもあります。
多忙の為時間はかかると思いますが、思い入れのあるルアーの補修には出来る限り対応したいと思いますので、修理を希望されるオーナー様は一度相談してみてください。


今回の補修方法は・・・
リップ取り付け部にはバルサを埋め込み基本ボディーを整形。
アロンでコーティング&接着強化し整形してみました。
フロントアイもアロンで強化してあります。
P5131400.jpg


テール部も同じくアロン強化
P5131401.jpg


さて、残るは塗装方法ですが・・・
元カラーを生かして補修塗装するか、背中のネームも剥がしリペイントし直すかなのですが・・・
思い出を残すには前者なのですが・・・オーナーの意見も聞いてみなくては(^^;)


今朝の散歩

久しぶりに釣果UPしておきます・・

朝の散歩高い所編0512soge.jpg


とりあえずヒラメ42cmをカブラで仕留め・・



’08HV投入で
シーバスヒット♪

0512sbas3.jpg

72cm3.7kg

ピンボケですが・・・HV丸呑みでつ
できれば違う子を連れてきて欲しかった・・・

全体画像
0512sbas.jpg

こいつもボケてますな・・久しぶりの撮影に(汗)


最後に
渓流編
0512niji.jpg

メタボ虹鱒42cm(^^;)
こいつが今日の釣りの中では一番面白かったりして・・
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
