検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

夜の徘徊

'08.11.27(木) 天候/晴れ 大潮【満潮(時)00:44/19:06 干潮(時)09:06/20:01 満潮(水位)37cm/29cm 干潮(水位)4cm/29cm】月齢29.1日 月 入15:49 日出 6:38
1127_3.jpg
84cm 3.3kg 痩せすぎ・・

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

夜の徘徊

'08.11.26(水) 天候/晴れ 大潮【満潮(時)00:16/17:34 干潮(時)8:25/19:30 満潮(水位)35cm/28cm 干潮(水位)6cm/28cm】月齢28.1日 月 入15:11 日出 6:37
1126sb_2.jpg
59cm 1.5kg 


READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

掲示板新設

つうか復活かな(笑)
画像もアップできます。御自由にお使いください。
bbs_bn.jpg
http://trapper.bbs.fc2.com/

ブログからも入れるようにしてみました。
右上の「罠に堕ちた日 別館」カテゴリまたは「リンク」カテゴリからお入りください。


RyuさんからReach!での釣果報告レポート アップです♪
hayaさんTENPAIでの釣果レポート アップです♪
Ryuさんhayaさんありがとう!!

オーナー報告です

今回購入してくださったhayaさんから早速報告いただきました。
なんとTENPAIで爆ってます(^^;)   スゴイッ!
hayaさんのブログは
free_ss.jpg
 
ぜひ訪問くださいv

かなり遅くの帰宅。TV見てメシくってると各地じゃ雪。相変わらずのクイズ番組。イージス艦?実験失敗成功すると どーなんだかわからないけど60億円パー昨日も何しに行ったか謎なUターンだったしなぁ。めっちゃ迷ったんだけど 行くことにした。  TENPAI でぶっこ抜きたかったからねぇ!予報は夜中から 結構な、風が吹くってさ~22時すぎに家を出る。高速ビューン!の  千葉単独。到着するも誰も居ない~!(当たり前)沖に...
迷い⇒GO!

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

’08電動リール

冬の足音が聞こえて参りました。
外は大荒れです。
山沿いは雪降るんでしょうか・・?

さて、毎年恒例のワカサギですが来週初出陣の予定です。
その日にあわせて今年もコツコツと電動リールを製作してました。
PB181705.jpg
各パーツの製作はほぼ完了し、後は組み立てて行くだけです。
本体はカステラの木箱を利用してみました(笑)
構想道理に上手くいくかなぁ~
ロッドもバンブーで仕上げる予定です。
果たして使い物になるのやら・・・

実戦まで後6日・・今年は釣れてるみたいなので楽しみです(^^;)
問題はスノータイヤ装着が微妙なところ・・かな
CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

朝まで明るい月夜周りの大潮ですが、今日は雲がでているのでプチ出動(^^;)

気合十分で挑んだものの、暗い時間は何やっても反応無し・・(汗)
日の出近くにやっとTENPAIに反応が・・
ブレイクあたりでグンと来るが乗らない。
もしかしてアオリ!?
試しにテールフックのバーブを潰してみる。
するとルアーピックアップ寸前にロッドに重みが・・・ロッドを軽く立ててみると、グニュ~と黒っぽい体を見せたと思ったらバレちゃった(笑)
やっぱイカっぽいなぁ~

思わずエギをチョイスしそうになったが、ガマンガマン・・ここでイカに逃げてリャタイムロス
つうことで、TENPAIを鰯カラーにチェンジしてジャークを数回、その後スローに誘うと・・・

ゴン、バシャバシャ~

おー、魚じゃん♪

水面割ったのでシーバスかと期待したのですが

でも、軽いんだよなぁ・・・

1115r2.jpg
イナダちゃんでした orz

その後何事も起こらず仕事を気にする時間になってしまい終了。

日の出もかなり遅くなってきたのですね。
仕事があると美味しい時間に帰らなければいけなくなりますな・・・


それにしても鱸・・最近逢ってませんなぁ~
何処に行っちゃったのでしょう!?
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

TENPAI

tenpai1112.jpg
何とか間に合いました!
WEB SHOP更新しましたので、ご確認を・・




さて、嬉しいお知らせを・・・



Ryuさんのホームページ復活です!
皆さん必見ですヨ。早速90アップゲットされています♪凄いですね~
今後も快進撃されることでしょう(^^;)

販売のお知らせ

販売の目処がつきましたのでお知らせいたします。

16日(日)21時よりカートオープンの予定です。

今回はReach!と間に合えばTENPAIも予定しています!

HPの更新は10日に画像アップできるよう準備しております。
今回も多数の皆様のご入店をお待ち申し上げます。

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集