検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



朝の散歩

土日は混むから今日はやめておこうかなと思ったのですが、とりあえずいつもの散歩コースへ

やっぱり人イーパイ(汗)

かなり早い時間に入らないと、入りたい場所にはいれないみたいです。

休日でもない限り無理だよなぁ~


仕方が無いので一番下で竿振ることに・・・

数投後ゴツゴツしたアタリ♪

でもイナダっぽいな~

適当にゴリ巻&抜き上げ~

上がった魚にライトをあてると・・          あれっ!?

P5300285.jpg
一応マダイゲット(^^;)   手尺30cm位

狙っているサイズじゃないので、とりあえず海にお帰りいただきました(笑)

その後イナダ(R)5本位釣って時間切れ終了となりました。
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

昨日反応の良かったポイントに入ろうと思ったのですが、今朝は北東の風+潮の流れが速い上にいつもと逆方向に・・・

こんな時は釣れないんだよなぁ~

と思いながら竿振ってました。


やはり何も起こりません・・・(笑)


ポイント2~3移動してみたけど、潮に流されルアーがまともに泳いでない感覚・・・


そのうち南風の強風に・・・かなり凄い状態(汗)

風上から外に向かって投げてみる。

1投目でクン・クンッ  おっ、何か来た♪

とりあえず水面に上がってご挨拶・・・バシャバシャ!  ・・・シバスでした。

P5280282.jpg
マルセイゴ55cm1.8kg

口の中はホタルでイーパイでした(^^;)   

当然ホタルぶんは重量加算されていますな(笑)

その後小さいアタリはあるもののヒットまでには至らず、タイムリミットとなり終了でした。
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

今朝も旨そうなヒラメゲッツ(^^;)
P5260277.jpg
昨日より引かなかったけど、少しサイズアップ♪
〆た後の画像です・・

他はツバイソ(R)のみ・・・
クラゲは相変わらずイーパイいました。
暫く厳しそうです(T_T)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

’09.05.25(月) 天候/雨 大潮【満潮(時)04:20/13:50干潮(時)08:28/22:01満潮(水位)31cm/42cm 干潮(水位)29cm/-1cm】月齢0.6日 月 入20:07日出04:32


P5250276.jpg
ヒラメ40cm ちょっと旨そう♪

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

朝の散歩~夜の徘徊

’09.05.23(土) 天候/曇り 中潮【満潮(時)02:00/12:33干潮(時)06:41/20:21満潮(水位)30cm/37cm 干潮(水位)26cm/3cm】月齢27.9日 月 入17:42日出04:33


本日はカップリさん主催のNOSD第1戦が開催される。
NOSD=新潟ワンナイトシーバスダービー
各アングラーがそれぞれのホームにて、限られた時間内にシーバスを求めて戦うという一夜限りの釣り大会。

READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

晴れていても悪天候

折角の休日なのに超強風&高波&川泥濁り・・・

何処へ行っても今日は釣りになりそうもありません。

こんな日は絶好のルアー製作日和ですな(笑)

一日コツコツと塗装作業に明け暮れました。

作業の合間に今週末のNOSDに向けてフックのバーブを削ってみました。

P5180268.jpg

大会規定に「大会で使用するルアーのフックはバーブレスで統一します。はじめからルアーに付いている純正フックはカエシをペンチ等で潰せば使用できます。」とあります。

ま、カエシを潰せばOKなのですが、僕の場合リューターで削り落としてます。

バーブは潰すより削れ!です(^^;)

無駄な労力かもしれませんが、少しでも刺さりが良い方が確実にフッキングに持ち込めると考えます。
ガッチリ刺されば後は魚をいなすだけ・・・深く刺さるバーブレスの方が以外にバラシが少ないと少ないと実感しています。

とは言ってもお魚さんとコンタクトが取れないと意味ないですが・・(笑)


などと偉そうな事を言っても、最近は面倒くさくて忘れていた作業なのですが・・・
この度のダービー参戦で思い出した次第です、ハイ。(汗)


大会当日は土日営業確実ですので、流石にオールナイトは無理ですね~限られた時間での参戦となると思います。
最近まともにシーバス狙っていないのでどうなることやら・・・

少しは本番前に徘徊しようかな!?
CATEGORY:日記

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

貧果続きで散歩の回数が確実に減ってきています(笑)

先日は爆睡して欠席している間にドラマが起こっていたとか・・・

そんな話を聞いた時はかなりの時間経過・・・

大抵は人の話を聞いてから行っても良い事が起こった試しはありません(笑)


でも今日は休日なのでとりあえず散歩にGO!ですわ

つうか、メチャ早く起きすぎて・・・

朝の散歩というか・・・夜の徘徊に近い感じ・・・(笑)


暗い時間に期待したけど明るくなっても異常なし!

折角、早起きしたのにアタリも無いの!?

なんてボヤイていたら右前方でボイル発生♪

ボイル方向が気になり、急いでカブラを回収しようと早巻きしていたら・・・    ゴンッ!

何か きたぁ~

久しぶりに味わう引き・・・重くは無いが、ちょっと元気良いな・・・

なんだろ!?

姿を見せたのは青い魚
P5110267.jpg
春ラギ♪   40位かな


その後粘ってみたけどシーン


睡魔に襲われ撤収~


あー、赤に会いたい・・・






CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
