検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝の散歩

’09.06.28(日) 天候/晴 中潮【満潮(時)07:53/17:04干潮(時)00:11/12:45満潮(水位)28cm/34cm 干潮(水位)7cm/20cm】月齢5.3日 月 入22:50日出04:29

P6280314.jpg
マダイ 58cm 2.5kg


READ MORE

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

’09.06.25(木) 天候/晴 大潮【満潮(時)06:55/15:14干潮(時)09:53/23:27満潮(水位)29cm/44cm 干潮(水位)27cm/0cm】月齢2.3日 月 入21:20日出04:28

濁りがまだまだ残っていましたが、今日は少し活性が高いのか1投目から魚信あり・・
なんか根魚っぽいのがヒットしましたが、すぐにバレちゃいました。

その後パッタリとアタリが遠のいたのでポイントを少しずらして数投・・・

際でグイィンと軽いアタリ♪

走らんな~て思って適当に遊んでいたら、以外に早く浮いていたみたいで・・・

水面近くでバラしてしまいました。

後ろ姿はシバスぽかったです(笑)

それにしても下手糞ですな~




暫くしたら隣のTさんが70位の本命ヒット~


おぉ~いましたね~ 


                 僕にもオコボレちょうだ~い♪ 

と2投目


フリーフォールさせてラインスラッグを取ると既にゴリゴリ~?


え~っ!?

と、とりあえず  合わせるっ!


                   ギュイィ------------ィッィィンっ!                  



本命・・・来ちゃいました~(^^;)

0625.jpg
58cm 2.5kg

釣ったというより・・・勝手に釣れちゃった~て感じです・・・だって何もしてませんもの(笑)

朝の散歩

’09.06.20(月) 天候/曇り 中潮【満潮(時)01:05/11:10干潮(時)03:59/19:11満潮(水位)27cm/38cm 干潮(水位)26cm/4cm】月齢26.6日 月 入16:31日出04:27

連日魚からのコンタクトは全くなかったので、今年もそろそろ終了かな~なんて思っていたのですが・・・

今朝は最近の肌寒い朝から一変し、ポカポカ日和になったと思ったら・・




着いていきなりボコボコ始まっちゃいました~(^^;)

多分上はシーバスでその下にマダイがいそうな雰囲気アリアリ~♪

2投目くらいの浮き始めでガツンと来ちゃいましたワ ъ( ゚ー^)

210620.jpg
74cm 4.0kg

こんな日に限ってデジカメ忘れてしまい携帯でパシャです(笑)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

ウェーダー補修

一昨年の秋からMAZUMEのウェーダーを愛用しています。
ブーツ丈が短いのでゴロタ浜とか河川釣行では歩きやすく重宝していました。
でも最近になって川に浸かっていたら、ジワジワーと浸水しだしたんですよネ~(汗)

どこか穴空いたと思って風船点検方式でエア送り込んでみたけど、明確な漏れも発見できず・・?
ダメモトでとりあえずブーツと生地の繋ぎ目にシーリングしてみました。
結果は次回釣行で判明するでしょう(笑)
ついでと言っちゃー何ですが、ソールも減って片足が少し浮いてきたのでフェルト張替えしてみました。
只今圧着中。ソールはベース張り終えたら貼り付けます。

P6150309.jpg

以前紹介したこともありましたが、ホームセンターでスクリューを購入しスパイク仕様にしてあります。

ちなみにパーツは・・・
リバレイ(Rivalley) リペアキット 5 先丸
リバレイ(Rivalley) リペアキット 5 先丸

フリーサイズ(LLまで対応)ですので他メーカーのウェーダーも交換できます(^^;)
サンドペーパー&歯ブラシ付き



阪神素地 S-58 フェルト交換専用接着剤
阪神素地 S-58 フェルト交換専用接着剤

今回ソウシンボンドが入手できなかったのでこちらで対応しました。ソウシンボンドに比べて少し柔らかい感じです。柔らかすぎて塗りすぎちゃったみたいでかかかと部分が貼れるか微妙だな~(汗)
でも接着力は凄い気がする~
CATEGORY:番外編

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

塗装工程

天気が良いから今日は塗装作業をかなり進める予定だったのですが・・・
塗装作業途中エアホース内に水が混入・・・
ちょっとマズイ状態に陥る(汗)

エアライン上にフィルター2個設置してあるのですが、湿気あり過ぎて濾過しきれないみたい・・・梅雨ですねぇ~

湿度が高い空気→コンプレッサーで高温高圧になる→エアホース内で冷やされる→エアに水が混入
こんな感じなので室内の除湿がされないと、何時まで経ってもダメみたいです。
ホース内に溜まった水を何とか乾燥させたいところですが、ちょっと時間がかかりそうです。
何か対策かんがえないとなぁ~

P6150311.jpg
今日はこんな所で塗装中止です。
なかなか完成しませんね(汗)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

川遊び

今朝の散歩は異常無し・・・つうか無さすぎ・・・(T_T)

誰一人~何も起こらず・・・!?て感じで終了 _| ̄|○

暫く厳しいかな~



つうことで第2部川遊びへ・・・

でも川も渋い・渋すぎ・・・水も少ないし

何処を攻めようかと右往左往・・・

中流域・落ち込みの泡の下に何度かミノーを通してみたけど追ってこない

更に下層へとスプーンを転がしてみたりして・・・

P6080304.jpg
山女26cm

何とか見つけました♪


朝早くからお昼まで・・・超疲れました(笑)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

土日はキツイなぁ~

人・大杉・・・いつもより30分早く行ったけど、一番遅い組みみたい・・・

入れる場所ねぇ~(汗)

ウロウロしてたら結局早起き30分のマージンが無駄に(笑)

何とか竿振れる場所確保したけど潮が動かず苦戦・・・

今朝遊んでくれたのはソゲ&メバルでした(^^;)

0606.jpg
ソゲ33cm メバル29cm

今日の混雑ぶりからした、明日は散歩中止かな~

たまにはゆっくり寝てみたい(笑)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

朝の散歩

ね、眠い・・・
連日の朝の散歩に疲労が重なる。
早起きが少しキツクなってきたなぁ~(笑)


さて、今朝の釣果は

060370.jpg

シーバス70cm 3.1kg

根魚かゴミかと最初は???適当な聞き合わせ・・・

ファイト開始して途中で何度も「んっ、魚!?」て確認するくらい引かなかった。

水面に現れてから「おっ魚だ」と確信するくらい変なファイトシーンでした(^^;)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集