検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



23日野尻湖・・

久しぶりの更新です・・・(汗)

今シーズン初のワカサギに野尻湖へ行ってきました。
今回はフクヤマさんとエロ船長同行です(^.^)
211123waka.jpg
解禁初日から近年にない不漁との情報でドキドキしながらの乗船でしたが・・・







やはり今日も激渋・・・(汗)


CA3B0156.jpg



あまりにも釣れなくて、ご覧の通り皆さん寝釣り状態・・・(爆)

でもガラガラ船内でのんびりと1日過ごせましたワ(^.^)



今回電動リールの調子が今一だったのですが、それなりに程好い釣果でした(汗)
程好いというのは周りから見てということで・・・数は聞かないでね~(笑)

今回の反省を踏まえ、早速次回に向けて電動リール改修中です(^.^)v
めげずに行くぜよ野尻湖ガンバ!



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FDチェア・マット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FDチェア・マット

長時間の釣りに重宝したのがこの座椅子!
970円と安価ながら意外としっかりしてましたヨ(^.^)


CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

電動リール

11月に入っていきなり寒くなりましたね~
海は大荒れ、雪が降ったとこもあるようで・・

お陰で家に閉じこもりマッタリとした1日でした(笑)



さて、ワカサギも解禁になり気になる季節となりましたのでワカサギタックルネタです。
先日、穂先が完成したので・・
PB020486.jpg
マダイで大破したタモの柄を切り裂きシコシコゴシゴシ・・・・春からスローペースで製作してました。
タモ自体カーボンをらせん状に巻いてあるようで、なかなか真っ直ぐに切れません!(泣)
納得する形にするまでかなり苦労しました。



そして、今日は昨年製作した3号機をレベルアップさせる為、心臓部でもあるモーターを交換してみました。
PB020482.jpg
タミヤ製トルクチューンモーターです。

3号機は転がっていたプラモデルから所有者にナイショでモーターぶん取って付けたものでした(笑)

昨年トルクチューン装備の2号機と比べると、実釣で巻き上げにかなりの差を感じました。
これで少しは釣果アップに貢献でくるかな・・・!?



しかし、解禁釣果情報覗いてみるとかなり厳しいみたいですね(汗)
連日約0~30??? ありえない・・・ 約の言葉で全てが終わる数字ですがな(笑)
いつも一人だけ爆釣のM王様も大苦戦の幕開けみたいです・・

ワカサギが高級食材に変身しちゃう年なのかな~
船長の「釣れなくて震えた」のコメントが重く伝わりました・・・((;゚Д゚)ガクガク

23日予約入れたのですが前年並みに回復してくれることを願います・・・



「ワカサギの誘いの方法~」参考動画をお借りしました

イメージトレーニングに・・・
CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
