検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワカサギ最終戦!?

野尻湖にて久しぶりのワカサギ釣行です(^.^)

平成22年2月22日・・・できれば目標222匹と行きたい所なんですが、最近の釣果速報を見る限り22匹の設定がベストのようで(笑)

本日の参加者はフクヤマさん、エロ船長とワカサギ初体験の擬似さんの4名

前日に続き今日も快晴・・果たして記念すべき日になるのか否か・・
CA3B0203.jpg
まさかの減水の為、船までが遠い・・・や~な予感(汗)

先回の失敗を踏まえ色々なアイテムを製作してきたのですが、全て失敗・・・

出だしからトラブル続きで大分タイムロスしちゃいました。

船中も余り釣れてないようで・・・

んで、後ろの2名様は宴会モード突入~

CA3B0204a.jpg

楽しい話しに花が咲き・・・!?

CA3B0206a.jpg

ついつい飲みすぎ!?船長御満悦~♪

CA3B0205.jpg

9本目!?おいおい、飲みすぎやろ~(笑)

・・・つ、都合により、以下カットさせて頂きます(爆)


んで、最後に本日の釣果報告・・

CA3B0208.jpg

ワカサギ64匹(カウンターは63表示してますが・・)ヒメマス1匹でした(^.^)

今一、不完全燃焼・・・リベンジ行こうかなぁ~・・・今シーズンの状況見ると微妙だなぁ~





CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

コンプ復活

修理期間とトータル金額を試算してみて結局新品購入しちゃいました。古いコンプは部品取りに取っておきます。
IWATAの購入も検討したのですが、消耗品と割り切り廉価タイプをチョイス。某ショップでポイント送料込みで12,200円でした。

で、今までAIRTEX社のAPC-001Rを使用していたのですが今回購入したのが1つ下のクラスのAPC-001てタイプ。
違いはレギュレーター(圧力調整機能)が付いているかどうかというだけなんです。
ということはレギュレーターを付け替えればAPC-001がAPC-001Rに変身しちゃうんです(^-^)v

でもせっかくなんで・・・

CA7IH191.jpg

こいつを・・・

CALXWQFP.jpg

こんなふうに改造してみました。
APC-001R+Fです(笑)

別回路にレギュレーターがもう1個設置してあるので、フィルターが計3個になりました。
これで少しは水対策になるでしょうか・・・


早く使ってみたいのですが、今晩もメチャ寒いです。実際コンプ回せるのは15日の休日頃になりそうです。
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

ブランク切り出し

コンプレッサーが使えないので、暫く塗装工程ストップです・・・
どうせ寒い時期なので塗装しづらい季節です。あせることはありません。

つうことで今日はブランクの切り出し作業に専念。
220208.jpg

TENPAIかなり切りだしましたヨ♪
これから少しずつ製作していきます。

先週の天候から一変、今日は良い天気でしたね~
そうそう土曜の晩は超悪天候・圧雪路の中、船長運転の最速絶倫マシンに乗って「塩会議」に参加してきました(^-^)
僕はハードディスク固まっちゃって途中の記憶が飛んでますので、詳細は割愛させていただきますが・・・(爆)
詳細は丘ちゃんが報告してくれてますので信筑ブログにてお楽しみください(^o^)//^^^^^
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

御臨終

あーあ、ついに逝っちゃいました・・コンプレッサー(泣)

困ったなぁ~    ルアー製作大ピンチです(汗)

CA3B0187.jpg


分解して見ましたが修復できず・・・どうもパーツ交換が必要のようです。
AIRTEXさんにパーツ分けてもらえるか問い合わせしてみましたが、基本的に修理対応のみみたいです。
送付して最長2週間・・・・(汗)
部品さえあれば5分位で修理できるのになー



イワタのIS-925が気になる・・・ボソッ

塗装

20100201223431
今日は少し塗装工程が進みました。
Reach!の製作は次にアイ取り付け~ロゴ入れ~最終コート~磨き~リップ付け
て感じです
完成はまだまだ先です

ちょっと気がかりなのがコンプレッサーの調子が今一なこと・・
最近壊れる物が多いのでちょっと心配f^_^;
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集