検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミーヤンさんマン○デビュー

本日はミーヤンさんのカヤックデビューということで、カップリさんnabebuta-Xの4名が親不知へ集合。
カヤック熱・・確実に伝染してるようです(笑)
P6260814.jpg
ESOメンバーのミーヤンさんが気がかりで、エロ船長が見送り来てくれました。
仕事なのにありがとうね~♪



READ MORE


青海沖

今回はエントリーしやすい青海に行ってみました。
スロープが利用できて波打ち際までラクチンでした。

水深20m~40m付近はなだらかな感じで魚探の反応薄いです。
沖に出るとかなりの速さで流されます。
一気にピューと80m付近まで・・・風より潮が早いみたい。

先回のカップリさん情報と同じ感じなのかな・・
青海川河口から勝山まで短時間・・・漕いでる時間の方が長い・・・

時折通り雨に打たれながら、あっと言う間に明るくなってきました。まずい展開です。


明るくなり、風向きが変わったら待望のアタリ♪
底でフィッシュアラーム鳴った直後でした!


で、ファーストフィッシュは
aP6210812.jpg
こんなやつ・・・_| ̄|○



んっ、カップリさんと同じ展開じゃん(^^;)
じゃ、次はきっとマダイでしょう♪


次に期待して流されながら時を待つ・・・


魚探に写らない何かが底でグングン!

おおっ~来た~  引かないけど上がってこないどー

ひょっとして・・
aP6210813.jpg
ブホッ、ブホッ♪ ジュディ・オングげっとん・・


その後水面はマッタリモードに突入。日もすっかり高くなり撤収となりました。

流れ早すぎると、ここ難しそうです。
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

真鯛艦隊

aP6190809.jpg
エロ船長からステッカー頂きました(^^;)
早速ソナーシールドにペタリンコ

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

久しぶり~朝の散歩

高い所久しぶりです(^^;)

目が覚めたのでちょいと一振り・・

良く引く大鯵だと思っていたら・・

0618.jpg
こんなやつ釣れちゃいました(^^;)v

サイズでないですね~微妙な気分



やっぱりカヤックで釣ってみたい・・明日出られるかな
CATEGORY:朝の散歩

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

残業じゃ~

2日間全力で遊んだ後の「日本xカメルーン戦」・・見事見逃してしまった・・(汗)

仮眠して23時に起きるつもりが、爆睡!!

0:35に目覚め、後半38分・・はぁ~と溜息

ビデオ後で見ようと思っていたら、痛恨のミス!

写ってなかったス  _| ̄|○

くそ~、瞼に爪楊枝刺してでも起きているべきだった・・

おまけに連休明けの本日の本業超多忙・・・残業ですぅっ(T_T)

早く帰宅してやりたいことあったのにぃ~


次の休みの為に真面目に働きますわ・・とりあえず


帰宅してブログチェックしたら何かアクセス数増えてるゾ!?

れれっ!? カヤックフィッシングナカムラの軍曹的な日常にて「新潟・・・・・・噴火中」の文字が・・

うわっ~、どうしましょう。

最近浮き出した超ビギナー=修行の身だと言うのに恥ずかしか~(汗)

暫くナカムラ軍曹のDVDで勉強させていただきたいと思います♪





で、ふとあることに気づく・・




あっ、カップリさんとこリンク漏れ・・・(滝汗)


今更ですが、新潟カヤックの震源地=カップリ☆彡のページをブログリンクに追加しました(^^;)
CATEGORY:リンク

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

単独釣行

今日こそリベンジ!

と意気込んで雨の振る中カヤックで今朝も浮き浮き(^^;)

暗い内かなり期待してたんだけど・・昨日にまして魚探に反応無し!

魚探に写ってないだけと信じてカブラ落としまくるけど・・・何もおこりませーん(笑)

すっかり辺りが明るくなってきたら、霧が出て来ちゃった(汗)

06141.jpg
明るくなってきたため、ピアパーク街灯も目立たなくなってきた。
ちとヤバソウなので帰還することに・・・

岸よりはガスってないみたい。水深10mくらいのとこまできたら、視界が開けてきた。

で魚探に反応出てきたので一応カブラをフォール

((;^ー^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 DON!
061402.jpg
06143.jpg

昨日と同じ魚に遊んでもらい終了~      そんな休日でした(^^;)




CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

カヤック第3戦

昨日は爆・・・

そんな情報に期待して、6日ぶりに浮いてきました(^^;)


0613P61307712.jpg

エロ戦隊に合流しマダイポイントへGO!

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

カヤック第2戦

前日の運動会でボロボロな体のはずが、釣りになるとちゃんと再起動しちゃうんだよな~(笑)

今回は親不知編・・

エロ船長、カップリさん、nabebuta-Xさんと豪華メンバーが集結(^^;)

暗い時間帯の出艇・・航行灯が無いとちと不安。

カップリさんとnabebuta-Xさんの誘導灯結構目立ってました。

ちょっと考えよう・・

今回はカヤックフィッシングでは定番のHONDEXを装備。これ魚の反応見てるだけでも結構楽しいワ。(写真取るの忘れた・・)

エロ船長絶好調で昨日に続いてマダイ釣ってました。

何か掴んだ模様・・・後でこっそり聞いてみよう(笑)

自分は何だか分からない魚1バラシのみ・・次回に期待v

P6070764.jpg
遠くに見えるのがカップリさん


P6070765.jpg
nabebuta-Xさんとエロ船長



さて家に帰って早速・・・
P6070766.jpg
nabebuta-Xさんのリヤバンパーパクらせて頂きました(^^;)



コメリで980円の「LEDミニランタン」ハケーン
P6070767.jpg
早速航行灯完成です(^^;)v

早く休みにならないかな~



て、気持ちだけは休日に向かってますが、体はオーバーヒート気味です。

明日朝、再起動できるだろうか・・・(爆)

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集