検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雨だし・・

波あるし・・・
今日はどうしようかなどと東屋で雨宿りしながら作戦会議。
総勢5名の釣りバカ集合・・何と3連荘の兵もいる(笑)
なんだかんだ言ってもここまで来ているのだから、出艇するのは皆の心の中では既に決まっているのだ(爆)

波を被りながら何とか沖にでてみる。
皆少しずつだが経験値はアップしているようだ。

DSCF12162_400.jpg
僕も少しレベルアップ♪

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

今朝は・・

カヤック出せませんでした。
風と波が・・・

これから天候に悩まされる季節になるのかな・・

体が早く目覚めたので、小雨振る中家の裏で

SH3H0128.jpg
風裏ポイントが空いていてラッキー
つうかこんな天候で釣りするヤツいないわな(笑)

今期初アオリ・・軽く10杯(キープ7杯)

強風、波たつ中でも釣れるとは、噂どおり昨年よりはイケるのかな~?
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

Reach!

SH3H0127.jpg
明日は海ダメみたいなので、工房に入ってました。
一度溶剤に漬けて髭取り、サンディングで表面ならした状態です。
明日から本格的に下地成形に入ります(^.^)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

不感症・・

感染しちまったみたいでつ・・・(汗)

本日は真鯛艦隊大勢揃いました~
P9111019.jpg

READ MORE

疲労骨折・・

220906.jpg
移動距離5.7km 移動時間3:44:19 平均速度1.5km/h

本日は最近不感症!?になってしまったというエ○ッチさんと釣行でした(^.^)

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

Reach!

今年の夏は本当に長い・・
もう9月だというのに毎日工房内はサウナ化しています。

でも今晩は少しは活動できたかな・・
SH3H0122.jpg
やっとReach!の製作に入りました。
TENPAIの方が人気あるみたいなんだけど、Reach!も欲しいといってくれるお客様もいますので・・・
要領悪いので色々沢山は作れません(汗)

いろんな方々に暖かい声援を頂いています。
とても嬉しく思っています。

販売方法も色んなご意見を頂いていますが、製作本数が少ないということがそもそもの原因。
少しでも多くの方に使用していただくには、1本でも多く完成させることが近道なのかな・・
本業の片手間にやっているので、ある一線までいくと限界を感じているのも事実です。
まだまだ素人のお遊び程度・・こいつで喰っていけるかというと、まだまだ修行が足りません。


実は先日嬉しいメールが来ました。
キャロル・ルアーワークスの石井氏からでした。
TrapperホームページのTatsuo`s Handmade Lure Story since 1997でも紹介していますが、僕が初めてルアーを製作した恩師ともいえる方です。
とは言え雑誌にでている雲の上の存在のような方です。とても接する機会があるなんて想像もしてなかったのですが・・

残念ながらメルアドが完全でない為にこちらから返信することが出来ません。
一方通行のメールなので本当にご本人からなのか確認する術はありません。
たった3行の短いコメントでしたが、文面から僕は石井氏ご本人からだと確信しています。
ルアーフリークという一冊の雑誌を手にして13年の年月が経とうとしています。
どのようにしてマイナーな僕のルアーを知ったのか気になるところではありますが、まさかこんな繋がりがあるなんて・・・これが本当なら凄い話だよな~なんて感激しています。




CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

ピカポリス

カヤック用の航行灯にミニランタンを使っていたのですが、防滴仕様でも海水には勝てず錆だらけ・・

カップリさんも使用している白色LED誘導灯

ついに見つけました♪



送料込み1,810円でした(^.^)


SH3H0117.jpg

こんな感じでどーでしょうv
単2電池使用で少し3本で重くなりますが、防水樹脂製品なので錆びることは無いでしょう。
CATEGORY:カヤック艤装

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集