検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

関東遠征

21日から三連休となりましたのでちょこっと関東方面へ行ってみました(^^;)
21日朝は地元トングでちょことカヤックの朝錬(笑)何も起こりませ~ん(爆)
高速割引の効く日曜日の内に出発し、22日はちょこっと金沢八景を散策
221105.jpg
穏やかな海です。1日ボーと浮いていられそう。カヤック積んでいたら即出艇していたかも・・(笑)
積んでこなくて良かったと思いました(爆)

ここから「くらげ商店」目指したのですが・・・
大渋滞に嵌りました。保土ヶ谷バイパス恐るべし(汗)
途中見つけたラーメン屋「本牧屋本店」に飛び込み腹を満たす・・
3H0188.jpg
ラーメン中盛りにモヤシをどかんとトッピング釣りもしないでガッツシ(笑)

やっとこ探したくらげ商店でナカムラ軍曹を奇襲
3H0190.jpg
真面目に仕事されてました(笑)




さて夜の部・・本日の最大の目的
Trapperオーナー関東アングラーの皆さんと初顔会わせ
221110.jpg
仕事明けで都合をつけて頂いた皆さんに某干潟へ案内していただきました(^^;)
hayaさんたかしさんあんどーΦさんありがとうございました。

11221111.jpg
オミヤ争奪戦!?紳士的に戦っています(笑)

221114.jpg
ミニダービーに景品を先に確保したたかしさん・・後述のとおり釣行でも本領発揮してます♪

初の関東・・勉強させていただきました。
干満の差体感してきました。日本海とは全く違いますね。
潮の流れが全く違う・・・

雨風のタフコンディションの中、関東干潟初参戦の自分にゃ甘くなかったです・・ハイ(笑)

・・・ノーバイトで終わりました(爆)

でお約束のオチですが・・
実はポイント着いて腰まで浸かったら左のお尻からヒンヤリ感・・(汗)
左半身浸水して釣行~(笑)あれだけエロ船長に釣具の準備は怠りなくて言われてたのにね~(爆)
家に帰ってウェーダー確認したら・・
231126.jpg
人差し指入りましたぁー(ど爆)

て釣れない理由を並べましたが、魚はいましたよ。
たかしさんTrapperルアーで一人勝ち・・・獲る人は獲る・・・サスガです

自分の近くで釣ったTENPAI2本目・・・
かなりのサイズをブツ持ち!
221115.jpg
・・て、シャッター切った瞬間ポロリ・・・堕ちました・・・良い写真です(爆)

231124.jpg
その後順調に釣りあげご満悦~羨ましい(^^;)

皆さん僕に釣らせてくれようと色々サポートしてくれたのに済みません。
完敗!です・・・勉強して出直しますワ・・釣れなかったからまた行く理由ができました(笑)
今回、自分のホームの日本海とは全く違うフィールドを拠点に活躍されている皆さんの話しを直にお聞きすることが出来、また並んで竿を振らせていただき非常に良い体験をさせて頂きました。
自分は釣れませんでしたが、代わりに皆さんTrapperルアーでガンガン攻めてくれてホント嬉しかったです(^^;)v

2日で約1000km走破!アリナミン接種しすぎで眠れません!(ど爆)
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

Reach!

最近釣りしてないです(汗)
お陰で毎晩工房に入っています。

SH3H0181.jpg
珍しくアワビ仕様製作中・・ただ段差取る為にコーティング厚くなっているので確実にウェイト増ですね(笑)
アクションは大人しくなるかもね!?
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

波高いし艤装ネタ

先日タラコ船長がオーシャンカヤック用のロッドポッドの蓋を入手したらしいです。
23951922.jpg
スコッティーパーツが簡単に装着できるらしいです。
蓋の密着性が良く防水性能がアップしたとのことです。

しかしとても高価な品物・・自分はちょっと金欠なので手が出ません(笑)
SH3H0174.jpg
自分は普段こんな感じで使ってます。
ダイソーで買ってきた自転車のゴムロープで小物を固定。
オーシャングリップを挟んでみました。
ドリンクホルダー部に円筒形の小物入れを挿入。
これもダイソー製品。ピッタリサイズがあります。
以前波高撤収時に上陸しようとしたら艇のみ波打ち際で波に揉まれ転覆・・(笑)
ドリンクホルダーにビンビン玉を置いていた為ロストしてしまいました(泣)
で、今回蓋付きの小物入れ仕様にしました。
ここには良く使う物だけ入れておきます(^^;)
これでカヤック上で昼寝をしたとしてもカブラがお尻に刺さる心配は無くなります(爆)

さて、防水対策ですが・・・
この蓋はそもそも座りが良くありません。なかなかピタッとは閉まりません。
熱膨張など船体の変化に対応すべくクリアランスが多めに取っているのでしょうか?
ヤンキー製はこんなもんだよ~て作りなんでしょうが、波高の出艇時に2発位波を食らえば蓋の閉め加減で海水入っちゃいます。少量ですけどね・・・
沈する程では無いので気にするレベルでは無いのですが、ちょっとだけ防水性アップさせて見ました。
SH3H0173.jpg
ホームセンターで防水すきまテープ(ソフトタイプの柔らかい物)を購入。
SH3H0176.jpg
ボディ側にぐるりと一周・・・あっ、これ中蓋トレイ使えなくなりますので念のため・・
自分の場合元々使用してないので問題ナス(笑)
とにかく蓋を閉めた時の座りは良くなりました(^^;)v



さて来週は関東方面へ旅立つ予定。
干潟のウェーディングに挑戦してきますvv

>カヤック持ってくればいいのに・・・干潟 日中で爆です。
〇〇ムラ軍曹より甘い囁きが・・

残念ながら今回は積んで行きません。目的がぶれちゃいますからネ(^^;)
でも「クラゲ商店」には顔出す予定ス。
皆さん何か買って来い!て品物ありましたらご連絡を・・
但し高額商品はダ~メよん。お小遣いの範囲内で対応いたします(爆)

今日は大分冷え込みました。今晩は焼酎お湯割りに決まりだな(^^;)u

渋いけど・・・

毎週月曜日は天候に恵まれず、今日も天候コロコロ変わって・・・

出艇時準備中は波が無く、さぁ出ようかて時になって少し風が・・波も少し出てきたみたい(汗)

沖に着いたらショートピッチの波・・艇が揺れる・・ちょいビビリ(笑)

いつもの煙突前の縦ラインでは魚影が見つからない。

昨日船長の釣ったであろうポイントへ移動するが・・・うーん!?

暫くして沖からマッチーさん登場♪

既にタチウオゲットしているらしい。良いな~

この時点では自分はアタリ一つ無くヤバイかも状況・・・

東の強風の後無風になり西の風が強まってきたなーと思ったら雨・・・あ~ぁ

遊魚船と定置漁船も撤収したので何も起こらず今日も撤収~(泣)





カヤックにバルーンタイヤを装着し小用を済ませ、暫し休憩・・落胆モードで海を眺める




れれっ!?な~んか風と波収まってきたかも♪

ということで第2ラウンド出撃!(爆)

また天候急変するかもしれないので、岸よりからドン深ポイントを目指す。

水深75m 魚探には何も写ってなかったが・・・

底から10m位巻き上げた所で   ゴゴゴ・ン♪    

乗らないので我慢して巻き続けていると ドーンと来ました!!!!

久しぶりのマダイの引き・・・(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ギュイーーーーン
221108.jpg

50cmと普通の鯛ですが貴重な経験となりました。今日はこれで満足っス(^^;)v

ヒットタイムは10:00でした。天候さえ良ければ昼間も逝けるんじゃないかなー?

この後やっぱり荒れてきて終了となりました。
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

完売御礼♪

今回の販売も即完売!ありがとうございました。心から感謝いたします。

カートオープン即完売・・
とても嬉しいことなのですが、実際購入できなかったお客様が多数いるという問題にこれで良いのだろうか?と自問自答しています。ですが、なかなか答えが見つかりません。
出来るだけ多くのお客様にTrapperルアーを使って頂きたいという気持ちでいるのですが・・

以前に記述した通り、販売本数が皆様の期待に応えられないというのが一番の原因・・しかし、現況では増産は難しいのです。
何か良い方法は無いものかと模索中です。
ひょっとしたら今後販売方法も変わるかもしれません。
こうしたら?という意見があったら是非お知らせください。参考にさせていただけたらと存じます。


PB021096.jpg
Reach!ホイル張り後のコーティング中です。来週には塗装工程に入っている筈です。
ハタハタまでにSuperReach!も手がけたいのですが・・・一日30時間あったら良いのに(汗)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集