検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリースワッチCAP

PC291152.jpg
ネイビーカラーに金文字刺繍で製作してみました(^^;)
ネックウォーマーとしても使えます。これからの季節に活躍しそうです。
カラー:ネイビー サイズ:フリー 価格:2,000円
初売りで限定10枚販売予定です。お楽しみに(^^;)


さて先日お知らせした新しいショッピングカートの件ですが・・・
大きな壁にぶち当たりました(汗)
現在利用しているレンタルサーバーだと正しく機能しないようなんです。
サーバーを乗り換えるしか方法が無さそうなので計画が振り出しに戻ってしまいました(汗)
暫くは現状カートを利用することになりそうです。
それから今回からお支払いは前払いになります。ご入金確認後に商品発送となりますので宜しくお願いします。
詳細は販売日が決まりましたらブログ上でお知らせしたいと思います。


本業も仕事納めとなり今日から長期休暇です(^^;)
休みに入ってもまだまだ何かと慌しいです。
今年は新しいジャンルに挑戦して新たな感動も体験できました。そして今年も沢山の方々と出逢うことができ充実した1年だったと思います。
Trapperルアーを愛用し応援してくれている皆様、このブログをお立ち寄りいただいた皆様、そしてカヤックで遊んでくれた皆様、1年間お付き合い頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします!

少し早いですが・・皆さん良いお年をお迎えくださいね♪

Reach!

PC201140.jpg
本日Reach!の塗装工程が終了しました。
乾燥後リップ取付け作業となりますが・・・これからが一番緊張する作業なんだよな~
完成までもう少しなのですが・・


実はルアー製作の傍ら新しいショッピングカートの製作に取り組んでいます。
新しいシステムに移行しようと思っているのですが、かなりの難作業・・・暫くはパソコンと睨めっこが続きそうです(汗)

購入方法等も変更になる予定。詳細が煮詰まったらブログ上でお知らせしますね。
できれば新春に新装オープンできたら良いな~
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

Reach!

SH3H0230.jpg
あと少しなんだけどな~
ちょっと作りすぎたかも・・・(汗)

気合入れても作業進まず、既に今夜もこんな時間(笑)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

カブラ用フック

ソルティーラバーのフックは錆びやすく、特にタングステンのフックは刺さり重視なのか硬い反面折れやすいようですね(某船長談)

自分の場合鯛カブラのフックは以前から自作フックに交換しています。
SH3H0227.jpg
今のところgamakatsuのふかせマダイ11号がベストに感じます。
これにゴーセンのアラミックスNo.10で十分かと・・・

製作はいたって簡単
SH3H0228.jpg
外掛け結びのみです。
アロンとかでは止めません。
締め込みがしっかりしていれば抜けることはないでしょう。
実際今まで抜けたことはありません。
逆に接着剤を使用すると耐久性に難があるのとフックの動きが不自然になると感じています。

SH3H0229.jpg
こんな感じで交換完了♪超カンタン(^^;)v

塗装日和

今日は久しぶりにポカポカ暖かい一日でしたね♪
休日なので朝カヤックを出そうとしたのですが無理でした(汗)
つうか正確には出てみましたが100m進んでギブ・・・無茶でしたね(滝汗)
何もしてないのに家に帰ってから、船体と道具一式の塩抜き=洗い物作業~なんだかなぁ~


SH3H0203.jpg

塗装工程は順調に進んでいたのですが、コーティングの硬化剤を切らしてしまい作業中断です・・・(汗)



SH3H0205.jpg

で「すぱーりーち」と「160ぷろと」のブランク製作を少々
今からだとハタハタシーズンには間に合いませんネ・・・m(_ _)m


そうそうナカムラ軍曹がTENPAIでカヤックシーバス獲ってくれちゃってます♪
1130gunsou.jpg
サンキュです(^^;)v
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集