検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



初浮き♪・・・

エロ船長と休みがあったので一浮きしてきました(^^;)
大分暖かくなったとは言えまだ2月・・・カートップのカヤックも結露してます。
出艇前の準備で既に体は冷え冷えでしたが、フルドラースーツを着ると以外に暖かかったです。
着るのにかなり苦労しましたが、装着すればイイ塩梅ですネ。ホットジェルも意外と効いてましたヨ。



釣果報告はどうしたかって!?
いや、だからその~一浮きしてきただけですって(汗)

実際釣りをしたのはほんの数分間・・だって・・

P2211245.jpg
こんな海だもん(^^;)
遠くに見える船長のフラッグが時々見えなくなるほどです(汗)
昨日出れば良かったと後悔しています・・・


この後風が出てきたので、即撤収と判断しました。


P2211246.jpg


エロ船長・・必死に漕いでます(笑)



P2211248.jpg
 
で、最後に本当に初浮き~(エロ爆)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

艤装ネタ…

昨日は良い天気でカヤック日和でした。
逝きませんでしたが・・(笑)
2日間凪が続きましたね。まだ寒いですがカヤック出せそうな海です。
最近皆さんカヤック艤装に励んでいる様子なので、今晩は天井に吊るしてあった船体を下ろしてシコシコ・・・

SH3H0310.jpg

今まではフラッグと航行灯を一本で使用していましたが、航行灯をシートの後ろに配置しフラッグをフラッシュデッキマウントに装着してみます。
航行灯が無くなった分パイプカットしても良いかな(笑)
全体のバランスみて後で決めたいと思います。

今回のミソは・・・
SH3H0313.jpg
航行灯ホルダー!

SH3H0312.jpg
サイドデッキマウントにピタッとマッチする仕様です。
溝を切ってあるのでロックできます(^^;)v

これでいつでも海へGO!      って逝きたいところなんですが・・・

画像では写ってないですが、西提の柵の如くオヤジの真柏がトライデントの出口を塞いでいます(T_T)
何とかしなくては・・・(汗)
CATEGORY:カヤック艤装

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

ワカサギなう③・・・

今日はF田さんF山さんのお誘いで野尻湖マリーナさんへ逝ってきました。
先月の大雪がウソみたいに雪の量は減っていました。
軽く束越え狙っていたのですが、朝から天気は良いけれど、風の影響で船が安定せず仕掛けが流されゴールデンタイムに大苦戦・・船内中アタリ無い~!?の連呼でした・・・(汗)


お昼頃でやっと50匹位でかなりの危険信号でしたが・・・
2302141.jpg
終了間近に何とか規定数クリアー・・・泣きの104匹でした(笑)
凄腕のF田さんでさえ160匹と大分渋かったようです。




2304142.jpg
いつもどの辺でやっているのか分からなかったので、今日はGPSログってみました。
右側の水深25~30Mラインでグチャグチャしている所が今日のポイントのようです。


そうそう、ワカサギなう②・・・の話題には触れないでね(爆)

ブランク製作中

SH3H0308.jpg
塗装に不向きなこの時期に少しでもブランク作り溜めしたいところなのですが・・・
色々な構想が頭を駆け巡り試作品の製作が多くなっています(汗)
来週水曜日にまともな休みがとれそうなので、販売用の切り出しを少し頑張ってみようかなと思います(^^;)

まだまだ冬景色が続きますが、2月に入り工房の寒さは落ち着いたように感じます。
少しずつですが春に近づいている気がします。あと少しの辛抱ですね(^^;)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

海外通販

初体験でドキがムネムネでしたが・・・
1月27日にポチィして本日無事到着。意外と早く到着しました(^^;)
P1011241.jpg


Palm_AleutianFT.jpg

  アリ〇〇〇〇ン


1ドル82円台の時にポチィしたんだけど、カード決済処理の日に国債発行されて84円台に(笑)
シールセーバーもついでに注文したので送料込みで $618.80
その他関税と関税手数料、消費税がかかるので総額56,619円也~♪
5年位が対応年数と考えると、リトルオーシャンは手が出ませんでした(笑)



問題の背中ファスナーですが・・・
軍曹さんあたりはボガッて楽勝みたいな感じでしたが、オーシャングリップはバネ計りのせいで力が伝わらずかなりの苦戦・・
悪戦苦闘して何とか装着完了・・・(笑)



さて脱皮は・・・・
踏ん反り返ってのたうち回るも一人じゃ無理!?(汗)
で、その内嫁に見つかって・・・あの・・済みません脱がしてください(爆)



ヤバイ・・これじゃ一人で海行けないジャン(滝汗)




ちょっと後悔しかけたところに梱包された箱の隅に特大カラビナ発見♪
サービスなのかな!?



「これっ使ってミシ!」て神のお告げだと勝手に解釈し装着してみた(笑)
P1011242.jpg
OH!これが絶妙に良い具合♪
ちょっとコツがあるけど、練習したら何とか一人立ちできそうです(^^;)v
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
