検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鉛注入~♪

先日のシリコンネタの続き・・

SH3H0398.jpg

無事型が取れました。
意外と硬いのでシリコンの量はもう少し少なくても良いみたいです。


実は自作カブラに挑戦しています(^^;)

で、早速鉛注入~♪

READ MORE

CATEGORY:カブラ

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

豚具沖

久しぶりの快晴です(^^;)
波も何とか収まり今日は釣りになりそうです。
モコーリさんと豚具待ち合わせで一浮きしてきました。

a281281.jpg
放射冷却が凄いス・・・ウルトラサブッ
豚具の砂浜が凍ってコンクリートみたいでした。

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

シリコン注入~

SH3H0380.jpg
旭化成 耐熱ワッカーシリコーン

寒いと使用できなかったのですが、やっと暖かくなってきたので本日開封しました。
ちょっと試験的に使用してみます。
上手く行くと良いのですが・・・意外と高価な品物なので失敗すると・・_| ̄|○  

明日には半身できている事を祈ります(^^;)



SH3H0379.jpg
ブランクも少し削って見ました。

今年は冬季の製作進んでません・・・本業の残業多すぎですなんです(泣)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

拡散希望

この度エロ船長(丘ぽん?)を中心に東北関東大地震への義援活動を展開する運びとなりました。

0e14e1b456d13237c15c89a07541ab47.jpg

この度の震災は本当に信じ難い出来事です。
実際今も尚、被災された方々は大変な日々を送っておられます。
幸いにもこちらは被害も無く普段と変わらぬ生活を送っています。
2004年の中越地震や2007年の中越沖地震でも自分の地域は直接的な被害はありませんでした。
当時県内に起きた震災に多くの方にご心配や励ましの言葉を頂いたことを思い出します。
今、自分達にできることは何か?
現地に出向いて何かできる力も無く・・
小さな活動かもしれませんが、とりあえず参加しようと思いました!
詳細はエログにて・・・

東北地方太平洋沖地震 救援募金ステッカー

kayak55.comにて東北地方太平洋沖地震で被災された方々への義援活動をされています!


kayak55


以下コピペ

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた地域への義援金とするためのステッカーを製作中です。製作原価分と郵便代金以外の利益分全てを救援募金として日本赤十字社へ責任を持って送金いたします。(全ての内訳をkayak55.com上で報告いたします)なるべく寄付部分が大きくなるよう、かつ、今回の行動にご参加された絆となるような末永く使えるようなステッカーを作れるよう努力したいと思っております。皆様の暖かいご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

ステッカー購入の詳細はこちら



賛同される方は購入は勿論、できればリンクして頂き少しでも話しが広まれば良いなて思います。
CATEGORY:未分類

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

東北地方太平洋沖地震において被災された皆様に、
心よりお見舞いを申し上げます。

本当に大変な事態が続いています。
日々信じ難い速報が、次々と・・・一瞬で全てを無にしてしまう津波の恐ろしさ、目に見えない被爆の恐怖。
自然界における人間の弱さを感じてしまう衝撃の映像に色々な思いが駆け巡ってしまいます。


3月11日震災発生時自分の息子=ジャンボは修学旅行の岐路に付くため、東京駅のホームで新幹線を待っていました。かなりの揺れだったとのことです(汗)
自分は地震発生時乗用車を運転中で揺れには全く気づかなかったのですが、ラジオを聴いていたので地震発生情報は掴んではいたのですが、TV中継を見るまでまさかこれ程の規模の大惨事とは・・・


本来なら18時過ぎには帰宅予定の息子達一行と連絡は取れず、中学校から安否確認の連絡が入ったのは21時頃。無事国際フォーラムへ避難しているとのことでした。
翌朝新潟でも地震発生の為、新幹線は見通したたず。でもなんとかバスで東京を脱出できたようで・・
今日は土曜日の振替でジャンボは休校・・まだお疲れの様子でした。



昨日今日と連休で海は凪だったのですが・・・今回はちょっと浮ける気分ではなかったです。


でも装備の準備は着々と・・(笑)
P3141258.jpg
ブルーエースのショートカットを購入しました。
普段は25.5cmなのですが何故か29cmでジャストでした(^^;)

実はドライスーツ+ネオプレーンソックス着用を想定して27cmを注文したのですが、まさかのキツキツ(汗)
今回サウスウィンドさんには大変お世話になりました。
つか、かなりご迷惑をお掛けしたのですが、担当して頂いた栗木さまにはとても良い対応をしていただきました。
自分はワンサイズ上の28cmと思っていたのですが、実際自ら同条件で試着してくださり・・
「仮に28cmの在庫があったとしても、29cmをお勧めします」と的確なアドバイス♪

サウスウィンドさん良いお店ですね。以前注文した時の対応もとても良かったですヨ(^^;)

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

思い入れの・・・

2シーズン使用のSuperReach!です。

SH3H0319.jpg

かなりボロボロで~す。
ボディーの傷は戦歴を物語る勲章のようなもの。
今シーズンも良い仕事をしてくれました(^^;)
もう限界かな・・てくらい損傷した時もありましたが、アロンアルファーで傷を固め簡易補修。
ハタハタパターンは短いシーズンですので、完璧修理していては時間が足りません。
あえて継ぎ接ぎの体で戦ってもらいましたvv



Trapperルアーは2液式ウレタン塗料を使用しています。
この塗料とは相性が良いアロンアルファーが補修にはお勧めです。
1液ウレタン塗料やセルロースセメントなどで漬け込みされるとリメイク困難になりますのでご注意を・・
補修に関してのご質問はお気軽にお問合せください。


新品に替えるのは簡単なこと・・でもね・・
「まだ行けるわよ!」て訴えかける彼女に戦力外通告はできないス(笑)



今日は彼女の体の垢を流す作業・・ペーパーでシコシコ・・
これからじっくりと治療に入ります(^^;)
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集