検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



朝の散歩~海上編その参

凪に誘われ今朝も仕事前にひと浮きス(^^;)v
かなりクセになってきました(笑)

今朝は濁りのせいかかなり喰いが悪かったです。
魚探に映っている魚影の割にはアタリが来ない・・
やっとヒットしたと思ったら残り5mでいつものバラシ病発症~(汗)


でも何とか次のヤツ獲れました(^^;)v

P5281401.jpg
艇幅足らずの69cm

今朝はこれ一枚でタイムアップ・・



P5281404.jpg

撤収前に撮影・・今朝は12艇ほど浮いていたらしいです・・スゲイ♪
CATEGORY:朝の散歩

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

朝の散歩~海上編その弐

仕事前に全力で遊ぶ~!?
クセになりそうな危険な遊び♪

SH3H0537.jpg
はしゃぎ過ぎてレンズの曇りに気づかず・・

READ MORE

CATEGORY:朝の散歩

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

サンライズ

ちょっと波があるようなのでオ〇〇に出撃
暗い時間に出艇・・

何か凄く濁っているし水も冷たい
オ〇〇川は他の河川が濁っていても余り濁らない川だったのですが、最近良く濁るよな~
河川工事でもしているのだろか?

沖に出てみると強烈なウネリ(汗)
でも風がないので何とかなりそう

魚探に反応があるが潮がメチャ早い!
水深30mで80gのカブラを投入するが、底を取れないままあっという間に艇は西へ流される・・

後から出てきたボートのオジサンもあっという間に引き返している(笑)

って、笑ってられないほど更にウネリが強くなってきたので撤収(T_T)

230523sanr_20110523081129.jpg

上陸したらサンライズ・・

     トラ13サンライズといい感じに撮れました(^^;)v


日の出と共に撤収~   こんな日もあります(爆)





CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

朝の散歩~海上編

ついに禁断の壁を越えてしまいました・・

P5211382.jpg

出勤前に一漕ぎス・・

READ MORE

CATEGORY:朝の散歩

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

ヌルヌルパーク集合・・平日だけど

今日は振休で昨日から連休です(^^;)
昨日までの予報では今日は珍しく風なし凪・・昨日は無理せず痛めている腰を接骨院で揉み解してもらい今日に備えました。

P5171367.jpg

今日はあの方が登場ス・・(^^;)

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

フットブレースの流用

本日は艤装ネタです(^^;)
フットブレースのスライドレールの利用価値て以前から考えていたのですが・・
本日は可動式のカップホルダーを取付けしてみます。

まずはまな板をカット
34mmx32mm と 22mmx32mm で切り出します。

SH3H0526.jpg
34mmx32mmにカットした物をレールの溝に入るようにヤスリで両端を削ります。

SH3H0527.jpg

こんな感じに収まりました。
ちょっと削りすぎて動きが良すぎです(笑)
多少きつめの方が良いかもしれませんね。
ここまでくればほぼ完成ス♪

SH3H0528.jpg

22mmx32mm をスペーサーにしてカップホルダー(ダイソー製105円)を装着♪
あっというまに完成しました(^^;)v
手前から距離調整できるようにレバーでも取付けできれば完璧ですね。

フットブレースが調整できるカヤックなら同じ要領で作製できるかと・・
一度お試しあれ♪
CATEGORY:カヤック艤装

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

連浮き・・いいとこナス

昨日~今日と連浮きです・・

その前日夜にNOSDに参戦するも雷雨に心打たれ撃沈・・疲れ果てました。

砂浜久しぶりに歩いて腰に来てます(汗)

それもかなりの即効性の腰痛・・土曜日の夜にはギシギシきてました。

最近シートに座った釣りに慣れてしまったせいでようか(爆)

いつの間にか長時間のスタンドプレイができない体に!?・・年スね~

日頃は若い方々に混じって遊ばせていただいているので、つい自分も若い気でいたのですが・・・素直にジジィを感じてしまいました(爆)


さて、腰は痛くても釣れると分かっていれば逝かなくちゃ~

腕は動くしリールは巻ける。ヨシ 桶!つことでとりあえず昨日は浮きました(ど爆)



頑張ったんすよ~(^^;)

腰の痛みも忘れて・・つうかパドリングに影響は無いみたいス。シートにホールドされてるし(笑)


で格闘したんすよ・・一応

でも・・・不運2発(画像撮る気力無し)

皆さん良い思いをされているのに釣果無し・・悔しいデス!!




で、今日もリベンジに同じポイントへGO!

絶対一人でハァハァだぜい・・ヒヒッ

こんな気持ちが腰の痛みを和らげて・・バカっすよね~

今朝のヌルヌルパークは僕一人ですた。

凪で絶好の天候・・貸切です! パラダイスです(^^;)

では爆釣させていただきましょう~

高笑いする予定でした・・




なんと昨日までの魚影が無いス!

よくある話しですハイ・・(滝汗)



悪戦苦闘の末、やっと獲れたのが

AP5091361.jpg

キイロいやん・・_| ̄|○


その後何も起こらず・・

AP5091363.jpg

日が高くなるまで浮きました。

帰りのサンドウォークは腰に追い討ち・・地獄でした。まさに自業自得(爆)





CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

オ〇〇沖

ゴールデンウィーク・・浮けてません・・
風が収まったと思ったら波高く・・
こんな日が続いています。

自分のゴールデンウィークは今日が最終(昨日は仕事してきましたが・・)

奇跡的に波はやや落ち、何とか浮く事ができましたよ(^^;)

P5051359.jpg
帰着風景

昨日BBQをして二日酔いの人が多いみたいでしたが、今朝はカヤック6艇ゴムボ1艇の「真鯛艦隊集結」でした。
やっぱり我慢できない子が多いのでチュね♪

READ MORE

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
