検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ノーカン

昨日の釣果情報から何処に浮こうか迷ったのですが、暗い時間にNEWロッドのキャスティングをしてみたいのでトングへ・・

今朝は稲刈り開けのエ○ッチさん同行です(^.^)


テイクオフ後テトラ帯の前でちょいキャスト。

Reach!120F難なく飛んでいきます!

カヤック上でのキャスティング問題なす♪

ロッドの感触を確認しつつ、流されながら5投位したら・・・まさかのヒット♪

セイゴクラスかな・・竿の曲がりを確認しながら寄せてきたら、ゴンゴンゴン・・!?

あはっ、頭振られたらフックアウトしますた(汗)

kkdさんゴメンm(_ _)m

NOSDでバーブレスにしてあったの忘れてました。

その後アタリ1回あっただけ。

周りが薄明るくなってきたので、真鯛狙いに移動します。

ラストのルアー回収時に試しにジャーク一発入れたらゴンッ!

P9260199.jpg

タチウオカミカミ釣れますた・・(汗)

NEWロッドの初物がタチウオとは・・見なかったことにしておこう(笑)



さて沖に出て真鯛を狙います。

縦の釣りで何グラムまで行けるのか分かりませんが、とりあえず80gのカブラやインチクも問題無く使用できます。
120g位は落とせそうな感じです。


あれっ!?
P9260201.jpg
またもタチウオカミカミ・・

その後もタチウオの猛攻が続く(汗)

今朝はヤバイ感じで時間が経ちます。真鯛釣れません・・



日も高くなり水深35mでベイトタックルにチェンジ・・
P9260202.jpg

ミニマム記録達成20cm(汗)

リリースしてギブっ・・・見なかったことにしよう(爆)



NEWロッドはいい感じに仕上がってました。

感度も良いし、掛けてから良い感じで曲がりますね。

できればオレンジマーカー越えの曲がり具合を確認したいですね(^.^)

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

秘密兵器完成~♪

P9240192.jpg
本日ギタさん便で到着しますた~♪

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

大荒れ前・・

台風と前線の影響で夕方から荒れる予報とのこと、何処へ出ようか迷った末に〇ックスさんの待つヌルヌルへ・・

230707.jpg

18日ヌルヌル沖気持ちの良い朝です・・釣れないけど(爆)

丘ポンいるけど奇跡的に波ないですね(^.^)

他にエ○ッチさんmiyaさんとお友達も浮かんでました。全部で9艇位かな・・


皆さんも苦戦中みたい・・

かなり日も高くなりポイント大移動

P9180176.jpg

何とかインチクで塩焼きサイズげっとん(汗)

サイズは290mm(ど爆)

ボーズ回避・・何とか夜の食材確保しました。



さて、夜の部=宴

各自食材を持参し真鯛艦隊トングに集合です(^.^)

この日は皆さん別のポイントで浮かんでいました。

P9180177.jpg
ニシムラさんのオ〇ミ産太刀魚とソイの刺身です。
その場で捌いてくれて旨し~♪
miyaさんのサラダも旨かったです(^.^)

P9180179.jpg
カヤックアユ?です(爆)

P9180183.jpg
圧巻はイカ師さんが釣ったトング産アマダイのホイル蒸し
大好評で超旨し~(⌒ v.⌒)
他にも料理が沢山で贅沢な夜となりました♪
遅くまで呑んでいたようですが、記憶が曖昧な部分多し・・酔っ払いの画像もありますが自主規制しときます(爆)


で、朝目覚めると・・

P9190186.jpg

大荒れ・・        丘ポン駐車場で爆睡中でした(笑)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

9月初戦

今朝は2週間ぶりに浮けました(^.^)

P9100167.jpg

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
