検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なっちゃん3連発ムービー

昨日のT-magic工房カスタムロッド「Orange Marker」通称なっちゃんでの釣果ムービーです。

編集技術ないのでノーカットでお楽しみください(^.^)









CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

腰いて~ス

実は2日前に仕事中軽いギックリ腰になってしまいまして・・

でも今朝は軽くリハビリす(^.^)

PA290268.jpg

READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

Super Reach!製作状況~他

ここのところ毎週休日には悪天候周り・・

先回浮いてから10日ほど経ちます。

明日は本来なら休日だったのですが、大安の為?仕事が入ってしまいました。

仏滅なら休んでいたかも・・ちなみに本業は冠婚葬祭業て訳ではではありません(笑)

折角浮けそうな波だったのに・・しかも月曜日は大荒れ?

何故か浮けないスパイラルに迷い込んでいます。

その次の休みは31日・・もしも荒れたら・・何か気が遠くなりそうです(汗)



釣りに行けないならルアー製作

コツコツ進めて、明後日にはSuper Reach!の最終コーティング予定です(^.^)

PA220240.jpg

でも最後の難関・・リップ成形&取付け作業が・・

失敗すれば全てがパー・・一番神経を使う難儀な作業です。

数があるので完成は11月上旬かな?

今しばらくお待ちください。




さて・・

PA210238.jpg

プロト160タイプⅡが完成しました(^.^)

かなりスリムバージョンですが・・

PA210237.jpg

タイプⅡではリップにあえてサーキットボードを採用してみました。

Reach!シリーズに採用しているポリカボは衝撃に強く折れにくいのですが、強すぎるゆえにブランクへ負担がかかるとこがあります。

ボトムコンタクト等衝撃を与え続けると、リップが折れずに取付け部が損傷するケースです。

初期の場合はリップの接着が剥離し、グラ付き始めると思います。

リップの折れ抜けに関しては発送片道送料をご負担していただければ基本無料にて対応しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

但し取付け部の損傷状態が激しい場合は有償となります。もしリップが指で軽く触ってぐら付くようでしたら早めの補修をお勧めいたします。


今回のタイプⅡではヘッドをよりスリムな形状にしてみました。

肉厚が薄いのでポリカボでは耐久性の不安がありました。

あえて削れたり折れたりしたほうがブランクの損傷は少なく、補修しやすいのではと考えます。

この部分は今後念入りに検証してみます。場合によってはタイプⅠの形に戻すかも・・?


とりあえずバスタブテストでは理想のアクションでしたヨ。

明日晩からロスト覚悟の検証に出かけようかな・・っと (^.^)v







CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

久しぶりの・・

先週は悪天候で浮けませんでした。
久しぶりのカヤックフィッシングです。

PA100233.jpg


READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

SuperReach! 製作中~♪

今週は海が荒れて浮けないのでルアー製作に・・(笑)

PA030211.jpg

塗装工程真っ最中


PA030212.jpg


こんな感じで進んでいますが・・

相変わらずのスローペース(汗)


PA030213.jpg

こいつは塗装前工程


もう少しペースを上げて頑張らないとね(^.^)

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
