検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NG沖・・わーい♪

冬型の日本海がずーっと続いていましたがようやく浮けました♪
今朝のメンバーはゴムボのマッチーさんと黄トラのいまがわさんでNGパークに集合です(^.^)
マッチーさんは昨晩20時から現地入り、いまがわさんは我慢できずに休みをとって来たとのこと。
皆さん気合入っています(笑)

今までの荒れの影響で、出艇場所は流木と砂利山で凄い状態でした。
何とか砂利浜を下り入水・・帰りが恐いです。

風向きが南南東で強めの風がフラッグを揺らします。
7時位に風が少し弱まったかなと思ったら・・

来ました!
PB280322.jpg
72cm 4.5kg

PB280323.jpg
ヒットルアーは龍魚玉!!


いまがわさんが近くにいたので報告に行くと既に真鯛持ってましたワ~
最近調子良いみたいですね。おめでとー♪


自愛はあっという間に終わったようで・・(汗)
鰤を釣ってみたいので頑張ってジグをシャクッてみましたが・・疲れだけが残ってしまいました(笑)
自分には向いてないかもしれませんね(爆)


お腹が空いてきたので、朝食タイム・・

PB280325.jpg
今朝はNGカレーパン・・とてもスパイシーでグッドです(爆)


CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

完売御礼♪

今回の販売も無事完売することができました。
お買い求めいただいた皆様には感謝いたします。ありがとうございました。
本日全ての発送業務が終了いたしました。お届けまで今しばらくお待ちください。

今回ご購入できなかった皆様の為にも、年内にもう一度販売の機会を設けられればと考え、頑張って製作に励みたいと思います!
残念ながら購入のチャンスを逃した皆様、今しばらくお待ちください。





さて、日本海の海はすっかり冬の顔に変わってしまいました。
カヤックフィッシングは長期休息となりそうな感じです(泣)
できればもう一度浮きたいなー
・・釣り納めがE.S.Oではカンベンす(汗)


今朝はサラシの海と港内で160プロトのルアーテストをしてきました。

PB230318.jpg

2タイプを投げ比べてみたのですが、飛距離、飛行姿勢、泳ぎの3点において下のスリムタイプが抜群でした。
干潮の波の中上のルアーはリップをゴリゴリ擦るけど下のルアーは少し上のレンジを泳いでくれてました。
残された課題は耐久性です。
実は耐久性を考慮しヘッド部を厚くした上のモデルを後で製作したのですが・・
総合評価でスリムタイプを煮詰めようと考えます。
今年はまだテストで終わるかも・・(汗)

PB230319.jpg

実は上のモデルで販売しようかと、ここまで作っていましたが・・ゴミ箱行きかな~(爆)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

販売のお知らせ

a400.jpg
SuperReach!150F 完成しました♪

今回は3色の販売となります。

カートオープンは11月21日20:00~の予定です。

数に限りがありますので品切れの場合はご容赦ください。

詳細はTrapper web siteにてご確認ください。
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

カロナビ修理

今日はさすがに浮けませんね・・
たまには違うことしてみましょう。

ヤフオクでHDDナビの液晶タッチパネルを入手したので交換してみました。

PB090281.jpg
今年の夏くらいからナビの調子が悪くて・・
助手席には誰もいないのに誰かが勝手に画面をタッチしちゃうんです!?
走行中にピコピコ・・??

SH3H0742_1.jpg
中国大陸まで勝手にスクロールしたり勝手にチャンネルが変わったり(笑)
常に左下にタッチしているようなのでタッチパネルの一部分が潰れている感じですね~

SS修理に出すと諭吉二人分くらいかかりそうなので、今回は自己責任で分解開始です。
爆弾処理してる感じでドキドキしながらの作業・・(爆)

4.jpg
まずはモニターの取り外し・・

6.jpg
ここでいきなりつまずきます・・
うっ・・ソケットが外れません(汗)
フィルム状の電線・・こいつ壊すとゲームオーバーなんです(滝汗)

つうか細かくて見えませんて(爆)
・・で老眼鏡とLEDヘッドライトを取り出し何とかクリアー♪

PB090283.jpg
その後モニターを分解していきタッチパネルを無事入れ替
意外とサクサクッと進みました(^.^)
後は逆の手順で折り返しますv

PB090286.jpg
パーツに手順書付きで助かりました。

SH3H0807.jpg

車に取付けし起動確認して一安心♪
送料込みで5,200円で済みました(^.^)v

ツイてる~?

今月は何かとツイているようで・・

PB120295.jpg
BPベイト/HIP CUT

9日にkayak55.comからユースト視聴者プレゼントが到着♪

このルアー実はホエールさんが使用していたものとのこと。

大切に使わせていただきます♪

ありがとうございました!




更に今朝の出来事・・

NGから帰ってきたら㈱舵社?てとこからメール便が届いてまして。

通販とか注文した覚えがないんすが・・首を傾げながらとりあえず開封みます。

PB120297.jpg
WATERSHEDのTシャツ&ステッカー

何と!カヌーワールドの読者プレゼントに当選しちゃたみたいでつ~♪


生まれてこのかた、くじ運に恵まれず・・

今回応募したことさえ忘れていたのですが・・(笑)

恐いくらいツイてます!

ロト6とか買ってみたほうが良いですか??






でも・・・

PB120289.jpg

今朝はサクッとE.S.Oってるんですが・・・(汗)

実はジョーカーと交換条件だったりして・・(爆)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

NG沖 うっ・・

腰の調子も良いし、凪が勿体ないので浮いてみました。

前回の爆釣を思い出し胸が高鳴ります(^.^)

NG沖には多くの仲間が集合です。

でも最近の傾向・・渋いらしい


今日の潮・・・超トロイす・・・

実際浮いてみて実感。

やはり渋いス・・やばい位アタリないすっ(汗)

マッタリと時間だけが過ぎていき、いつの間にか7時のチャイム・・(笑)



ボーズ食らいそうな予感の中「ちぎりパン」を食らう・・

PB050274.jpg
釣った時のイメージトレーニングでボガッてみる(爆)



小腹を満たし再開

ゴンっ!

おぉ~すげー引くぞー!!


・・って
PB050278.jpg
糸魚川ブラックそい・・・うっ!



ちぎりパンを食ったお陰で長時間浮けましたが、その後あたりナス・・

今日はアリナミン忘れました。
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

解禁すよ~

PB010276.jpg

DDMレッドげっとん♪

偶然にも先日完成した穂先がドンピシャ!

マダイの大物釣りした後ですが、繊細な釣りの感覚を覚醒させることができると良いのだが・・

いつ行くか?ですがとりあえず準備桶っーす(^.^)

冬型のお空になったら野尻湖へ逝きましょうヨ♪
CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集