検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

JO丘っ~!?

つ、釣れん・・

真鯛釣りて難しかったんだね(汗)

P5280639.jpg

誰か釣り方教えてください・・うっ!(爆)


かろうじて・・

P5280641.jpg

糸魚川ブラックソイに遊んでもらいボーズ回避・・(汗)

今年からソイ艦隊に名前変えろ!などと突っ込まないでね・・(滝汗)

最強のカード引いちゃったかしらん・・JO丘っ~!?



って丘ポン想像したら雲行き怪しくなってきました(笑)

沖でゴロゴロ鳴りだしたので早めに撤収~

P5280643.jpg

駐車場に戻り高速下に車を移動し片付け始めたらピカゴロザー!

危ない危ない・・

今週末は凪予報ですが・・・丘ぽんヤル気満々らしいですよ(爆)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

丘シブリMAX!

つ・釣れん・・(汗)

SH3H1096.jpg


丘ぽんが100%来ない日は波すら立たず・・

P5260638.jpg


テトラ帯攻めて聖地へ向かったけど、船団多すぎ・・近づけませんでした(笑)

P5260633.jpg


エロ船長のスカッパーホールからエキス流出作戦・・(爆)

P5260635.jpg

それでも活性上がらず・・

恐るべし丘シブリMAX・・(ど爆)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

日食のトング

今朝はトングに浮きました。

P5210626.jpg
魚探に写るんですが・・

真鯛だけ相変わらず喰いません(汗)


相手にしてくれるのは根物ばかり・・

P5210599.jpg




今日は日食のせいにしておきましょう(笑)

P5210614.jpg

日食欠け始めの海面です。分かんないすね。


P5210617.jpg
部分日食MAXタイムです。


その後イナダと遊んで終了~

P5210630.jpg



Trapperプロトで2桁・・

イナダでも癒されました(^.^)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

丘どまり・・

予想はしてたけど・・

         釣れねぇ~ス・・・


潮動かないからか・・それとも・・(笑)





READ MORE

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

丘ぽん荒れは続く・・!?

週末からの荒れが収まりません・・恐るべし丘・・(笑)
今朝は月曜だけどヌルヌルパークに6艇集結。
ちょっと波高いけどタイミング見れば出られそう・・?


ひょえ~!!!最悪のタイミング(爆)

0514.jpg

ちょっと危なかったですぜぃ・・・とワイルドにテイクオフ(汗)


P5140578.jpg

沖はウネリがちょい有るけど、風が無いので何とかなりそうス
帰りが恐いけど波落ちる予報なので何とか・・?



さて早速水深27m付近から魚探に真鯛の反応があるのですが・・・


そるてぃらばー・・・

喰いません・・(汗)



ヌルヌルジャーク・・・

喰いません・・(汗)



超スローフォール・・・

喰わね~ス・・



あっと言う間に7時のサイレンが鳴り・・

P5140583.jpg

喰いました・・・


潮止まりまで粘って遊んでくれたのが

P5140579.jpg

・・・

P5140582.jpg

・・・

何か今年のジョー丘て最強かも(爆)
ヌルヌルにくるともれなく当りますので皆さんお楽しみに(^.^)v



今日は赤い魚の画像撮れないので・・

P5140584.jpg

赤いお兄さん撮ってみました(爆)

今日2回助けてもらったヒーローです(^.^)



次は20日に浮きたいな・・波落ちますように♪






CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

5連休でしたが・・ の続き

さて5月7日連休最終日です(^.^)

何とか浮けましたぁ~
P5070566.jpg
この景色癒されます・・幸せ♪

今日はプリンさんと軟派から硬派にイメチェンしたKバヤシさんと3艇だけでした。
とっくに世間様のGWは終了しているんですね(笑)

さぁ~釣るよ~!!
気合だけはあったのですが・・
魚探に反応あるものの食わせられない(汗)

真鯛釣れないス!
モッコリパターンわかんね~
色々試すが気合だけが空回り・・・
2度アタリが合ったけど乗せられず・・・_| ̄|○

プリンさんだけがモッコリ真鯛3枚ゲット! どーゆーことですか!?

やっと  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

と思ったら・・

P5070568.jpg

青いし・・


水深60~70mでインチクで探るも・・

P5070571.jpg

赤茶かったり・・


P5070574.jpg

黒かったり・・

潮止まりまで粘って両手挙げました。
こんな感じで僕のGWは終了したのであります。
明日から仕事だわ~こんなモヤモヤした状態で社会復帰できるのかしら(汗)

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

5連休でしたが・・

3日から休みに入り初日は浮きたいと思っていたのですが、予報どおり悪天候で出艇できませんでした。

真鯛艦隊のメンバー4名は波の無い能登へ4日から合宿へ向かったようです。
自分は家族に拘束されて身動き取れなかったのですが、5日の夜に開放され6~7日と自由を獲得♪
ところが5日も荒れ収まりそうにありません。
翌日の天気図を確認すると能登も微妙だな~と思ったんですが、携帯の波風予報を見ると良い感じ?
現地のメンバーに海況確認すると何とか浮けるかも!?
折角のGWどうしても浮きたい気持ちを抑えきれずに一路能登へ・・!
夕食を済ませ19:30頃にフェードアウト(笑)

パーティーに何とか間に合いました!
つうかムリクリ待っててもらいました 爆
P5050549.jpg
Xさんと愉快な仲間たち・・サイコーです♪

楽しい夜はあっという間に過ぎ・・



朝です



P5060552.jpg

暴風・・二度寝決定(汗)



明るい日差しに目覚めると・・

P5060553.jpg

快晴やんか♪

この時点ではもう浮く気満々だったのですが・・
9時頃から爆風予報でした。
2時間位は浮けそうな感じだったのですが、天候の急変が予想されるので危険と判断し岐路に着きました。



暴風雨と落雷の嵐・・予報どおりでした(汗)

P5060562.jpg



久しぶりに8号線を東に進み・・

途中ふらっと入ったラーメン店

SH3H1063.jpg

汁まで飲み干せて普通に旨かったなー
機会があったらまた寄っても良いかな・・


つづく・・


CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集