検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NG沖はヌルヌル

今朝のNGは水温ヌルヌルだった。

4時から5時30分位までゴッゴゴゴゴ・・て当りっぱなし♪

久しぶりの高活性に出会えてニンマリ(^.^)

でもなかなか乗らず・・

P7300759.jpg
龍魚玉でやっと1枚


P7300763.jpg
ビンビン玉60gで2枚目

狙ってるのはこのサイズじゃないんだけど・・(汗)

今年の状況だと贅沢は言えません(笑)


P7300764.jpg

日が昇り始め・・

鯛の自愛はこの時間でパタリと終了~



変わりにイナダのボイルが始まったのでTrapperルアーでチョイと遊んで・・

P7300771.jpg

意外とパワフルな引きで楽すぃ~(^.^)v



マゴチも釣りたかったけど、5回流して1バイトのみ・・ヘタPだ(笑)

P7300772.jpg

暑さに絶えられず撤収~

OPAが懐かしい・・(爆)



CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

トング沖~連浮き

日曜日は皆さん釣れてる中、仕事の為無念の帰還・・

悔しい思いをしたので、振り休を取って月火連休となりました。

気が付いたら3日連続浮いてました。体力的に結構ハードすね(笑)



エ○ッチさんみたいな大物を狙ってたんですが・・


月曜の釣果

P7230750.jpg
鯛めしサイズ



火曜の釣果

P7240753.jpg
塩焼きサイズ

大物どころか毎回5cmずつサイズダウンしております(汗)




P7240754.jpg
今日なんて凪ぎすぎて魚のヤル気スイッチ壊れてるみたい(爆)



平日でも皆さん結構浮いてるんですね~(^.^)

トング沖~出勤前

トングの女王健在!!

P7220746.jpg

今日のチャンプです!

折れの目ジャーで87cm10kgと見ましたが・・・!?

サイズは当てずっぽうです(笑)・・でも大きさはご覧の通り・・超デカかったです♪

誰だ~?エ○ッチの時代は終わったなんて言ってたヤシは?

トングでお仕置きしてもらいなさい(爆)






で・・折れは・・

禁断の出勤前に挑戦し・・

P7220741_20120722082629.jpg
P7220742.jpg
P7220743.jpg
P7220748.jpg

自愛に撤収・・最後に横チン(爆)

いいとこ茄子・・明日リベンジじゃぁ~!


さ、仕事仕事・・(^.^)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

ギタ~屋さん・・・You Tube

先日のギタさんムービーアップしました(^.^)

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

海の日~トング沖

海の日です(^.^)

400P7160720.jpg

先日まではOPAフルスロットルでしたが、丘ぽんが萎えてくれたので無事浮けました(笑)


今日はこの方が燃えてました!

gita3.jpg

T-Magic工房のカスタムロッドで一人勝ちです・・

で、ギタさん「わーい」ツイートしたら丘ぽんがツイートに即反応・・

丘ぽんが「ハァハァ」ツイートした途端まさかのプチOPA・・(汗)

皆さんチョイ荒れに早上がりしちゃいました・・


まだ逝けそうな波なので、自分だけ補習授業で居残りです(^.^)



執念でボーズ回避♪

400P7160731.jpg

普通の鯛と・・


400P7160737.jpg

ギリワラサ・・



帰りに南風に襲われましたが、ジジィの体力まだ逝けるぜぃ・・(笑)

400P7160739.jpg

後で仙豆飲もう・・(爆)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

NG沖・・ 3連休最終

やっと浮けました(汗)

P7090714.jpg

折角3連休当ったのに土日は大荒れ!これをOPAという人もいれば何故かTOAという人もいるようで・・?(笑)

今朝のNG沖は少しウネリ残ってましたが普通に出艇(^.^)




で早い時間にまず1枚・・

水深35m中層からのフォールでカブラが止まり、合わせたら・・

          ((;^ー^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 DON!

P7090710.jpg

超久しぶり・・3ヶ月ぶりに逢えました♪ まんもすうれぴぃーです(^.^)v




で続いてまたまたヒット!!

         小さい真鯛か?と思ったらキジハタでした(笑)


でも良~く見ると、んっ!?魚が・・?

P7090711.jpg

何とビンビン玉2点掛け・・ビックリしたわー(笑)

その後乗せられないアタリ数回で終了~

粘ってみたものの自愛は朝一だけだったようです(汗)



先日の雨の影響でしょうか、かなり水温低かったです。

もう夏なのにね・・・水温もう少し上がればいつもの釣りになりそうな予感(^.^)





最後にNG浜の流木撤去作業に遭遇しました。


IMG_0011.jpg

暑い中の作業ご苦労さまです。

お手伝いしようにも、僕じゃとても力になれそうもありません。

遠くから眺めながら、心の中で叫んでおりました。

         あー、そこの山もう少し削って~!

                あー、そこヤバイすよ~!船長の・・(爆)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

ヨシ〇ラ沖

2週間ぶりのカヤックフィッシングです。

先週はOPAで富山でも浮けず・・今日は何が何でも浮きたかったんです。

予報では波高1.0mのところと0.3mのところで各社マチマチ・・こんな時は現場に行って確認するしかないですね。

とりあえずNGを覗いたら普通の感じ・・とりあえず海開き前のヌルヌルに逝ってみると・・


白波・・ガーン・・今朝もOPA・・_| ̄|○

ここで諦めたくないので富山方面へ移動。

先週出艇場所を確認済みなので、風車の先のヨシ〇ラへGO!

波ないですが、西風が気になるなぁ・・

風が収まるのを期待してとりあえず出艇準備する。

暫くして地元の漁師さんがキャリーで登場するといきなりガガガガガ・・・・!?

砂利浜でスタック!?4WDじゃないのかい?(爆)

周りには自分しかいなかったので、とりあえず人力レスキュー・・(汗)

一日一膳が終わった所で、漁師さんに続いて出艇!良い事がありますように♪


西風が強いので東側の超エロイ窪みに逝くと帰れなくなりそなので、西側の普通の窪みを攻めてみる(笑)

P7020684.jpg

で、いきなり御利益フィッシュ!?

キジハタ46ゲットン♪     けど鯛じゃないのね・・



その後は小物ラッシュ・・

P7020685.jpg

P7020688.jpg

P7020690.jpg

不完全燃焼・・

P7020692.jpg

風車の回りが速くなってきたので撤収~今朝も鯛釣れず・・(汗)






CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集