検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マダイダービー速報!

8月30日までの投稿ぶんです!




プリンさんの釣果
purin082843_20120830235417.jpg

purin082843a.jpg
■釣行日・・8月28日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長43cm
■釣法・・カヤック&ソルテイラバー
■ライン/リーダー・・PE2号/16lb
■コメント・・クロソイダービーならよかったのになぁ~

※ソイでかいすね~(汗)〇ックス賞7位浮上です♪尾叉長73cm1枚で丘ぽんの上いきますよ~(^.^)



エ○ッチさんの釣果
546745_349160251833577_1537521041_n.jpg
■釣行日・・8月25日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長38cm
■釣法・・カヤック&ソルテイラバー
■ライン/リーダー・・PE1号/16lb
■コメント・・最小記録を更新しておきます。パドルがデカく見えますね^^;これからサイズアップする予定です。

※多分最後に美味しいところを持っていきそうな気がする~(^.^)




★ランキング★
①エロ船長さん 尾叉長73cm
②joruさん 尾叉長70cm
③アローさん 尾叉長70cm

④オリドリさん 尾叉長69cm
⑤ゆういちろうさん 尾叉長69cm
⑥足漕ぎ鯛さん 尾叉長69cm
⑦アロージュニアさん 尾叉長69cm
⑧イエローているさん 尾叉長68cm
⑨Miyaさん 尾叉長66 cm
⑩丘ポンさん 尾叉長65cm
⑪ミヤテックさん 尾叉長63cm
⑫nabebuta-Xさん 尾叉長57cm
⑬ビタモさん 尾叉長53cm
⑭ギタ~屋さん 尾叉長51cm
⑮龍魚 尾叉長50cm
⑯プリンさん 尾叉長49cm
⑰ママさん 尾叉長41cm
⑱エ○ッチさん 尾叉長 38cm


★〇ックス賞らんきんぐ★

①丘ぽんさん65+57+42=164
②エロ船長さん73+63= 136
③joruさん70+65=135

④足漕ぎ鯛さん69+58=127
⑤オリドリさん69+52= 121
⑥龍魚50+43=93
⑦プリンさん49+43=92
⑧アローさん70
⑨ゆういちろうさん69
⑩アロージュニアさん69
⑪イエローているさん68
⑫Miyaさん66
⑬ミヤテックさん63
⑭nabebuta-Xさん57
⑮ビタモさん53
⑯ギタ~屋 さん51
⑰ママさん 41
⑱エ○ッチさん38



面白ムービー紹介



・・だっだめだ・・ハラの痙攣が戸止まらね~過呼吸になりかけた・・

この笑いやべぇ~す(^.^)

もしかして特別賞候補?かも・・!?
CATEGORY:マダイダービー

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

孔雀王

T-magic工房さんに依頼してあったロッドが完成しました!
P8250885.jpg
ブランクはマグナムのアカメLimited9030
これをカーボンパイプO.D.18mmを装着し9.6fに!
グリップはコルクにしフロントからリアまでカーボンを使ってます(^.^)

で名前が・・

           孔雀王!

P8250880.jpg
光当ると文字浮出ます・・エロイ演出に涙

P8250878.jpg
I/Pチタンコート仕上げのリールシートに孔雀の羽をイメージした飾りをしてもらいました(^.^)v 

P8250883.jpg
コルクリヤグリップにEVAバッドキャップ間にカーボンデコリングを装着

P8250882.jpg
ガイドスレッドはパープルXブルーのプリズマてやつ
光の加減で色が変化・・マジョーラぽい♪

でマーカーが80と100位置に・・かなりのプレッシャーす(汗)


先日テストに行ってきました。
シバスは釣れませんがロッドのバランサー調整とキャスティングチェックに・・

すげい飛びマスタ・・ブットビです!
ルアーウエイト 6~30gですが上はもっといけますね(^.^)


ああっ・・早く魚かけてみたいでつ
何狙いですかって?・・・ナイショでつ(笑)

CATEGORY:番外編

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

マダイダービー速報!

月の成長とともに釣果が大分渋くなってきました(汗)
今朝のレポートは・・パス(笑)

さて8月26日の投稿です!
釣ってる人は釣ってます(^.^)



足漕ぎ鯛さんの釣果
asikogi69.jpg
■釣行日・・8月25日
■釣れた場所・・姫川沖
■サイズ・・尾叉長69cm
■釣法・・カヤック&デュエル80グラム
■ライン/リーダー・・PE1.2号/16lb
■コメント・・クラゲ釣ってる丘ポンには負けませんよ。

※入替おめでとうございます!3枚釣ったのに計測画像1枚とは勿体ないスっ!丘ぽん抜いて〇ックス賞1位だったかも・・惜しい



★ランキング★
①エロ船長さん 尾叉長73cm
②joruさん 尾叉長70cm
③アローさん 尾叉長70cm

④オリドリさん 尾叉長69cm
⑤ゆういちろうさん 尾叉長69cm
⑥足漕ぎ鯛 さん 尾叉長69cm
⑦アロージュニアさん 尾叉長69cm
⑧イエローているさん 尾叉長68cm
⑨Miyaさんさん 尾叉長66cm
⑩丘ポンさん 尾叉長65cm
⑪ミヤテックさん 尾叉長63cm
⑫nabebuta-Xさん 尾叉長57cm
⑬ビタモさん 尾叉長53cm
⑭ギタ~屋さん 尾叉長51cm
⑮龍魚 尾叉長50cm
⑯プリンさん 尾叉長49cm
⑰ママさん 尾叉長41cm



★〇ックス賞らんきんぐ★
①丘ぽんさん 65+57+42= 164
②エロ船長さん 73+63=136
③joruさん 70+65=135

④足漕ぎ鯛さん 69+58=127
⑤オリドリさん 69+52=121
⑥龍魚 50+43=93
⑦アローさん 70
⑧ゆういちろさん 69
⑨アロージュニアさん 69
⑩イエローているさん 68
⑪Miyaさん 66
⑫ミヤテックさん 63
⑬nabebuta-Xさん 57
⑭ビタモさん 53
⑮ギタ~屋さん 51
⑯プリンさん 49
⑰ママさん 41
CATEGORY:マダイダービー

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

マダイダービー速報!

8月25日までの投稿ぶんです!



bunさんの釣果
082383bun.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  
全長93cm! 尾叉長83cm!!!

■釣行日・・8月23日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長83cm プリンさん現認
■釣法・・カヤック&タイラバ
■ライン/リーダー・・PE1.2号/16lb
■コメント・・腹割いてしまったので参考画像にしてください・・

※真鯛艦隊内で大物が釣れた情報が入ったものの連絡がないので、ご本人へ確認とったところ今回エントリーは辞退したいとのことでした。
誰が見ても優勝候補間違いないんですが・・非常に残念ですが幻のビッグワンとなってしまいました(汗)
いずれにしても滅多にお目にかかることは出来ないモンスターです!
bunさん素晴しい釣果おめでとうございます!



丘ぽんの釣果
okaamadai.jpg
マダイ…1
アッ!!マダイ…2
なかなかのアッ!!マダイですけど(爆)

oka082547.jpg
■釣行日・・8月25日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長42cm
■釣法・・カヤック&シャウトアンサー75g
■ライン/リーダー・・PE0.8号/20lb
■コメント・・今日ゎ厳しかった…

※アッ!!マダイ旨そうすね!今度ご馳走してください(^.^)




★ランキング★
①エロ船長さん 尾叉長73cm
②joruさん 尾叉長70cm
③アローさん 尾叉長70cm

④オリドリさん 尾叉長69cm
⑤ゆういちろうさん 尾叉長69cm
⑥アロージュニアさん 尾叉長69cm
⑦イエローているさん 尾叉長68cm
⑧Miyaさん 尾叉長66cm
⑨丘ポンさん 尾叉長65cm
⑩ミヤテックさん 尾叉長63cm
⑪足漕ぎ鯛さん 尾叉長58cm
⑫nabebuta-Xさん 尾叉長57cm
⑬ビタモさん 尾叉長53cm
⑭ギタ~屋さん 尾叉長51cm
⑮龍魚 尾叉長50cm
⑯プリンさん 尾叉長49cm
⑰ママさん さん 尾叉長41cm





さて・・

★〇ックス賞★
の詳細がまとまりました(^.^)

別ステージとして、皆さんから投稿頂いたマダイの内大きい魚3枚の合計尾叉長の順位でランキングを決めさせていただきます!
上位3名の方を表彰し賞品を進呈いたします(^.^)
1枚勝負で入賞できないからと諦めないでください!
とりあえず、釣れたら計測して撮影して投稿ください!数撃ちゃあたるかも!?

例えば・・ビタモさんが明日尾叉長56cmのマダイを2枚投稿頂ければ、暫定1位に・・!!
皆さんまだまだチャンスはありますよ~(^.^)v


で残りのTシャツ3枚の行方は・・

★特別賞★を設けたいと思います!

審査対象は投稿頂いた皆さん(エントリー外も含む)の中から選考させて頂きたいと思います(^^;)
皆さん最終日までお付き合いの程宜しくお願い致します!




つうことで・・


★〇ックス賞らんきんぐ★

①丘ぽんさん 65+57+42=164
②エロ船長 さん 73+63=136
③joruさん 70+65=135

④オリドリさん 69+52=121
⑤龍魚 50+43=93
⑥アローさん 70
⑦ゆういちろさん 69
⑧アロージュニアさん 69
⑨イエローているさん 68
⑩Miyaさん 66
⑪ミヤテックさん 63
⑫足漕ぎ鯛 さん 58
⑬nabebuta-Xさん 57
⑭ビタモさん 53
⑮ギタ~屋さん 51
⑯プリンさん 49
⑰ママさん  41


なーんか盛り上がってきたなー♪  〇ックスさんありがとー!!
CATEGORY:マダイダービー

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

ダービー X賞 

bun_t.jpg
nabebuta-XさんからTシャツ6枚を提供いただけることになりました!

nabebuta-Xさんありがとうございました。
X賞としてダービーの賞品にさせていただきたいと思います(^.^)

賞の対象は只今検討中、近日中に発表させていただきます!
入賞しないから・・と諦めずに釣れたらどんどんエントリーしてくださいね♪

とりあえず沢山投稿しておけば、何か良い事があるかも・・(笑)
CATEGORY:マダイダービー

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

マダイダービー速報!

8月19~20日の投稿です!




丘ポンの釣果
0819oak2.jpg
3マイケルだそうです(笑)
081965oka.jpg
■釣行日・・8月19日
■釣れた場所・・NG沖
■サイズ・・尾叉長65cm
■釣法・・カヤック&デュエルソルティーラバー 60gグロー
■ライン/リーダー・・PE0.8号/20lb
■コメント・・足漕ぎ鯛さんにゎ負けないぞ(笑)

※ライバルは足漕ぎ鯛さんなんすね?エロ船長じゃないんだ(笑)入替&ランクアップおめでとうございます!




ビタモさんの釣果
081953bitamo.jpg
■釣行日・・8月19日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長53cm 約2.5kg
■釣法・・カヤック&ソルティーラバータングステン60g エロピンク(改)
■ライン/リーダー・・PE1号/フロロ4号
■コメント・・お笑い系カヤックフィッシング集団、team喜び組のビタモです。この度、真鯛艦隊様の手厚いアシストにより、辛くも真鯛捕獲しました。とても美しい魚体なので、「ビューティー部門」又は「ヤマニ釣具店でたくさんペリカ使ったで賞」もしくは「50歳直前に良い真鯛釣れてよかったね賞」開設いただけませんでしょうか?

※綺麗な真鯛ですね!おめでとうございます♪今から特別賞狙わないで金狙ってくださいよ~(笑)




ギタ~屋さんの釣果
081951gitasann.jpg
■釣行日・・8月19日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長51cm
■釣法・・カヤック&ソルティーラバー80g
■ライン/リーダー・・PE0.8号/フロロ16lb
■コメント・・どうにか釣れました♪

※エントリーありがとうございます!2枚も釣ったんですよね~流石です(^.^)v


風太くんの釣果
081970fuuta.jpg
■釣行日・・8月19日
■釣れた場所・・NG沖

※ボンクさんの息子さんの釣果です。一人でナイスサイズ2枚も釣っちゃってます!大きい方は70位(自分は最近お目にかかっていないサイズ・・汗)とのことです!喜びが画像から伝わります。残念ながら計測画像が無いのでエントリーできませんが、次回投稿期待しています(^.^)


イエローているさんの釣果
081968nisimura.jpg
■釣行日・・8月19日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長68cm
■釣法・・カヤック&ソルティーラバー
■ライン/リーダー・・1.5号/ナイロン25lb
■コメント・・朝の時合を逃してしまい、11時ぐらいのヒットでした。

※自愛逃したと言いつつ、粘ってデカイの釣ってくるあたりエロカッコイイすね~(^.^)




nabebuta-Xさんの釣果
081957x.jpg
■釣行日・・8月19日
■釣れた場所・・トング沖
■サイズ・・尾叉長57cm
■釣法・・ホビーアドベンチャー&ソルティラバー80gタングステン
■ライン/リーダー・・1号/18lb
■コメント・・まあ、参加したって事で

※Xさんエントリーありがとうございます!参加と言わずもっと上狙ってくださいよ~(^.^)



★ランキング★
①エロ船長さん 尾叉長73cm
②joruさん 尾叉長70cm
③アローさん 尾叉長70cm

④オリドリさん 尾叉長69cm
⑤ゆういちろうさん 尾叉長69cm
⑥アロージュニアさん 尾叉長69cm
⑦イエローているさん 尾叉長68cm
⑧Miyaさん 尾叉長66cm
⑨丘ポンさん 尾叉長65cm
⑩ミヤテックさん 尾叉長63cm
⑪足漕ぎ鯛さん 尾叉長58cm
⑫nabebuta-Xさん 尾叉長57cm
⑬ビタモさん 尾叉長53cm
⑭ギタ~屋さん 尾叉長51cm
⑮龍魚 尾叉長50cm
⑯プリンさん 尾叉長49cm
⑰ママさん さん 尾叉長41cm


※沢山のエントリーありがとうございます!

※投稿画像について下記の通り改定させていただきます。
8月20日以降投稿画像は釣り上げた日を含み7日以内に到着したものをエントリーとみなします。







さて、さらりと龍魚の釣果報告(笑)
0820ng.jpg
8月20日NG沖で80クラス狙いましたが・・どんどんサイズダウン(汗)

以上・・
CATEGORY:マダイダービー

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

Reach! 販売開始します!

ショッピングカートの準備が整いましたので今から販売を開始いたします!数に限りがありますのでお早めにお買い求めくださいネ・・(^.^)

ご購入される方はこちらからお入りください♪



おかげさまで全て完売となりました!ありがとうございました♪
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

マダイダービー速報!

8月18日の投稿です(^.^)




オリドリさんの釣果
24081869oridori.jpg
■釣行日・・8月18日
■釣れた場所・・NG沖
■サイズ・・尾叉長69cm
■釣法・・カヤック&ビンビン玉
■ライン/リーダー・・PE0.8号/フロロ3号
■コメント・・なんとかサイズアップ出来ましたが、皆様の釣果凄過ぎです。自己記録更新記念で入替エントリーさせて頂きます。次はドリフターの艇幅オーバー目指してガンバリマス!

※入替おめでとうございます!4位浮上ですね(^.^)艇幅オーバー期待してます♪




アロージュニアさんの釣果
24081869arojr.jpg
■釣行日・・8月18日
■釣れた場所・・NG沖
■サイズ・・尾叉長69cm
■釣法・・カヤック&ソルティラバー80g
■ライン/リーダー・・PE2号/フロロ4号
■コメント・・ビギナーズラック なんて言われないように親子共々頑張りたいです

※アローさんのお子様の釣果です!親子でカヤックとは羨ましいですね♪何年生なんでしょうか?将来が楽しみです(^.^)


イカ師さんの釣果
24081849ika.jpg
■釣行日・・8月18日
■釣れた場所・・NG沖
■サイズ・・尾叉長49cm
■釣法・・ゴムボ&タイラバ
■ライン/リーダー・・PE1.5号/16lb
■コメント・・オリンピックと同じく、出場する事に意味があるのです!今回はタモ入れ成功しました~自分の中では100点でつ!

※残念!規定画像クリアならず・・でもスゲーす!2枚も釣ったんですか?NG釣れてますね♪次回再投稿お願いしますね(^.^) 




★ランキング★
①エロ船長さん 尾叉長73cm
②joruさん 尾叉長70 cm
③アローさん 尾叉長70cm

④オリドリさん 尾叉長69cm
⑤ゆういちろうさん 尾叉長69cm
⑥アロージュニアさん 尾叉長69cm
⑦Miyaさん 尾叉長66cm
⑧ミヤテックさん 尾叉長63cm
⑨足漕ぎ鯛さん 尾叉長58cm
⑩丘ポンさん 尾叉長57cm
⑪龍魚 尾叉長50cm
⑫プリンさん 尾叉長49cm
⑬ママさん 尾叉長41cm
 




※エントリー用の計測画像について
折角真鯛を釣って投稿いただいてもランキングに反映されないケースがありますので、再度計測方法を説明したいと思います。
投稿前に8月9日のブログを良く読んで頂きたいです。

ブツ持ち画像やカヤック上、船上でのスナップ等何枚でも投稿していただいてかまいませんが、ダービーにエントリーできるのは規定画像様式に添ったもののみとさせていただきます。
釣った魚のキープ、リリースは問いませんが、必ず1枚は計測画像を添付ください。
一枚の画像内に魚が複数映っているもの、メジャーが計測魚の魚体の下側に無いもの、メジャーが曲がっているもの、メジャーが魚の下に隠れているもの、メジャーが魚の体側に置かれているもの、寸法の読み取れない画像はNGとなります。

下記画像を参考にしてください
検寸画像
ミヤテックさんの検寸画像お借りしました(^.^)

※ご不明な点がありましたらブログに書込み頂くかメールtatsuo★trapper.jp(★を@に入れ替えてください)にてお問合せください。
CATEGORY:マダイダービー

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集