検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チャン松オススメ!

この言葉に乗せられました(笑)

P1241084.jpg
kayak55.comに注文していたスパイダーシートが到着しました♪

実は11月にチャン松さんのカヤックを拝見した時点から狙ってまして・・

実際トライデントに付くのか不安な面もありましたが、装着ギリギリセーフて感じでした。

P1241085.jpg
フロントフックは樹脂では無く真鍮?金属製でした。ベストな位置を探すとベルトがかなり余りますね。

P1241087.jpg
リヤのアイレット位置がシートに近い為、固定ベルトを目いっぱい張って何とかて感じス。
背面の小物入れやD環リングは重宝しそうです。

P1241089.jpg
リアが紐とベルクロで止めるタイプ。マジックテープの耐久性が不安なので純正シートのナスカン使おうかと考えたのですが、ベルトの角度を考えると船体に傷つくのかなと考え保留・・今年はこのまま使ってみましょう。

P1241090.jpg
トライデント純正シート。背面の縦に入ってる2本のパイプが曲者・・
船体と擦れて・・

P1241094.jpg
こんな感じで削れます。
実はこれが今回シートを変えてみた理由の一つかな・・

P1241095.jpg
シートの他にカフスも購入・・
ワッチキャップは今回のユーストプレゼント。
ダメ元でお願いしてみたら同梱してくれた・・ありがたや~ありがたや~

春はまだ先なのに既に妄想MAX!(爆)

スポンサーサイト
CATEGORY:カヤック艤装

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

お知らせ・・

Baymanの販売もお陰様を持ちまして即日完売となりました。
発送の手続き業務も本日をもって完了しました。
遅くとも明後日までには全てのお客様のお手元に届くのではないかと思います。
平日昼間のカートオープンにもかかわらず多くの方にアクセス&ご購入頂き心より御礼申し上げます。

さて、既にお気づきの方もおられると思いますが、この度ブログの右サイドメニューにTrapperルアーのリンクボタンを設置しました。今後のTrapperルアーの情報発信及び販売は当ブログとFacebookを活用しようと考えています。
実は以前から色々と考え悩んでいたのですが、この度Trapper Web Siteは閉鎖することにしました。
お恥ずかしい話ですが最近ではホームページの更新が殆ど無く放置状態・・m(_ _)m

最近ではFacebookでの情報発信の頻度が増えてきました。
昨年iPhoneを手にしたのも理由の一つかも・・手軽に投稿でき、これも時代の流れかと考えます。
実は今回の販売もFacebookの底力を痛感しました。

ホームページを閉鎖してもルアーの制作スタンス釣行スタイルは変わりません(^-^)
ブログの構成も検討しつつ皆様に情報発信していけたらと考えます。
今後とも皆様のお力添えを頂ければ幸いに存じます!
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

カートオープン!

大変お待たせいたしました。

只今よりBaymanの販売を開始いたします(^-^)v

Web Shopへはこちらからどうぞ!


CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

Bayman 160F 倍満

プロト1号機の制作からいつの間にか3年も経ってしまいました・・(汗)

P1121069.jpg

このたび何とか完成いたしました。

なんかAMEMIYAの「冷やし中華始めました」のくだりみたいですが・・(笑)

でも何とかまだハタパターン続いているようなので・・



WEB SHOP の整理があるので販売は15日以降になる見込みです。

なお販売開始時のトラブル軽減の為販売開始時間は未定とさせていただきます。

カートオープンしましたら、ブログ及びFacebookにてお知らせいたいたしますので宜しくお願いいたします。
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

Bayman

皆さん良い新年を迎えられましたか?
本年も宜しくお願いいたします(^-^)

年末年始8連休でしたが釣りとルアー制作とあっという間に時間は過ぎてしまいました。
先日49歳の誕生日を迎えました。時間の尺度が短く感じる今日この頃です(笑)

さて、新年釣行は元旦と5日に風が落ちるタイミングで行ってきました。
P1011051.jpg
IMG_0196.jpg
IMG_0201.jpg
P1011049.jpg
P1011052.jpg
IMG_0192.jpg

全てBaymanと孔雀王での釣果です。この時期最強の組み合わせかもしれません。
例年と違いワンキャストワンヒットという確変状態に巡り会えません。
どちらかといえば激渋状態・・
そんな中唯一のワンチャンスのヒットを確実に獲ってます。
孔雀王を使ってからのバラシゼロです!

さてさて・・
Baymanこいつも確実に結果を出してくれてます。殆どSuperReach!とのローテーションでパターン攻略できてます。
IMG_0202.jpg
昨日塗装工程終了しました。
明日は磨きとリップ付け工程の予定です。完成間近です・・・お楽しみに(^-^)v
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集