検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カートオープンします!

いつ売るの?・・・今でしょ!

ということでMangun販売開始します(^-^)v

Web Shopへは
右カラムのWeb Shopバナーまたはリンク欄のTrapperショッピングカートから入れます。

お急ぎのかたはこちら からお入りください(^-^)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

mangun近日デビュー

mangun完成しました!
スイムチェックも終わり後はパッケージ作業になります。
WebShopの整理もありますので、もう少し時間が・・でも今月中には販売したいと思います。

販売のお知らせはブログとFacebookでいたしますので、見逃さないようにチェックしてくださいね(^-^)

P4221179_20130422212241.jpg

mangun 
P4221183_20130422212242.jpg
length:80mm weight:about17g
スローシンキング ウォブンロールアクション 推奨フックサイズ♯4~♯6
バルサウッド製  ベースコート=セルロースセメント  トップコート=2液式ウレタンコート

フロントに重心をずらすことで切れのある泳ぎに仕上げています。バルサの浮力を殺さないギリギリのウェイト調整でスローシンキングに仕上げてみました。
クロダイ、シーバスなど様々な魚種がターゲットです!


スイムテストMovie

新色 アンドロメダスケール
イエロー・グリーン・パープルのグラデーションをベースにマジョーラ(アンドロメダ)塗装の鱗模様にしてみました。
光りの当たり方で色合いが変化します。下記画像でわかるかな~?
P4221204_20130422212249.jpg
フラッシュ光

P4221205_20130422212304.jpg
自然光
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

完成間近・・?

最終コーティング作業中です(^-^)

IMG_0683.jpg
IMG_0713.jpg
IMG_0714.jpg

完成までもう少しです・・v

2013初浮き

4月に入りました!
長い冬も終わり新潟もやっと春ですね~
今朝は波が落ちる予報だったのでヌルヌルに行ってみました。
駐車場には仕入前?のプリンさんが既に到着。
以外に波荒れてるらしいです(汗)
P4011141.jpg
とりあえず波を被りながら二人で沖に出てみました(笑)


P4011142.jpg
今年の初物は予想通りのブラックソイ♪
龍魚玉で喰ってくれました(^-^)v



その後パッタリです・・・真鯛の反応どころかアタリ一つもありません(汗)
P4011144_20130401232255.jpg
酔いそうなグチャクチャの波と大きなウネリが襲ってきます。
風も強くなってきたので早めに撤収~
1時間ちょっとは浮けたかな?

やっぱりまだ1週間くらい早かったかもね(^-^)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集