検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



トングの神様

長かった~やっと2週間ぶりの休日です

当然釣りも久しぶり~

今朝はトング貸切です(^-^)


で・・・

で、でました~超久しぶりの艇幅オーバーサイズ!!
aP9301365.jpg
トングの神様降臨!(笑)
長い間釣りを我慢してきたご褒美ですね♪

aP9301369.jpg
81cm 7.2kg

上機嫌でせるふパシャ♪ (^-^)v

関東連合襲来~晴男編

9月15日台風18号が近づきつつある前日
トング沖には関東連合・喜び組組長と湘南※浮遊団の団長がリベンジマッチに襲来
自分も休日と重なり久しぶりに真鯛艦隊の皆さんと海にでることができた

時折風が吹くがまだ台風の影響はない海況だ
午後から荒れるようなので朝一のチャンスにかける

P9151333_20130916131921415.jpg
自愛に当たりサクッと一枚♪
小さいけどこれでエントリーできる(笑)


P9151349.jpg
組長とエロ船長のなにやら密談中・・不正の相談か?
エロ船長のトライデントもマン船長と同じくらい沈んでる気ぃーする(笑)
この日うねりはないはずだ・・


P9151343.jpg
写真はピンボケだが団長は晴男らしい・・
久しぶりにお会いしたが、団長は相変わらず黒かった(笑)
台風の影響が出ないのはこの人のおかげだったのかもしれない
シャツのカラーを間違えたと悔やんでいた。勝負カラーは赤らしい
真鯛狙いの時が赤なのか青物狙いの時が青なのか・・
聞いたような聞かないような・・記憶が曖昧だ(笑)


P9151345.jpg
最近ついてないMiyaさん昨日はタックルを奉納したらしい・・
今日は得体のしれないヤツと格闘~!?
なんだったんだろー


P9151346.jpg
ギタさんとユーゾーさん
ギタさんのトライデントはエロ船長に比べて喫水位置が高い気ぃーする。


その後真鯛の反応は無く・・いつものパターン突入~


遊んでくれたのが

P9151334.jpg
アマダイ


P9151336.jpg
E.S.O


12:00から検量とビーチクリーン
ダービー&リベンジマッチの結果など詳しいレポートはエロ船長のブログにて!

250915bc.jpg
暑い中皆さんお疲れ様でした。


IMG_1423.jpg
世界一DA・N・GOの似合う男発見(笑)


IMG_1432_2013091613183825f.jpg
BBQのさわりだけ・・紹介

明日は台風で大荒れ予報だけに長い宴会時間の突入です!


IMG_1424.jpg
マン船長のタイムサービス!
即日完売でしたーまたやってほしいー(^-^)




さてさて、長い宴会の途中で勝手に仮眠をとりましたが・・
カップリスさんがやってきたので夜の部に参戦(笑)
オバQ探検ツアーに参加してトングラーメンへ

IMG_1436.jpg
※マークのTシャツを着たら上空には雲が無くなるらしい・・
トングラーメンまで傘要らなかったし(笑)
やたらと濃いハイボールが似合う漢達だった。

朝起きたらタイフーン!宴会終わるまで糸魚川の上空だけ雲なかったらしい。
晴男の気は凄まじかった(爆)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

ヌルヌル沖はいい湯加減~

久しぶりの更新です(^-^)

エロ船長主催の「真の真鯛王決定戦2013」に何とかエントリーしたかったのですが・・・
残念ながら昨日でダービー終了です・・
悪天候周りの休日と重なり、前回釣行から20日以上経ってしまいました。

でもやっと今朝浮けましたヨ!
IMG_1403_2013090911310031d.jpg
久しぶりに眺めるサンライズからのサンライズ
キモチイイす

先回は半袖&海パンだったけど、今朝はかなり冷え込んだのでドライスーツ装着しました。
ロングジョンにしようか迷ったのですが、ドライスーツで正解でした!?
季節はいつの間にか秋なんすねー


天候はまだ不安定なんでしょうか
IMG_1406.jpg
急にこんな雲が接近しましたが、何事もなく・・



おっと、釣果の話も何事もなくスルーしそうでしたが・・(笑)
P9091330.jpg
P9091331.jpg
キジーx2

薄暗い時間の15分くらい真鯛の反応あったのですが、乗せることが出来ず自愛終了~
今年のパターンですな(汗)


つうか8時を回ったら夏日に急変!
IMG_1409.jpg
ドライスーツがサウナスーツに変わり・・・ギブ!
いい汗かきましたーロングジョンにしとけば昼までできたかな(笑)
着るものに悩む季節到来です(^-^)
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
