検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2週間ぶりのNG沖

大分月が欠けてきました。
昨日までのウネリも取れていい感じの海況です。
出艇後4:20~水深30mからいい反応です(^-^)

50ちょいヒット

その後手のひらサイズを追加したところでアタリが止まり・・・
沖の船団が気になり深場でムギイカ調査 (^-^)

でも1杯しか釣れません・・・(汗)

イカを追いかけている間に他の皆さんは2枚/1人以上真鯛を釣ってました。
1杯のイカに真鯛の自愛を逃してしまいました(汗)





鯛は諦めダメ元でスロジギのテストをしてみます。

今回制作したのは90gでスピニングでキャストできる仕様。
初号機は120gで厚みがありすぎでフォール時のアクションが今一の感じがしました。

10313855.jpg

上部後方を削り腹面にカーブを入れフォール時の水受けを意識してみました。
引き抵抗は少なくただ引きでもアクションするようです(^-^)


手抜きプロトなので下地処理もせずアルミテープ貼りーのカラーはロンモチのマッキーです(笑)


腹面にはグローテープを貼って一応コーティングは2回ほど・・



なっちゃんでキャストは普通にできましたヨ(^-^)

着底してから10m位スローピッチで誘ってはフォールさせて・・・

何回目かに着底したらドンッて・・・動かなくなりまして

あーフラット底なのに根がかったーと思ったのですが・・・

ラインが切れるほどのガッツリ感がないので変だなーて思っていたら・・・

ごり巻きできる感じになってきて・・・

マン船長の落としたタックルだと良いのにな~て期待していたら



Tako!!

しっかりフッキングしてましたわ(汗)
ミズダコとマダコの違いが判りませんがとにかく大きい・・・3.6kgありました。
無事にネットインしたもののカヤックに乗せてからクーラボックス投げ入れるまでがもう大変(笑)

魚釣れないでタコ釣れるジグですが・・・何か?

なんかルアーの名前がタコ系になりそうな予感(爆)



やっぱり骨のある魚が釣りたいのでシャロー域のコチングに逃げまして・・

定番ポイントでとりあえずのチビコチげっとん♪



もういないないのかなーと流していたら・・・ゴン、ジィィーーーー


軽く60オーバーでした(^-^)


これから海況さえ良ければ真鯛週間になる予感がします(^-^)
次回浮けるのは来週月曜日・・この日だけは爆りますように(笑)
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

NG沖


今朝はNG沖でした(^^)
南風が少しあり心配でしたが、潮が風と逆向きなので何とかなるだろうと出艇。
途中風が強くなりかけましたが・・日が登ったら天候は落ち着きました。


さて、今日の釣果は・・

小さい鯛2枚とキジハタ=全てリリースサイズ

かなり渋いです(汗)







あまりにも釣れないので組長の真似して投げカブラやってみましたが・・・



こんなんじゃダメだ!


空耳だったのかなー

     なんか聞こえたような・・聞こえないような・・・(笑)




結局コチングに逃げました


2投目でヒット♪   今年の初物です(^^)v

まだまだやりたかったけど西風に乗ってウサギ跳んできたので2流しで終了~

真鯛釣れなくなってきたから次回はコチングかなー 

GW4連浮き!

皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか?
世間一般のお父さん達は家族サービスで拘束される方が殆どだと想像しますが・・
自分の家族はすでに諦めているようで・・(汗)

いやぁ~遊んだ遊んだ!(笑)

例年だと西風吹いて出られない日が多いのですが、微妙な予報の中なんとか4連浮きできましたよ(^^)



<初日・・ヌルヌル>

丘ポン荒れが予想される中無事出艇
本命バラシまくりス(汗)

やっと獲ったらこのサイズ・・

あとはおまけ・・






しかし不思議ですね~丘ポンがカヤックを積んだとLine入ったと思ったら・・

爆風大荒れ!とMiyaさんレポートがっ!
朝はあんなにベタベタだったのに・・・!?



<二日目・・ヌルヌル>

昨日丘ポンがLineで大分叩かれて萎えたらしい・・・ホントに風落ちました(笑)

そして景色だけは素晴らしい朝っ・・(汗)



つうか全然ダメダメモード突入です(汗)





いわゆる丘シブリ・・真鯛居ませんわ



<三日目・・NG>

GW一番の凪予報の日にこの方が登場ス( ;´Д`)

その名もレジェンド丘ポン・・


なんでかなー
凪になる予定が伝説の丘ポン荒れになってます(汗)
当初予定していた場所からは出艇出来ずNGへ移動


で、出艇後いきなり丘ポン真鯛釣ってます・・でも画像ねーすm(__)m
自分はアタリがあるものの乗せられません(汗)

ついに来たー!と思ったら

ブラック番長

そしてUKで出遅れたはずのエロ船長が大物ヒット!

NG相性悪いから気乗りしないて言ってたのにぃ(笑)




で船長のムービー撮ってる最中にチャリコを釣らせてもらい(汗)

さぁこれからって時に丘ポンヤル気出すもんだから、何故か南の爆風に!
おいおい、予報じゃ風が落ちるはずですよ~(汗)


エロ船長のヒットシーンをYou Tubeにアップしました(^^)




<四日目・・NG>

丘ポン帰ったので波と風が落ちました(爆)



一日おきの法則か丘シブリか・・


パンかじる程のどかな時間を堪能・・


こいつで納竿・・



あっという間の4日間でした。
真鯛やっと良い時期に入ったみたいです。
運が良ければエロ船長を軽くクリアする真鯛が釣れますよ!
皆で大物狙いましょう(^^)v
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集