検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



NG沖・・一日おきの法則!?

木曜日にボンクパパさんが爆ったらしい・・

一日おきの法則が当てはまるなら月曜日休みの私としては期待大(笑)

暗い時間にNG沖へ・・

沖に出るとグチャグチャの波・・プチ三角が次から次とやってくる(汗)



横波をくらいながら50mあたりでカブラを落としてみる・・

何故か今日は手巻き(^^)

ファーストフィッシュはブラックソイ・・・

fc2blog_201406301443013a9.jpg
海況が悪い7だけに、こいつを見たら急に帰りたくなってしまった(笑)



でも10分後に本命真鯛とファイト!

以外に大きいかもと思った瞬間・・・・プッツン・・・

ラインブレイク(泣)


鯛の反応あったのでもう少し粘ってみることにしました(笑)

タックルをなっちゃんに変えて巻き巻き・・・

またバラシてしまいましたorz


やっとこ捕れました(^^)v

セックスティ・・


1時間後

フィフテセック・・


同じ場所まで戻ってスロジギテスト
fc2blog_201406301447194c5.jpg
鯵が釣れた♪


真鯛も釣れた♪合格かも(笑)



またまた1時間後に・・ゴゴゴンッ
fc2blog_20140630144822139.jpg
艇幅さいずキタ~!!!


今日はバンキッシュの巻きスピードが合っているみたい(^^)



明るくなったら波は落ちてきましたが、風が出てきたのでもう帰ろうかなと思ったら良い反応!


落としたら食っちゃった♪


ランディング後、西の沖にウサギが跳ね始めたのが見えたので撤収~

久しぶりに腕にきた(^^)

こんな日もあるからやめられない(笑)

今週は5日から連休の予定・・法則が当てはまれば日曜日かな~♪



CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

販売開始のお知らせ

お待たせいたしました!
只今よりルアー販売を開始いたします(^-^)

右カラムのTrapper LureメニューWeb Shopメニューへお進みください。

お急ぎの方はこちらから・・
http://trapper1997.web.fc2.com/web_shop/shop.htm

スマホご利用の方、もっとお急ぎの方はこちらからどうぞ!
http://trapper.cart.fc2.com/
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

NG沖やや風強し・・

TG行ってみたら意外と波高かった・・

で波高でも出られそうなNGへ行ってみた。



意外と南風が強い・・ウラ本にすれば良かったかなと少し後悔(笑)

で風にビビリながらパラアンカーを落とす

当然カブラも落としてみる・・



釣れた・・・(^-^)V

パラのロープに巻かれそうになって焦ったけど・・・このサイズだから何とかなった(笑)



インチクでブラックソイ

例のスロジギでも何か掛けたけど鯛だったのかな~!?ファイトの途中で逃げられたぜぃ・・・

でも魚釣れることが分かったから〇・・・てことで(汗)




明るくなって風が収まったけど暑くなってきたので早上がり・・・夏を感じる季節到来です=朝が辛い(笑)

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

お待たせしております

いったいいつになったら販売するのさ?
お叱りのお声が多数届いております・・・申し訳ございません(汗)

新作ルアー2種近日発売予定です(^^)

共にカヤックユースを考え製作にあたりました。
勿論ショアフィッシングにも有効です!


Mangun➕
シンキング
バルサ製 80mm 約18g


龍牌=RONPAI
フローティングトップウォーター
バルサ製 110mm 約22g

とっくにルアーは完成してるのですが、パッケージングとWebの準備にもう少し時間がかかりそうですm(_ _)m

販売日決定しましたらFacebookでお知らせいたします。今しばらくお待ちください。
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

NGでギャフってみた

前日真鯛爆釣情報が入ったので何処に浮こうか迷ったのですが、気が付いたら今朝はNG沖へ・・(笑)

今日は浅いエリアから魚の反応はありますが何か潮がたるいっす

期待のファーストフィッシュは・・・

ブラックソイ・・・(-.-)



次に来たのが・・



大ヒラメっ!  ついに来ました!肉厚エンガァワ~♪

ネットインできず焦りましたが、何とかギャフでランディングできました。

こんな日が来ると信じてギャフを常備していて良かったです(^-^)



真鯛は一日おきの法則がハマったみたいです・・・(汗)

きっと昨日釣りきられたのでしょう(笑)


ワラサいねーかなと、深場のベイトの群れを探しますが・・・影薄っ!

新作ジグのテストでアジ釣れました(^-^)

とりあえず骨のある魚が釣れることが証明されました(笑)


日が高くなってから魚探に反応が出てきました。

電動ジギングで・・


とりあえずの真鯛ゲット♪

ヒットルアーは3年前に制作したジグでした。イワシカラーが良かったのかな(^-^)V

ちなみに電動ジギングは楽ですがバッテリーの消耗が早いみたいです。





おまけのギャフシーン


CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

ウラ本沖

新潟に浮遊団のオマさんとTERUさんがやってきました。
何とかお二人に真鯛を釣っていただこうと、エロ船長情報を頼りにウラ本にポイントを絞りました。
前日は仕事で約4時間程の仮眠で約束の場所へ・・
車があるけど何故かお二人の姿がありません!?探したらテントで爆睡中~(笑)

エロ船長も心配してくれて駆けつけてくれましたが、あっという間に東の空は明るくなってきます(汗)
急いで準備をしポイントまで急行!

何とかTERUさんだけは自愛に間に合ってくれました。サスガ♪


日本海の朝日が似合う漢・・


カップリさん達も真鯛釣ってたなー自分は沖マゴチのみス(T_T)



日もすっかり登りマゴチゲームを楽しんでいたら・・



TERUさん⑨で真鯛ゲット!!しかもデカイし・・この人持ってます(^-^)ね




オマさんも慣れないフィネスな釣りに奮闘




結局今日もコチングに逃げてしまいました(笑)




日本海で缶ビールが似合う漢(笑)

お二人は明日も浮くそうです。頑張ってくださいね!!
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
