検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



真鯛艦隊関東襲撃編~後編 

襲撃初日を無事終了し翌日は聖地・富津でシーバスを狙います(^_^)

早めに富津岬へ移動し翌日に備えます。


駐車場から見える夜景はとても綺麗なのですがiPhoneでは伝わらないですね(笑)

若干風が気になりますが明日は風落ちることを願ってvv
IMG_4355.jpg
車泊のお友達を体内注入し就寝・・・zzz


心配していた風は翌朝には収まりました。

富津岬でも心強いアングラーが同行してくださいます(^_^)
IMG_4359.jpg
画像は意図的にボカシ入れた訳ではなく雨で防水ケースが・・(汗)


今回サポートしてくださったのが・・

なんとkayak55.comのホエールさんと・・


湘南※浮遊団のエースTERUさん

オヤジには良く分からないがお二人は何やらエロいマークを掲げていましたね(笑)



出艇後浅い所を探るが反応なす・・

出遅れて深いところへ行くと既に爆らしいぞ

バコバコ釣っておられます・・

と・・先に出艇していた方はimaの玉砕先生!!

朝お会いしたときはてっきりカワムラさんてお名前だと・・・

暗がりの中でお会いした上にを聞き間違えてまして気が付きませんでした(汗)




スト-キングさせていただき何とか富津シバスゲット♪


やっぱり沈めないと食わない・・

結局自分は2本止まり・・

でもカヤックシーバスのファイトを十分に堪能させていただき満足しました(^_^)

FullSizeRender.jpg
今回2日間の釣行で活躍してくれたヒットルアーです(^_^)v


海上から見る富津岬

岬の先は潮の流れが違うのがはっきり分かります


初めて見る第一海堡

干潮時にウェーダー履いて渡れるて本当なんだろうか!?

潮位差の無い日本海の住人にしたら信じがたい話しです。



帰り際FUNさんにお邪魔してきました


そしてお隣の「自家製麺ばくばく」で腹ごしらえ・・
3玉・・自分で注文してながら鼻から出てきてしまいそうな量に唖然(汗)

超ヘビー(笑)


でも若い人はペロリ♪

おいらは途中箸が止まりそうになりましたが何とか完食!

若い人達と一緒にいると、つい自分も同年代と錯覚に陥ってしまいます(笑)

・・・と今更反省する50歳の爺様なのでした(爆)



楽しい・・実に楽しい2日間でした。今回お付き合い頂いた皆様に心から感謝いたします!ありがとうございました(^_^)

次回はいつかな~この次までにもっと釣れるルアーに仕上げていこう~♪



CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

真鯛艦隊関東襲撃編~前篇 

今年も終盤・・新潟の海は荒れる日が多くなってきました。こちらはそろそろシーズンオフが近づいているようです。

先週はエロ船長が関東襲撃してきましたが、1週間遅れで今回はおいらの出番です(^_^)

前日まで天候が読めずに釣行自体できるのか心配していましたが・・

お月様に見送られ出陣です!

初日はシロシックスさんとyamadaさんのサポートで三番瀬へ!

2年前と同じ場所からのエントリー・・懐かしい~♪


美味しいマズメ時間帯には魚を探せず焦りだした明るい時間帯・・・

yamadaさんアンカーも打たずにんバンバン釣っておられます!

スゲイ!!


自分も強い風にビビりながらもやっとヒット♪

以前から使ってましたが本日初公開かも・・ジャーキングバイブです

1本捕って流し方と釣れるレンジが何となく分かったので・・

追尾します!


ちょっとサイズアップ

Mangun+でヒット!!!

ムービー回してる時にヒットしたのですが、まさかのバッテリー切れ!撮れてませんでした(笑)

これは今回の釣行までに完成させた試作品

ぶっとびます!

締めの1本で~す

ニューロットにも入魂することができました。とても良い竿です♪

初日は合計で6本♪船長の本数超えたので終了としました(^_^)v

シロシックスさん達はおいらの数倍釣られてました。さすが余裕の釣果でした!

サポートしていただいたお蔭で何とかアウェイの洗礼受けずにすみました~ありがとうございました!




次回は後編・・・
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
