検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



NG沖~2連荘

今月最後の日曜休みです(^_^)

違う場所に行こうか迷いましたが、結局今週もやってきましたNG沖・・

すっかり暖かくなったので、ドライスーツからロングジョンに衣替えしました。

ちょっと前の雪景色はごこへやら・・日に日に日が長くなり釣行い日の起床時間も3時前になってきました。

皆さん早起きしてますか?寝不足ぎみの龍魚ですこんにちわ(^_^)


NG沖凪です!

浅い所からマズマズの反応・・とりあえずビンビン玉を落としてみる

2投目でヒット・・・♪

でもチャリコ _| ̄|〇


こんなサイズを釣ってる間にカップリさん良型ヒット~


で・・

アタリなくなりました

まさかこれで自愛終了・・・?



いやいやいるとこにいました(^_^)



日が高くなるとと真鯛の反応消えました(汗)


黒いのと・・


青いの追加して終了ス






連荘でNGです沖・・今日も凪


ノッコミ始まったみたいなので昨日と同じ場所攻めてみます



いるわー♪



1投目・・・

着底したら食ってました(^_^)V

ラッキ~ダービー入替サイズげっとん♪

連続ヒットしたけど痛恨のバラシ・・

バラシた途端食わなくなりました・・・(汗)

昨日爆湧きだった青物のボイルもありません。

あの手この手どこの手を使っても何もおこらず・・・




んで、

長時間釣れないので浅場へコチでもと移動かけた時に悲劇が・・・

1attachment00.jpg
途中水深30m付近ではいた筈のこの真鯛・・・

水深20m付近で艇速が急に上がったので嫌な予感が・・・


まさかの逃走  (T_T)/~~~ 


予見はあった金属疲労のストリンガーに真鯛のカジカジ攻撃で粉砕・・・

早く絞めてクーラー入れるべきでした(T_T)

「どろん」使わずに終了~

結局コチも釣れずにソゲのみ・・・ヘコむわ

1投目のラッキーは何処かへ消えました(汗)














CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

NG沖~真鯛いねーす

5月18日久しぶりの凪です(^_^)

穏やかなNGです。この時間帯にお触り1回だけ・・・(汗)



やる気のある真鯛探せずにあっと言う間に日が高くなってしまいまいた。

8時を回って魚っ気が出てきましたが・・・









・・・真鯛の反応ナス _| ̄|〇


釣れない時のトラジグはオモロイ(^_^)









CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

トング沖~GW その2

期待のGWですがあまり状況良くなかったです・・(汗)

どちらかと言うと満月周りは得意ではありません。

今回2日から喜び組が新潟入りしており、自分は3日に合流させていただきました。


■5月3日■

組長はすっかり新潟の朝焼けに馴染んでしまっています(笑)




苦戦を予想していたのですが、とりあえず普通の真鯛ゲットン♪



組長周辺が騒がしいので偵察に行ってみたら・・・

何やらランカーシーバスが爆釣らしい


そう、トングのシーバスと言えばこの人・・

ビタモさん!

やっぱり手堅くキープしていた・・流石!



このチャンスタイムでカヤックシーバス釣りたかったわーー!

でもオイラに来たのはチャリコ・・・なんでや    _| ̄|〇



attachAment00.jpg
自愛は長く続きませんので・・終了





さて、夕刻にはトングへ再合流♪
attachment00_201505070005582f6.jpg
皆さん既に早い時間からいい感じらしい・・ま、いつものこと(笑)


attachment01_2015050700055701a.jpg




さてさて、今回kayak界の超有名人ケーファックさんとお会いすることができました!!
fc2blog_20150505211612a65.jpg
明日の釣果を願いフルートを奏でるケーファックさん

初めて見ましたがネイティブアメリカンフルートて言うらしい・・かっけぇ~♪



そして・・・


attachment01.jpg
楽しく弾けました(笑)


attachment00.jpg
更に宴は続き・・海の神に喜びの舞で明日の豊漁を願うトシさん

左手には僕の釣った真鯛、そして右手には何故かノコギリ・・

いつもより多く舞っていますね(爆)


喜びの神事が済んだところで真鯛はグリルの上へ奉納・・

トング名物「真鯛の男焼」の完成~♪

舞って祈りを捧げてから鱗を取らずに丸焼きにする。これが正しい焼き方だそうです(^^)




トシさんかっけぇ~なぁ(^_^)

はたして祈りは神に届いたのか!?



■5月4日■


翌日トングの海を制したのはケーファック隊長でした!

11151056_696406097153660_3683049188259052458_n.jpg
(画像提供/エロ船長)

凄い!それもジグ縛りで大鯛!

新潟初遠征とは思えぬ地形と潮の読みが素晴らしい

喜び組と真鯛艦隊は隊長にコッパ撃沈されました(笑)

当日の詳細は隊長のブログでご確認を!!
   ↓     
GO!kayaking





■5月5日■

こどもの日天候一変・・
ちと波高いのでNGから出てみましたが、異常無し!(T . T)



魚見失いました!



・・・来週ガンバルから~














CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
