検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NG沖・・ぽぴほぴ

今朝て雨の予報でしたっけ?
カッパなんて持ってこなかったし、車の窓も少し下げてきちゃったし(汗)

パネー通り雨が数回・・


魚信も数回・・

それも魴鮄に鯵とか・・

最後まで真鯛には相手にされず・・・凹みました(T . T)


帰宅後後片付け・・


火薬の船底もかなり凹んでました(汗)


裏返して天日干ししたら、自然な感じに復元されてました(^^)

恐るべし真夏の太陽!

でも冷えたらまた凹んでたりして(笑)


トラジグ製作記

Trapperルアーお待ちの皆様ごめんなさい。
とりあえずMangun+は秋には販売するとは思いますが・・
今年はルアー製作時間をジグ研究に費やしてます。


トラジグもいよいよ最終形が見えてきました。


純度99.99%の鉛と錫を入手しました。
錫の配合の仕方でウェイトと硬度がかなり変わる事が分かりました。

比率が難しいですね


比重の違いは泳ぎにも影響ありあり

鉛は怖いのでほどほどにしておこうと思うのですが・・・

ちょっと作りすぎたかも(笑)


CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

TG~NG

7/18 TGにて喜び組を迎え撃つ予定が・・・


男焼き用のチャリコ1枚のみ・・・

またしてもダービー入替できず(汗)


外道に時間を持て遊ばれ・・・






attachment00_20150713191714385.jpg
午後から仕事が入ったので先に上がりました。




夕刻再びトングへ

海に沈む夕陽・・地元だけど久しぶりにトングビーチで見たな(笑)

居酒屋とんぐ開宴です(笑)
270718.jpg


この移動居酒屋最高スッねー!
またやりましょうね♪




さて19日も休日でしたが防災訓練参加で浮くことができず、本日20日はNGでBIG ONEを狙います!

毎年この時期に誰かがヒットするけど捕れない大物がいるんだよね・・

オイラも3度切られてる・・・


んでっ、まさかと思ったけど今日も現れましたヨ!!

水深70mでNGのどうにもならない引きと遭遇!!!

約30分格闘して・・・今日は絶対に捕れると確信

残り20m位まで来たところで


プツン・・・て     やってもうた     _| ̄|〇

またも姿確認できなかったよ・・・

PE0.8のタイラバロッドどオイラの腕じゃ無理なのかなー?



後で釣ったワラサでそう思ったけど、多分ブリなんだろうな


1時間後位にヒットしたワラサ・・結構太っている

バラしたヤツはロッドにかかる重量感がパネェかった。



潮が動かなくなってアタリが消えたので、癒しポイントでコチと戯れて終了・・




今日は暑かった・・・モズク取り?のダイバーが気持ち良さそうだった。

真鯛釣れなかったな・・・ボソッ

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

TG沖~釣れないんだから~

NG行こうと思ってたけど、30分寝過ごしてしまったので近くのTGへ・・

前回のエリアに向かったけど魚探にはなーんも映らず(汗)

とりあえず根魚だけはいた


鯛の反応なす・・・また魚見失ってる(汗)


こんな時はジグ!


と言いつつ新作のテスト(笑)


やっぱり君なのね・・・


さて、今回のトラジグかなり良いかもです・・・次週に期待♪(笑)



CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用
Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集