検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


朝の散歩・・

海も荒れ気味になってきたので、そろそろかなぁ~と朝の散歩に偵察に行ってきたのですが・・・
ケチョンケチョンにされてきました(笑)
秋も深まりそろそろ良い季節が始まっても良いのですがねぇ~

前日ラインを新品に巻き替え、気合十分に挑んだのですが・・
ワンキャスト毎に枯葉ヒット~

何じゃこりゃ~て思っていたら今度はバックラッシュの嵐・・・新品ラインの巻き方が悪かったのか、それともキャストの腕が鈍ったのか・・・首を傾げながら何と計4回 orz

しまいにゃ SuperReach!をラインごと飛ばしてしまう悲劇にぃ!
 Σ( ̄ロ ̄|||) ローラーぁぁっ!!(そりゃヒデキかい!?・・・って悲劇とヒデキを掛けたのさ・・・って古っ&さぶッ)



明るくなってリールトラブルが原因と分かったのですが時既に遅し・・・
ベールアームが正規位置まで戻りきっておらず、ラインの巻き方が異常に偏っていました_| ̄|○

帰宅してアームカムカバーを外して見たら・・
PA281635.jpg
何とアームカムバネがバラバラに折損!
んー、確かに年代物になりつつあるが・・・こんなトコが折れるのかなぁ~!?
価格を調べたら100円。  安っ!
部品だけ注文しようか、それともOHだしちゃおうか・・・
問屋のついでの配送になると、いずれにしても時間がかかるかもしれないので考えちゃうな~

結局、ホームセンターでステンレススプリングを購入し代替品を加工装着。
2個セットで230円でした。
PA281642.jpg
正規品に比べるとスプリング径が細いのと防錆面で不安がありますが、これでもかとグリスをたっぷりサービス(笑)
とりあえずオフシーズンにOH出すまでもてばいいや~て考えですワ(^^;)

つうか、俺のオフシーズンて何時だっけ(笑)





スポンサーサイト
CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
