検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



謹賀新年

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年のご挨拶と初釣りのレポートです(^^;)

'09.01.04(日) 天候/曇り時々雨 小潮【満潮(時)06:50/19:38 干潮(時)01:29/13:38 満潮(水位)29cm/31cm 干潮(水位)18cm/16cm】月齢7.6日 月 入0:14日出07:01
'09.01.05(月) 天候/曇り時々雨 長潮【満潮(時)08:54/20:17干潮(時)02:28/14:06満潮(水位)27cm/33cm 干潮(水位)15cm/20cm】月齢8.6日 月 入01:22日出07:01

P1051758.jpg
64cm1.8kg
SuperReach!150F ハタハタアルミ



さて、年末年始の休日も悪天候に見舞われ、とても釣りできる状況ではありませんでした。
お陰様で例年にない正月らしい三が日を過ごしましたが・・・
飲んだり、食ったり、ラジバンダリ・・不摂生な毎日
体が奈良漬状態+超睡眠不足・・・喉痛いし、風邪ひいたかも(汗)
ホント釣りに出かけるより体に悪い生活が続いていました(笑)


休日も終盤、やっと波も落ち良い感じに・・・
でもきっと皆さん考えていることは一緒・・だよね~
メジャーポイントは激混が予想されるので、あえて人のいないとこるからチェックすることにした。

もう来てるはずだから行く方向は東ときまっているのだが・・(笑)
途中某所を覗くとすでに車が4~5台駐車。
ははっ、やっぱり満員・・・ちゅうか基本的にこんなに入れるポイントじゃないんだけどね~

必然的にスルー


今日は風が微風の為、普段西風があると釣りにならないポイントへ入ってみました。
ここは一人っきりの貸切状態・・・(^^;)

欲を言えばもう少し波が欲しいところなんですが、まずまずの雰囲気だ。
まずはSuperReach!をチョイスしコースを刻んでいく。
10投位しただろうか、沖目でルアーがいきなり止まるグググッ・・
キタッ♪いるじゃん(^^;)

合わせを入れてフッキング!  
かなりの重量感・・・デカイかも・・ 

慎重にファイト開始!
                と思った瞬間
                           フッ
                                _| ̄|○ 行っちゃった~


その後気を取り直してキャストを繰り返すが全く反応が無い・・・
いくつかのルアーをローテーションしてみるがダメダメ

1時間位したら南魚沼のアングラーさんが登場し暫し談笑タイム
途中瞬間移動のイリュージョンを披露し笑をとる(2人にしか分からん・・笑)

その後釣りを再開してみるものの二人して無反応・・
で自分は見切りをつけ次のポイントへと別れを告げた・・・はずだったのだが

車に戻って岩で痛んだラインをチェックしているとEさんが魚を釣れれたらしく声をかけてくれた。
Eさんスゴーイ♪
魚を見せてもらったが、腹パンのランカーだった。やはり喰ってるわ~

まだいるかもとキャスト再々開するが・・
まーたくダメポ(泣)

その後別へポイント移動3箇所程巡る。
日が変わったので流石に釣り人も少なくなっているようだ。

最後のポイントでまたもやSuperReach!をチョイス。
結構入れ替わりに人入ってそうなところだから、魚いるかな~

しかし、答えは意外に早く出た!
波頭にルアーを数投通すと3巻目位でルアーが止まった。
やはりアタリは渋い。スイープに合わせた後にぐっとロッドを絞り込む。

のった・・ヒット~♪

魚はジャンプして抵抗~    ウヒョーたまらん(^^;)

バラさないように慎重にファイトし魚を寄せる。

ネットランディングを試みるが、ネットがベルトに引っかかっていてタモが伸びない。
なーにっぃ、やっちまったなぁ~・・・多分、先程の瞬間移動の時にやっちゃったみたいだ(汗)

仕方が無いので抜き揚げ捕獲(^^;)
P1051762.jpg
小さいけど初シー様ゲット♪
腹パンパン~おせち料理食い過ぎだぜぃ


ハタハタ始まりましたね♪
寒いけど熱いシーズンとなりますように!


CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

明けましておめでとうございます!
いよいよ始まりましたね~♪
ほんと腹パンパンですね^^
ちなみに何匹食ってました?

よねちゃんドモ(^^;)
本年も宜しくです!

魚はよねちゃんの為にリリースしときましたヨ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
