検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月夜の徘徊

’09.01.08(木) 天候/晴れ 中潮【満潮(時)14:02/23:03干潮(時)06:14/15:02満潮(水位)27cm/41cm 干潮(水位)5cm/27cm】月齢11.6日 月 入04:59日出07:01


P1091769.jpg
59cm1.8kg
SuperReach!150F ハタハタアルミ


月明かり・・     澄潮・・     波無し・・     


出撃しても釣れる気しね~


宝くじ・・買わないと絶対に当たらない(買っても当たらないけど・・)


ルアーも投げなきゃ魚は釣れない・・・ダメモトでも行くしかないっしょ(^^;)


可能性はゼロではないのだと信じて・・・


てことでハタパターン再検証の旅へGO!






しかし甘くナイッス・・波無いのは流石に痛い・・


おまけにスゲー明るいし・・お月さんが自分の頭上で笑ってる(汗)



いつもの満員御礼ポイントさえも、渋い様子で車も少なかったなぁ~
もともと入る気ないのでスルーしましたが・・(笑)


2~3ポイント巡ったけど釣れる気ナッシンGoo~

渋い・・・渋すぎる・・・(汗)

なんかマッタリしすぎです・・・メバル狙いたくなる雰囲気なんだもの


少しでも変化の感じられるポイントを探すべく月夜の徘徊を開始・・




見つけたヨ~
P1081767.jpg
ブリコ漂着ポイントハケーン

ツンツン・・指でつついてみました             
                              硬~い・・・美味しいのかな~!?


確か青森では落ちているブリコを手にとって持ち上げただけで法に触れるらしい!?
ハタハタを保護する条例らしいけど、海に返す漁業関係者も許可を貰ってから海にエイヤーてブリコ投げ込むとか・・・

こんなの拾って喰うやついるのかいな!?






漂着地点の沖がほんの少しサラシてる(^^;)
狙いはアソコか・・!?

SuperReach!投げまくり・・・しかし           無反応 _| ̄|○






良く考えたら、このナギで海草千切れんしょ

大荒れの日に流されたんだろうな・・・きっと



てことで200メートル位潮上へ移動




この日にしてはそこそこ波立つポイント





正解でしたワ(^^;)

1バラシ後1ゲット♪
P1091772.jpg

その後追尾を狙ったのですが、何故か月夜の海水浴を堪能し納竿・・・サブッ
この辺の話は軽く流しておきましょか(笑)




相変わらずの単発ですが、狙って獲れた一本なので満足かな・・

今回もSuperReach!良い仕事してくれましたヨ。
P1051764.jpg
製作中断してましたが最終コーティング完了♪
リップ取り付けして販売予定は18日頃かな~

詳細決まりましたらブログにてお知らせいたします。



リンク紹介です(^^;)
wataruさんがブログ開設されました
bigtail_mini.jpg
http://ameblo.jp/big-tail/









CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ナイスゲットです!

タツオさんこんにちは!
シーバスまるまるしていますね~。
(◎-◎)
ナイスサイズです。

スーパーリーチも活躍していますね。(^_^)v

私も早くスーパーリーチで釣ってみたいです。
制作中のコーティングもピカピカに輝いていてとても綺麗です♪

Ryuさんありがとうございます(^^;)

今夜は海は大荒れです・・
釣りできそうにありませんが、お陰でルアー製作に専念できそうです(笑)

スーリーもう少し待ってて下さいね♪

良いですねぇ

 タツオさんこんにちは 改めて明けおめです

 シーバス…いいな 昨年は1匹しか釣らなかったので
今年はと思っています Kさんも今年は釣りたいなぁ
と話されていました
 ただ体力がv-164なので・・・
釣行回数はどうなるか??だそうです

 今年も宜しくお願いいたします

うほ~!

当日はたぶん私もあの辺で奮闘中?でしたかね~? さすがに引き出し多いですね! やっぱいろいろな処で可能性があるんですね~ 

ハタハタの卵にそんなきつい条例があるんですね。知らなかったです。なにもそこまで・・・って感じですが^^;

>やじまさん

どーもです(^^;)
本年も宜しくです。

>ただ体力がv-164なので・・・

確かにお互い年齢的に・・ですが(笑)
まだまだ若いもんに負けられませんヨ
頑張りましょう♪
Kさんにヨロシク~

>よねちゃん

多分ニアミスしてたと思いますヨ

あの日は何処も激渋だと・・・
運が良かっただけですヨ

>ブリコ
秋田も青森同様の条例があるみたいですね。
卵は資源保護のため、拾うと10万円以下の罰金か6カ月以下の懲役ですって。

ぐぐってみたら食べられるみたいですよ~
よねちゃん勇気があったら料理してみてください(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集