検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雨中の徘徊

’09.01.19(月) 天候/雨 小潮【満潮(時)10:44/20:26干潮(時)03:03/13:52満潮(水位)25cm/35cm 干潮(水位)13cm/23cm】月齢22.6日 月 入11:13日出06:58


P1191805.jpg

64cm 2.2kg
SuperReach!150F ハタハタアルミ

WebShopのオーダー対応が一段落したら日付が変わっていた。
強風だったので今日は焼酎飲んで寝るか・・・湯呑に注ぐ手前だった
窓を開けると先程までの風が嘘みたいに落ちている。
ネットで海況と天気予報を再確認。

波無さそう~   雨・・・冷たそう


左手に湯呑、右手に焼酎一升瓶を抱え迷いに迷ったのだが・・・結局(笑)

徘徊決定!


第一ポイント到着

予想通り誰もいないし、波も無し・・・
雨が冷たく釣れる気しね~
とりあえず10分位ルアーを流してみる

やっぱり移動



波の無い日はあそこかな・・・



第2ポイント到着

潮位がメチャ低いので、いつもより奥に行けそう・・

僅かだが波立つポイントにSuperReach!を流してみる。


数投後、波が崩れかけたところでゴゴッ・・


おおっ、いたかぁ~♪


合わせ一発入れた後に豪快なエラアライを見舞われる・・・


                フックアウト .....orz



ルアーを確認すると腹のフックが折れていた(汗)

そういえば先日根がかり外した後曲がったフックをプライヤーで戻したっけ・・

交換しておけば良かったな~

タラレバ言うくらいなら釣行前に100%の準備をしておくべきですね・・経験値プラス1(笑)


さてその後が大変


だって、この寒空にフック交換なんて・・・

思うように手が動かずモタモタ・・・

オマケに老眼でリングが良く見えないし(汗)

自分の手を何度フッキングしそうになったことか(笑)



やっとの思いでフックを交換し再開

魚がいるのが分かったので、一投ずつ慎重にルアーを流していく・・


先程より波が出てきた更に奥のポイントに移動


ズンッ!


明確なアタリ


合わせガッチリ・・・バコーーン!


来ました来ました~


エアラライ連発!ナイスファイトです♪


さて、奥に来すぎたために浸かりながらランディングしなくては・・・

少しドラグファイトで魚と遊んでみる   楽しい(^^;)


大分弱ったところで寄せてオーシャンキャッチ
P1191798.jpg

いいんでナイスかぁ~

気分を良くしてフックを外そうとしたら      パキッ!?

あっ、折れた・・・


またまたフック交換地獄・・もたもたと時間を無駄に使ってしまう(笑)


やっと釣りを再開し粘ってみましたが、魚信は帰って来ませんでした。

今回も1本のみ・・

しかし1本だからこそ価値があるのかもしれない(^^;)
P1191800.jpg

今回もSuperReach!ハタハタカラー良い仕事してくれますなぁ~♪




さて、SuperReach!ハタハタ・RH・鮎カラー完売しちゃいました(^^;)
ありがとうございました。

SuperReach!関川落鮎アルミは残り数本となっています。
時期外していますが、今秋までに製作するか未定ですのでお早めにどうぞ・・・

Reach!鰯アルミ残り数本、鰯アルミ裏貼りは残り1本となっています。
Web Shopはこちらから⇒ http://trapper.cart.fc2.com/


昨日までにご注文頂いた商品は本日中に発送いたします。今しばらくお待ちください。















COMMENT

流石です!
自分は、今年入って2日間の2時間しか釣行できてません><。
タフコンに当たって・・・
ゆっくり釣行できる時があれば
初物獲りたいもんっす^0^;
タツオさんのハンドメ威力みせつけたいなぁ^0^v

Re: タイトルなし

hayaさんいつもありがとうございます(^^;)
1年は長いです。焦らずに楽しくいきましょう♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集