検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



'08電動リール改良編

あっ、これTrapperルアーとは関係ありません。

番外編です(笑)



先回のテスト釣行では反省材料たんまり・・・

宿題がかなり残されていたのですが、コツコツと改良し何とか形になりました。
P1221807.jpg
まずは穂先の改良・・・

シコシコシコ・・・・ノーマルを大分削りガイドを下向きに誘導しました。

扁平で全体の調子は良いのですが、カイドのスレッドの巻きが長かったようで・・・

そこだけ力が分散・・・

んー、もっと短くすべきだったかなと反省。


P1221809.jpg
次にスプールのフリーシステムとドラグを改良

ラインストッパーに樹脂製の簡易まな板をカットして貼り付けしてみました。


P1221811.jpg


野尻湖で1.5Vでは釣りにないませんでしたので、3.0V仕様に変更。

しかし、これだと超高速・・・

んで、抵抗かまして減速スイッチを追加しました。

印がSLOWでプチ減速

印が等速でヒメマスにも対応できるかと・・・



2月2日に野尻湖ドーム船に再挑戦する予定です。

平日ですが何方か同行希望される方います!?

これもなかなか奥の深い釣りですヨン(^^;)

罠に堕ちるかも・・・
                          ねっ、フク○マさん♪


CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

こんばんは~^^

これ,全部手作りですか??
だとすると,すごいです☆

ワカサギ,とても興味ありますが,いまは手が届かず・・・

>よねちゃん

はい、ハンドメです(笑)

性格なんでしょうかねぇ~

結局、何でも追求しちゃうんですよ(^^;)

釣行回数は僅かなのにね。メーカー品買ったほうが安くつくかも・・・

でもね~釣りに行くまでの楽しみでもあります。

いずれ機会がありましたら御一緒しましょう♪

・・・野尻湖は遠いですが(笑)

お~

前回のリールがグレードアップしちゃったんですね。マイナーチェンジとゆうよりフルモデルチェンジのような気が…。2月2日宜しくです。

Re: お~

フク○マさんです ドモです(^^;)
楽しみにしています♪
ヨロシクね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
