検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドピース

コーティング用のハンドピースはA社の吸い上げ式ノズル径0.4mmを使用していましたが、最近吸い上げが悪くなり使い勝手が今一・・

確か4~5年は使っただろうか・・

多分ニードル、ノズル、テフロンリングを交換すれば直るとは思うのですが部品代送料で5,000くらいかかるのかな~!?

でも新品で11,000円~で新品購入できるし、万が一直らなかったらね~


ちょっと悩んで0.5mm径の同メーカーの安価モデルを購入してみました。
(下が今回購入品です)
P1281819.jpg
約8,000円也~
安価ですがダブルアクション&テフロンリングを標準装備♪

で、ダメモトでプリセットハンドルを付け替えてみたらピッタリ~!
P1281820.jpg
あっと言う間に上級モデルに変身しました。

吹き付け具合もなかなかです。

流石に0.5mm径だと楽に塗れますな(^^;)
CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集