検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



晴れていても悪天候

折角の休日なのに超強風&高波&川泥濁り・・・

何処へ行っても今日は釣りになりそうもありません。

こんな日は絶好のルアー製作日和ですな(笑)

一日コツコツと塗装作業に明け暮れました。

作業の合間に今週末のNOSDに向けてフックのバーブを削ってみました。

P5180268.jpg

大会規定に「大会で使用するルアーのフックはバーブレスで統一します。はじめからルアーに付いている純正フックはカエシをペンチ等で潰せば使用できます。」とあります。

ま、カエシを潰せばOKなのですが、僕の場合リューターで削り落としてます。

バーブは潰すより削れ!です(^^;)

無駄な労力かもしれませんが、少しでも刺さりが良い方が確実にフッキングに持ち込めると考えます。
ガッチリ刺されば後は魚をいなすだけ・・・深く刺さるバーブレスの方が以外にバラシが少ないと少ないと実感しています。

とは言ってもお魚さんとコンタクトが取れないと意味ないですが・・(笑)


などと偉そうな事を言っても、最近は面倒くさくて忘れていた作業なのですが・・・
この度のダービー参戦で思い出した次第です、ハイ。(汗)


大会当日は土日営業確実ですので、流石にオールナイトは無理ですね~限られた時間での参戦となると思います。
最近まともにシーバス狙っていないのでどうなることやら・・・

少しは本番前に徘徊しようかな!?
CATEGORY:日記

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
