検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝の散歩~夜の徘徊

’09.05.23(土) 天候/曇り 中潮【満潮(時)02:00/12:33干潮(時)06:41/20:21満潮(水位)30cm/37cm 干潮(水位)26cm/3cm】月齢27.9日 月 入17:42日出04:33


本日はカップリさん主催のNOSD第1戦が開催される。
NOSD=新潟ワンナイトシーバスダービー
各アングラーがそれぞれのホームにて、限られた時間内にシーバスを求めて戦うという一夜限りの釣り大会。

勿論私も参加するのですが、老体と仕事の都合上オールナイトは無理っぽい。

つうことで仕事が終了してからの23日の内に、自宅付近にて魚を獲る作戦をたてていた。

当日の体力を考えると朝の散歩はお休み・・・

と思ってはいたのだが・・・・体内時計が当日の計画を軽く阻止する~(笑)


と言うことで結局いつものコースへ足を運ぶ。

遅めの到着のため、入りたい所へは入れず根掛り覚悟のポイントへ

西風が吹き荒れる中、我慢のキャストを繰り返していると足下でいきなりヒット♪

反応が軽く、根魚だと思い適当にリールを巻いているといきなり走り出す~

ギュイーン!!!

こりゃ本命間違えないっ!     でもヒットした場所がかなり危険・・

一旦沖に出てくれたら良いのだが足下の根に一直線

数分のファイトの末何とか脱出したと思っていたら、一気にドラグを出され左の根に・・・

手前には沈みテトラが・・・ヤバヤバ      

フッ       ・・


切れた・・・

ヘタクソ・・


両腕に虚しい疲労感だけが残ってしまった(T_T)

気を取り直してもう一回こいっ!!

て鬼キャストを繰り返していたら隣の人とオマツリ。

それもルアー同士恋人のように絡み合っているし・・・

愛し合うカブラを引き離し、親元に帰してあげようと・・・

「投げますよ~ハーイ(^^;)」 

!? 

何故か右手が重い!?

良く見ると遠くへ投げたはずのカブラが右手にブラーン(汗)

そう見事に親指と人差し指にフッキングΣ( ̄ロ ̄|||)

それも親指は返し通過・・・(滝汗)

恐るべし炎月・・・シマノて何処のフック使ってるんすか!?フッキング良すぎです~

幸い一皮だったので、思い切ってブチッとやっちゃいましたが(笑)
P5230273.jpg

思っていたより深かった(笑)

やはり寝ていれば良かったのだろうか・・

今朝の収穫はマダイをバラした虚脱感と右手の痛みだけ~

夜の部に不安が残る・・・・・




さて、一日の業務を無事こなし、いよいよNOSD第1戦に挑む。



指は・・・

                           まだ痛いス



事前のプラの状況から、今日は多分獲れるであろうポイントへ・・・

沖根があり海草が絡むサーフにベイトとなるホタルが絡む場所

ここは少しくらい荒れていても釣りになる

おまけに釣り人は少ないかな(笑)

着いて早々HT85に反応は感じられるがヒットに結びつかない状態が続く

ここであえてルアーをサイズアップしReach!を投入

スローで流すが反応なし・・・

早引き・・・ジャークを入れる


グッ、ググ


海草!?


何だか微妙なアタリ   とりあえず合わせてみる


グイーン   魚と判明     軽い引き・・・格闘とはいい難く、約15秒で終了~


ヘタクソ・・・


魚が入っていることが分かったので、ホタルパターンを試すのにHT85を発光させてみる


はい、来たっ~♪

さっきよりサイズ良いかもね(^^;)

しかし波打ち際が急高でランディングし辛い状況・・・寄せ波にのせてぇ~~

寄せて~上げて~

なんてやっていたら引き波がきて   サ  ヨ  ウ  ナ  ラ


ドヘタ・・・


今日は今朝からバラす日なのかも・・・(T_T)


ホタルがチラホラ来た時間帯にやっと獲ったシバス
P5230274.jpg
チーバス叉長39cm ヒットルアー=TENPAI ビンクバック鰯

何とかこいつでエントリー

小さくても貴重な1尾です(^^;)


その後まだまだ続くバラシ劇場     何だかな~

真面目にサイズアップ狙ったんですが・・・

「来た~バレた~」の繰り返しで時間切れ・・・

仕事がある為、眠い目を擦りながら岐路に着きました。



久しぶりにOSDのドキドキ感を味わえました。とても楽しいひと時でした(^^;)

この機会を与えてくれたカップリさんに感謝です。

次回も頑張りやんすv








スポンサーサイト

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集