検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ウェーダー補修

一昨年の秋からMAZUMEのウェーダーを愛用しています。
ブーツ丈が短いのでゴロタ浜とか河川釣行では歩きやすく重宝していました。
でも最近になって川に浸かっていたら、ジワジワーと浸水しだしたんですよネ~(汗)

どこか穴空いたと思って風船点検方式でエア送り込んでみたけど、明確な漏れも発見できず・・?
ダメモトでとりあえずブーツと生地の繋ぎ目にシーリングしてみました。
結果は次回釣行で判明するでしょう(笑)
ついでと言っちゃー何ですが、ソールも減って片足が少し浮いてきたのでフェルト張替えしてみました。
只今圧着中。ソールはベース張り終えたら貼り付けます。

P6150309.jpg

以前紹介したこともありましたが、ホームセンターでスクリューを購入しスパイク仕様にしてあります。

ちなみにパーツは・・・
リバレイ(Rivalley) リペアキット 5 先丸
リバレイ(Rivalley) リペアキット 5 先丸

フリーサイズ(LLまで対応)ですので他メーカーのウェーダーも交換できます(^^;)
サンドペーパー&歯ブラシ付き



阪神素地 S-58 フェルト交換専用接着剤
阪神素地 S-58 フェルト交換専用接着剤

今回ソウシンボンドが入手できなかったのでこちらで対応しました。ソウシンボンドに比べて少し柔らかい感じです。柔らかすぎて塗りすぎちゃったみたいでかかかと部分が貼れるか微妙だな~(汗)
でも接着力は凄い気がする~
スポンサーサイト
CATEGORY:番外編

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

長岡のbouzuと申します
今年1月にハタハタアルミを購入させて頂いております その節は、ありがとうございました
さて、私も一昨年からタツオさんがMAZUMEを使っておられるとのK-renさん情報で使い始めました が!、 ブーツと生地の継ぎ目から浸水が有り裏表からシーリングして凌いでおります 最初は昨年夏に右足から始まり、今年になって左も同じ場所から浸水始まりました 足が太いせいかと思っていましたが、タツオさんも同じ症状が出たと言うことは!MAZUMEの仕上げと岩場のウェーディング過多(笑)が原因?何とか仕上げて今年ぐらいは持たせたいと思っております 良い補修方法あったら是非ご紹介下さい(長文失礼しました)

bouzuさん今晩は~
コメントありがとうございます(^^;)ルアー御購入頂きありがとうございました。
k-renさん繋がりですか?今後とも宜しくお願いいたします。
でもMAZUME情報はゴメンナサイでした。1年目はかなり快適だったのですがねー

穴空きで浸水なら使用上の問題でしょうが、ブーツとの繋ぎの縫製部から浸透しちゃうとね~
透湿防水加工てどうなよよ?て疑問が沸きますが・・(笑)
人伝えで確認済みですが、同種不具合情報はbouzuさんと私含めて3件です。かなりの高確率ですね~
個人的に瑕疵は濃厚と考えますが・・・


そういえばbouzuさんもNOSD参戦されていますね♪次回も頑張りましょうね~

mazumeは大変気に入って使っております。昨年は安価なゲームウェーダーやライジャケも購入しました。購入の切欠となった「タツオさん」情報に「感謝」です。大き目でぶっ飛び性能のルアーリリースを楽しみにしております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
