検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



朝の散歩

’09.07.27(月) 天候/雨 中潮【満潮(時)06:10/18:29干潮(時)00:24/12:33満潮(水位)30cm/32cm 干潮(水位)12cm/14cm】月齢5.0日 月 入21:47日出4:48


やっちゃった~(^^;)v
2107271.jpg
80cm 9.0kg & 75cm 5.5kg

梅雨明けはいつでしょうかね~

今朝も雨でしたが、やや小降り・・とりあえず雷さんも鳴ってないので行ってきました。

1週間ぶりの朝の散歩です。

遅めの出動でしたが、今朝は何故かポイント1番乗りでした。

貸切ということは、釣れてないのかな・・・ 不安と期待を抱きながら手前のポイントから探っていくが・・・

サーパリ・・・やっぱり、今朝もいつもの釣れない海です(笑)

移動を繰り返し、多分ココてポイントで粘ってみることに

でも魚信が全くありません。いつものいやーなパターンに突入か!?



ところがある時間になったら急にスイッチ入っちゃったのかな~

手前の大分浮き上がった所で・・・


ゴンッ!

おおっ来た~   明確に本命と分かるアタリ!!!

真下に走る走る~!!! ギュイーーーン!

数分間の至福の時間・・・この引き    た・ま・ら・ん

2107272.jpg
75cmゲットン♪

とりあえず1枚パチリと撮ってストリンガーに繋げる・・・

手早くやって次々・・・て予定が予想外にモタモタ・・・

あー時合いが過ぎる~ モタモタ・・・

やっと再開するものの・・・時既に遅し・・・!?

全くアタリすらない時間を過ごすこと40分・・・

終了かな~

半ば諦めかけていたその時


モソッ!?


何か触ったと思ったので軽く聞き合わせ!?


ギュイーーーーン!!!!


おおっ、来た~!

先程とほぼ同じレンジで喰ったみたい

同じく下に突っ込む~!!!!

こいつ中々浮いてこない・・・大分てこずったが何とかネットイン(^^;)

これからが大変・・・重いのなんのって・・・

何とか引きずり上げたら

デカッ!

つうか太いっ!

2107273.jpg
80cm ゲットン♪ 何と9.0kgありました(^^;)

肉厚&体高が半端ないです。60cmタモが小さく見えますね♪



さて、この後の厳しい試練の到来です。

大物を仕留めた人に待ち受ける最後の関門。

長い長い道のりを総重量14kgオーバーの魚を抱えてテクテクと

雨が叩きつけるなかゼーゼーハーハー・・

レインウェアーの中はサウナ状態・・もう汗びっしょり

やっとの思いでゲートに辿りついた所で、マダイを入れていたエコバックの紐がプチン(汗)

まだ半分歩かないと(滝汗)・・・

更に拷問に遭うかのごとく、両腕に14kg・・・

マジ死ぬかと思いました。

筋力はキツイが興奮冷めやらぬ体からは、C9H13NO3が微量に分泌されているようだ。

お陰で即日筋肉痛、プルプルして茶碗もまともに持てません(爆)

このサイズ2枚はサスガに初体験でした。

プルプルする度に夢ではない現実を実感しています(^^;)


CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

キタァ~~

筋肉痛と聞いてミズダコ?と思ったけど時期じゃないし、なるほどの14kgオーバー。
これは効くわ。
小型化傾向だっただけにこのサイズはお見事です。

Re: キタァ~~

運使い果たしたので今年はこれで終了かもです・・(笑)

できれば様ジャンボとNOSDに運使いたかったです(^^;)

タ、タツオさん・・・ 
えらいことになっちゃってますね~^^;

もう終わりかな~ってなんとなく思ってましたが、お見事ですね☆

それにしても、プルプル・・・してみたいな~ いつか(笑)

Re: タイトルなし

はい、えらいことになっちゃっいました~^^;

プルプル・・・次はよねちゃんの番ですよ~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
