検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

NOSD第2戦(8/22~23)

’09.08.22(土) 天候/曇り 中潮【満潮(時)03:44/15:28干潮(時)09:43/22:46満潮(水位)28cm/39cm 干潮(水位)16cm/10cm】月齢1.7日 月 入19:17日出05:09

’09.08.23(日) 天候/曇り 中潮【満潮(時)04:07/16:26干潮(時)10:35/23:20満潮(水位)30cm/37cm 干潮(水位)13cm/14cm】月齢2.7日 月 入19:46日出05:10


NOSD第2戦
20090823_52cm2.jpg
シーバス 叉長52cm 1.2kg

カップリ氏主宰のNOSD第2戦に参戦しました。
今回はプラ無しのぶっつけ本番です。
当日までの釣果情報を収集してみましたが、どこもサッパリらしいですワ。

でも自分はこの時期はここっ!て場所で実績のあるパターンでの作戦を立てていました。
前日恵の雨も振り少しは期待できそうかな・・・と

今回は珍しく休日が絡んだので気合を入れて竿振り続けました。
でも、年だよね~長時間は体に堪えますわ(笑)
途中ゴロタで足をとられ、グラッ!?
ロッドをかばうあまりに受身を取れずに、大石にジャンピングニーアタック炸裂!

右膝を強打してしまいました(泣)

膝が砕けたかと思うくらいの激痛に暫くその場にうずくまり・・・石に同化(汗)
何とか痛みをこらえて移動しようとするが、膝が思うように曲がらない・・・

こんな時は皇潤・・・違うか(爆)


ふらふら暗闇を彷徨っているとI氏(このブログを書いてる時点で暫定1位!?・・確定でしょ♪)と遭遇。既に2本報告済みという・・・サスガですね~

つうことはオラにも釣らせてもらう魚がいるってことですね(^^;)

オコボレを期待しつつ再開~

気合をいれてルアーを投げる・・・

                    投げる・・・ 
       
                           投げる・・・

                                  投げる・・・

                                         投げる・・・




2時間は経ったかな・・・

Reach!に軽いジャークを加えて止めてみる。

次のスイムに入る瞬間・・・コンッ

やっとこさヒット♪

エラアライ数発!

バーブレスなのでラインテンションに気をつけファイト・・・

で足場の悪いところからランディングしやすい所へ足場を移動しようとしてズルリ
尻餅ついて寝ながらファイト(笑)

波・・・・ザブーン

右膝に気合注入し起き上がる! 「うおぉぉ・・・・!!!」

寄せ波に乗せてズリ上げ御用ですた♪

上げた途端ルアーがポロリ・・・危ない危ない(^^;)

20090823_52cm.jpg
その後追尾はなりませんでしたが、今回も無事結果を残すことができ満足でした(^^;)v

記録としてはサイズは小さいですが、記憶に残る貴重な魚との出会いでした。

毎回感じる独特な雰囲気・・・ドキドキ・ワクワク感がたまりません。

NOSD楽しいひと時をありがとう♪




CATEGORY:NOSD

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

夕べは、ありがとうございました。
おかげさまで今の所、暫定1位です(^.^)

真鯛に続きいろいろ教えてもらって
いい勉強になります(嬉)

家に帰ってビール飲んで寝ようと布団に入るのですが、他の人達の釣果が気になって、結局夜が明けるまで
携帯を見つつビール~焼酎となりました(汗)

タツオさんに勧められて初めて出場しましたが、すごくいい緊張感と一匹の嬉しさが分かりました

次回も、いい釣果報告ができるように頑張りまっす

いまいさんお疲れ様&おめでとうございます(^^;)

ほぼ確定でしょう♪サスガっ!

いつもは一晩で沢山釣っているいまいさんですが、たまにはこういう釣りも楽しいでしょv-221

NOSDは1本が非常に遠い・・

たかが1本といえど、普段とは重みが違いますよね。おかげで貴重な体験が出来ます。
次回も頑張りましょうね~


いつか
四天王ルアーオンリーでの大会みたいのできたらいいなぁ~w
とか思っちゃってますw
何年後かの 新潟での開催かな?
Ryuさん張り切りそうwwwww

>hayaさん

>四天王ルアーオンリーでの大会
その前に沢山世に送り出さないとね~(汗)
コツコツ製作に励みますワ(^.^)

いつも応援ありがとう♪

タツオさん
先日はお疲れ様でした!いやはや・・・惨敗でした。
まともなサイズ1本は出ると思ってたんですが、数日でこうも違うとは・・・
魚の動きって改めて早いと感じました。
次回、リベンジです!

> しのさん

しのさんNOSD参戦ご苦労様でした。
今回九州勢の速報が出てこないので「れれっ!?」て感じでしたが、いまいさんは朝まで見えない敵(九州勢の脅威)と戦っていたみたいですね(笑)
自然相手のお遊びですが、最後まで何が起こるか分からないドキドキ感はたまりませんネ。

次回は大型ラッシュになるのかな?がんばりましょう(^.^)

Reach!での釣果、ここぞとばかりの活躍ぶり、天晴れです!!

こちらも次回はなんとしてもマイハンドメで、一発仕留めたいな~! できれば、でっかいの希望(笑)

Re: タイトルなし

よねちゃんお疲れ様でした(^.^)
ヨネドメで、蘭華一発!  頑張りましょう♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集