検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


記録更新!

’09.09.19(土) 天候/曇り 大潮【満潮(時)2:18/14:42干潮(時)08:43/21:41満潮(水位)29cm/38cm 干潮(水位)13cm/15cm】月齢0.3日 月 入17:44日出05:32


ついに・・・
やりました・・・というか、やっちゃった(^.^)
210919bb.jpg
全長101.0cm 重量8.0kg

今日のシーバスパーティーの話題作りにでもと高い所へ「朝の散歩」へGO!


暗い時間にポイントに着くと既に2名様がキャスト中・・思ったよりは釣り人少ない

世間様はシールバーウィークに突入したんだっけ!?て感じです。



着いてほんの5投目くらいでした・・・

ソルティーラバーを巻き上げ表層に近づいたかな?て思った瞬間  ドンッ!



いきなりラインが止まる・・・と同時に水面をゆっくり反転する大きな魚影

ギラリ・・というより  薄暗い水面をヌラ~と白い影がゆっくり浮かび上がる


大きいナ・・・


水面で喰ったので少し時間かけないとね・・・

このサイズをサーフで掛けると大変だろうな・・・なんて考えつつ何故か余裕のファイト

この時点では只のランカーシーバス位にしか思ってなかったもので・・・


加えて単調なファイトの繰り返し・・・少し走らせては巻く・・・只、重いだけ~

マダイの80クラスだと気を抜くと一気にラインを出されるのだが・・・

こいつは低速からのトルクが全く感じられない。

浮かせるのにそんなに時間はかからなかったが、浮かしてからが少し大変だった。


7mタモを水面に降ろしたが大きすぎて入らない・・・んっ!?

この時点でやっとバカデカイサイズだと気づいた次第で・・・(汗)

犬の散歩状態で階段まで移動しどうにかネットイン!

先行アングラーに階段空けて頂きました。アリガトね♪



ところがっ!!

こんな時に限ってメジャーとデジカメ忘れちゃって~(汗)

後程オタケさんがやってきました(ホッ)

メジャーお借りしてとりあえず携帯でパシャ♪
210919_101_8h.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━      メーターじゃ~!!

記憶に残るかどうかは別として、とりあえず記録に残る魚ゲット!

その後エビスに魚持ち込んできちんと計測してもらいました。



念願の・・悲願の・・・夢にまで見たメーターシーバス達成なんですが、何故か今一喜びというか実感が沸いてこないのです・・・

こんなシーンに遭遇したら、心臓バクバク、足はガクガク、手は振るえ、カメラをなかなか取り出せないでいる自分がいるのかななんて想像していたのですが・・

もう二度とお目にかかることは難しいであろうサイズなのに、こんな事言ってたら怒られるかもしれませんね。

何でだろう・・やっぱりサーフで自作ルアーで釣らないと・・・

感動が足りない!


次はサーフで・・Trapperルアーで記録更新狙うしかないね。
いつになるかは分からないけど1つ大きな目標が増えました・・・ガンバロ(^^;)v




 もっと詳細な話しが聞きたい方は本日のパーティーにて!

ヽ(#^▽^)ノ 本日夕刻にお会いしましょう♪
  




スポンサーサイト

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

グハっ!
やりましたね!おめでとうございますー!
誰もが夢見る永遠の領域ってヤツですよね~!
次回Trapperルアーでの抜き揚げに期待アゲ↑↑^^

>hayaさん

そうですね~人生で一度あれば・・と思っていたサイズですが、もう一回は釣らなくてはいけなくなりましたね(笑)

え!!ッて(・o・)ノ 。
やりましたね~
もう一回釣ってください。
こりゃ~ミッションですね(あは

とにかくおめでとーー(^^)/~~~

>勇者さん

サンキュです(^.^)
ミッション承りました(笑)

勇者さんはとりあえずTENNPAIでランカーね(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
