検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


NOSD第3戦

’09.10.17(土) 天候/曇り時々雨 大潮【満潮(時)0:58/13:57干潮(時)07:44/20:29】月齢28.3日 月 入16:12日出05:57


2.jpg

ついにやってきましたNOSD第3戦
(これは第2戦 チャンプIマイさん優勝のタイトルバック)

さて次はどなたがタイトルバックを飾るのか・・・自分では無いことだけは確かなのだが(笑)

日曜日は出勤だが土曜日が休日となったので、夕マズメ定刻開始早々からスタートフィッシュとなった。

とりあえずホームの河口域からスタートするもノーバイト・・・いつものように孤独な時間だけが過ぎていく(笑)

強風と迫り来る稲光・・・
雷は確実に近づいてきているみたい能登方面が超明るい(汗)
結局、東の風裏ポイントへ移動を繰り返し
気が付いたら高速に乗ってました(笑)

関川へ移動

多分混みこみだろうとは思いつつ、第一ポイントへ


ラッキー誰もいないジャン♪


少し足場が高いのでタモを準備する。

タモワクを柄にクルクルと・・・クルクルと・・・

                          クルクルと・・・?

                                    クルクルと・・・!?


何時まで回るんだこれっ!?


                     こっ、壊れますた・・・_| ̄|○

10171.jpg

うわぁ~不吉な予感・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

でも魚捕った時に壊れんで良かった~とプラス思考な俺(笑)


気を取り直し川縁へ降りていく・・・

と、ここで蜘蛛の巣のTRAPに引っかかり・・・(T_T)


ちょっとやなこと続くなぁ~

でも、これって誰も入ってないってこと!?ラッキー・・・って、またまた楽天思考(笑)


さていよいよ実釣開始!濁りもあり増水ぎみなのでReach! RHをチョイス

上手く入れば一発で出るかも・・・ってコースへルアーを送る

イイとこ入ったわ~ニヤリと自己満足な俺

・・・ジャーク入れて浮かせながらスローで流す・・・・で、ここで喰う・・・



ゴリッ・・・?


             ・・ここで喰う!?






ウソ~!?

ネガガッダぁぁ------------------------------_| ̄|○



でもバーブレスだから軽くっ・・・

                       外れるさっ・・・


                                (-ι-З)ナームー                                  

ガッチリ入ってますっ!!


なんでなんで!?
あそこ根掛かる場所だったけ・・・!?


冷静に考えてみたら関川2年ぶりかも・・・(汗)
過去の記憶に頼って釣りした情けないパターンですな(笑)
・・・ふっ今更ですワ

何とか外そうと格闘したが結局ラインを切ることに・・・オブジェ1つ増えましたけど何か!?




さて、さて攻め方を変えなくては・・・美味しいブレイクラインに木か何かが沈んでいるようだ。

TENPAI RHを選択し1投目
ロッドを立て気味に上の層をゆっくりと流してみる。

たまにゴリっとやな感覚・・・潜らせたらアカンかな!?


少しコースを変えて2投目・・・

引き波立ててたルアーが5m手前でシュボッと消える!?



出たっ!



グングンッ!!!   合わせバッチリ~♪

派手なエラアライ2発の後にドラグを出してくれる~




て、軽いじゃん・・・
10172.jpg
Reach!との等価交換!?ネットいらんサイズでした(笑)

10173.jpg
釣果報告用画像  叉長51cm 1000の文字デカすぎました・・・

10174.jpg
さいなら~



さて次はとサイズアップを狙うが

                          暫くやったけどお約束の無反応・・


どうもルアーを通せるコースが狭すぎ・・・攻めにくいわ~

デカいの来るまで粘ろうかとも思ったけど、タイムリミットがあるので戻ってホームの河口へ・・

雷も去り良い感じの波だったんですが、時間切れで終了~岐路につきました。


よくよく考えたら関川3投勝負でしたワ。

サイズアップ狙いたかったけど今回も釣れて良しとしましょうか(^.^)v


今回優勝は広島の安田さん!叉長86cm重量4.8kgだって凄いね~
オタケさんが2位丘ちゃんが3位と奮闘されました。
タイトルバックの更新が楽しみですね♪

スポンサーサイト

CATEGORY:NOSD

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

お疲れ様でした。
そのロストルアー回収できましたヨン
こんど持ち主にお返ししますね~

kップリさんマジですかぁ~!?

奇跡だ---------------------!
回収不能と思ってましたが・・\(^o\) (/o^)/

そいつ、kップリさんが来るの待っていたのかも・・
使い込んでボロボロですが、良かったら使ってやってくださいm(_ _)m

お疲れ様でした!
そしてお声掛けて頂いてありがとうございました!

でもホントすごいですよね・・・
2年振り?に入って3投で結果出せちゃうって・・・
オイラにしてみたら神ですよ神;汗
通ううちのほぼ90%が一晩中振りまくってもアタリすらないオイラとはやはり次元が違います;;大汗
残り1割だってニゴイやナマズの乱舞ですし(爆)

いやぁ~あのルアーロスト話を聞いてスグにあそこ向かってれば、Kップリさんより先に回収・・・
いややっぱ無理ですね;汗
ルアーを釣ることなんてきっと無理です(笑)

事前に頂いたTrapperステッカーのおかげで釣り運も向いてきましたよ。
アル、釣り車、嫁車にも貼っときました(^^)
それともあれかな~?下(前)↓のスレのパーティー写真で私の後ろに球形物体! 
座敷童子の部屋で出てくるあれっぽいってネタにしてたら全国ニュースで先々週?例の部屋、えらい事に!
こっち来ちゃったかな!?(笑)
  

週末はお疲れ様でした。
広島の安田さん・・・すがかったですね。
ランカー祭りの総重量25kgだそうです。瀬戸内恐ろしや。
しかし、うちの丘坊は今年は変です。去年はもっと苦しんでたのに最近は簡単に釣っちゃいます。
秘策を教えたんじゃないですか??

私は惨敗でした。いつもの粘りの釣りより欲が出てウロウロ・・・
まとまりない釣りをしちゃいました。
次回こそ・・・頑張ります!

>丘ちゃん

3位おめでとう♪
暫定1位の時間内にお会いできて良かったです(笑)

神?kップリさんのこと?
凄いわ~マジ感動してます(^.^)
ルアー回収しようとジタバタしたけどドーにもならんかったですから・・・

>おたけさん

2位おめでとう♪

海で通すと有言実行!
さすがだわ~漢だねぇ~

あのステッカー効くでしょう(笑)

>しのさん

>秘策・・!?
そうパーティーの晩、僕らは不思議な光に包れ・・・(笑)

次回はしのさんの番ですよ~(^.^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
