検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動リール

11月に入っていきなり寒くなりましたね~
海は大荒れ、雪が降ったとこもあるようで・・

お陰で家に閉じこもりマッタリとした1日でした(笑)



さて、ワカサギも解禁になり気になる季節となりましたのでワカサギタックルネタです。
先日、穂先が完成したので・・
PB020486.jpg
マダイで大破したタモの柄を切り裂きシコシコゴシゴシ・・・・春からスローペースで製作してました。
タモ自体カーボンをらせん状に巻いてあるようで、なかなか真っ直ぐに切れません!(泣)
納得する形にするまでかなり苦労しました。



そして、今日は昨年製作した3号機をレベルアップさせる為、心臓部でもあるモーターを交換してみました。
PB020482.jpg
タミヤ製トルクチューンモーターです。

3号機は転がっていたプラモデルから所有者にナイショでモーターぶん取って付けたものでした(笑)

昨年トルクチューン装備の2号機と比べると、実釣で巻き上げにかなりの差を感じました。
これで少しは釣果アップに貢献でくるかな・・・!?



しかし、解禁釣果情報覗いてみるとかなり厳しいみたいですね(汗)
連日約0~30??? ありえない・・・ 約の言葉で全てが終わる数字ですがな(笑)
いつも一人だけ爆釣のM王様も大苦戦の幕開けみたいです・・

ワカサギが高級食材に変身しちゃう年なのかな~
船長の「釣れなくて震えた」のコメントが重く伝わりました・・・((;゚Д゚)ガクガク

23日予約入れたのですが前年並みに回復してくれることを願います・・・



「ワカサギの誘いの方法~」参考動画をお借りしました

イメージトレーニングに・・・
スポンサーサイト
CATEGORY:ワカサギ

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

お~電動リールカッコイイですね~
海が荒れてるので、今日は早朝から、ネットで研究してました(笑)
これから、上○屋に下見に行ってきます
下見と言いつつ買ってしまいそうですが(爆)

Re: タイトルなし

電動リール高級タックル揃えちゃいそうですね(^.^)

ESO船長の為に参考動画アップしておきましたヨ(笑)

当日船内にステッカー貼らないようにね~(爆)

上○屋、ホ○マとハシゴして来ました♪
ダイワのマウスタイプ
ホ○マ店員の話だと、「野尻湖のドーム船だと、竿が短くて使えない」って事なんですが、どんなもんなんでしょうか?桐○って高いっすね(汗)

帰ってきてから、動画見ながらPCマウス片手に誘いの練習してましたョ(笑)

ステッカーもちろん持って行きますよ~♪
フク○マさんはじめ同船の皆さんに強制配布です(爆)
これから、ハンドルネームはコレでいきます(ド爆)



>エソ船長

ESOてエソて読むんですか~!?

知らなかったなぁ~(笑)


今日の釣果速報・・0~9?

激ヤバ・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。