検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


勝利!?

本日カヤックカートが帰って来ました。
一回り大きくなって・・(笑)

SH3H0001.jpg
バルーンタイヤ仕様 タイヤサイズ30X18cm 最大積載80kg

というか元々この商品を国内通販で購入したのですが、手元に届いたのが何故かこの商品・・

17326649.jpg
PVCタイヤ仕様 タイヤサイズ22X12.7cm
フレーム幅も20cm程短く、当然搬送能力も格段に落ちる。
確かMAX45kg表示だったような・・

輸入して某メーカー・○ン○ル社名で販売しているみたいですが、はっきり言ってまんまWheeleezの商品です。
30cmPVCタイヤ仕様を国内で売っている所がありましたが、価格的にそれ以下の商品価値であることは明らか。
全てリサーチしてから問い合わせに挑みました。



単純に掲載画像と違う商品の出荷ミスと考えていたのですが・・・

色々ありました・・・

販売店の方は頑張って某メーカーさんに掛け合ってくれたのですが・・

最終的に出荷元(海外)に問い合わせたところ、この度送付した商品にモデルチェンジしました。最近は全てこの商品で出荷してます。WEB画像は早急に修正します・・みたいな???

お客様の応対は販売店でしてください。当方は直接お話できかねます・・みたいな???
かなり某メーカーさんも強気な態度みたいで(汗)


以前、在庫無し入荷待ちというカヤックの入荷予定をメールにて問い合わせすると翌日には「ター○ン120キャンセルでました♪今日中に返事くれたら即出荷いたします!いかがですか~?」て携帯にいきなり姉ちゃん使ってTELしてきたことがあった所ですわ
商売柄ピーンときました。ははーん、こういう商売の仕方も有だな~て(笑)


2つの商品を並べてみた所で同等品と思う人は何人いるであろうか?
まともな人間が見れば多分ゼロだね・・
業務命令で白を黒と言いなさいと言われていたとしても躊躇するでしょう。
だって、大きさが全然違うのだもの・・・

メーカーの担当も現物見て言っているのか良く分かりません。見比べた上で言っているとしたら恐ろしい話ですわ。




一度は非を認めたのに半日で撤回・・・かなり強気な姿勢に最後の一言を発射~

「この商品がモデルチェンジして同等品です。と言われても納得しかねます。多少の形状変更や色の変更くらいなら同等品と理解しますが、明らかにタイヤサイズやフレームの大きさも違い搬送能力も違うでしょ。例えば1トントラック買った人に軽トラック持ってきて、この度モデルチェンジしまして・・なんて真顔で言えますか?」

これで某メーカーさんも重い腰を上げたみたい。
事態は急展開・・1時間後には某メーカーの担当者(またお姉ちゃん)が携帯に電話賭けてきて、明日には品物届きます。てな話になりやした。

でも気に入らないのがモデルチェンジを貫き通したこと。「前に扱っていた旧商品が国内で見つかりましたので送ります。」て最後まで言っていたナ。

幸いに自分は適正商品を手にする事ができたが、これは当然の権利。最初に頼んだ品物がやっと来ただけ。
今までこんな感じで販売していたなら不利益を与えられた人も結構いるのだろうな。


何はともあれ、週末カヤック出せそうです(^^;)

今回も全力で遊ぶゼ!!
スポンサーサイト
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

逆に適正商品を手にしたって事が素晴らしいと思います!
結構こういう問題で泣き寝入りする人って多いですからね~

冗談じゃないよ~って話です。
タツオさんの男らしさが見えました(笑)
全力で遊んでください!メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

hayaさん

購入1ヶ月後の宣戦布告だったので、ちと無謀な挑戦だったのですが・・

ある意味ラッキーでした(^^;)

同じになりましたね

なるほどそーいうことだったんですね。

疑惑のオンラインショップのぞいてみたら
詳細データ消されてました。
写真は明らかに30cm径ですが。
危ない危ない。

モコーリさん

これで少しは楽に逝けそうです(^^;)

今までは完全に過積載でしたから(笑)

あれで親不知は辛かった・・

おお。

そーゆー訳でしたか・・・。
OSの引っ張り地獄の数回を返してもらいたいですねえ。

で、うまいことハッチに入りました?

Xさん

タイヤでか過ぎ
何とか収まりましたが、ハッチ内はギリでした。
ちょっとした知恵の輪状態でつ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
